知らない間におひな祭りも終わってる!
寒いNYに春の兆しはいつ訪れるのやら・・・。
March,2003
2002年 8月 9月 10月 11月 12月 2003年 1月 2月
2003/3/31
(月曜)
-晴れ-
-No photo data-  突然ですがHP引越ししました。どうもご迷惑おかけいたします。
 今まではYahooのジオシティーズを使用していたのですが、容量がそろそろいっぱいになってしまうので、思い切って新しいのに切り替えました。ジオシティーズが容量12MBなのに対して今回のは100MB!本当は200MBってのもあったんだけど、コイツはFTP(ファイル転送のツール)が使えない!これは不便、という事で仕方なく100MBのモノに。・・・ってでもCicciには充分すぎるほどの容量なんだけど(笑)。
 あ、そして今回のももちろん無料サービス。いやぁ、無料で100MB提供ってスゴイっす。
 そそ、昨日NYは雪が降った!信じられない!
2003/3/30
(日曜)
-雨-
 今日は欲張って写真3連発!
 あいにくの雨の日曜となりましたが、ロングアイランドの最東端、Montoukへ行ってきました。
 ここはロングアイランドのシンボルともいえる灯台があります。小さいんだけどカワイイ。2番目の写真です。
 ここへ向かう途中のHamptonで、一番上の写真の風車に出会いました。
 晴れていればもっとキレイな写真が撮れたはず!あーん、残念。
 しかし今日は雨の上に寒かった!気温が2、3度しかない。冬に舞い戻ってしまった感じデス。
 ちなみにココ、Hamptonは夏の避暑地として有名で、MainStreetにはコジャレたお店が軒を連ねて、うん、確かに夏にきたら最高だと思う(笑)。
 ランチは灯台近くのレストランへ。パンケーキ屋さんということでCicciはパンケーキを注文。旦那さんはボンレスBBQリブサンドを注文。どちらも美味しかった!こじんまりしてカワイイお店でした。
 帰りはまたもやワイナリーへ。今日は前回とは違うワイナリー、"DuckWalkWinery"へ。
 今回はワイン工場内を見学させてくれると言うオマケつき。一番下の写真がワインの樽の山デス。
 もちろんたくさん試飲させてもらった後、白ワインを2本購入しました。
2003/3/28
(金曜)
-晴れ-
 今日は学校の後、お友達とフレンチを食べに行ってきました!
 外はポカポカ春の陽気だし、お昼からフレンチにワインを戴いて、Cicci大満足!!
 学校のそば、Smithtownにある小さなフレンチやさんなんだけど、今日頼んだのは2003年コースという20.03ドルで前菜とメインとデザートとコーヒーとワインが付いちゃう超お得なコースで、しかもかなりオイシイ!
 ランチの後は我が家でティータイム。すごい楽しかった!やっぱりこうじゃなきゃ。家に閉じこもってゲームばっかりじゃダメだぁ。
 また是非ご一緒してくださーい!

 今週末は天気が悪いという予報なのでなんか憂鬱・・・。何をしよう?
2003/3/26
(水曜)
-晴れ-
 もうすぐイースター!っつーことでイースターのお飾りを作ってみました。
 街の季節モノのディスプレーや、スーパーのお菓子コーナー、ガーデニンググッズ、インテリアのお店・・・ってどこもかしこもこのイースター一色で、春らしいパステルカラーがウキウキさせてくれます。
 家の中にも1つくらい飾りが欲しいなぁって思ってお店に行ってみたけど、「どうせ暇だから作っちゃえぃ!」って作ってみました。

 材料:
  ブリキの鉢、スタイロフォーム、卵のピック×5、ウサギのピック、ラフィア、リボン (合計9ドル)

 ポイントは、ラフィアを使って卵の"巣"を再現してみたところ(笑)。
 夜は旦那さんの会社の人たちと近所の日本食屋"黒船"でディナー。ここ、すごく良かった!
2003/3/25
(火曜)
-晴れ-
 久しぶりに学校へ。10日間くらい行ってなかった(涙)。
 学校の帰りに近所のGAPへ行ってみた。探しているCargoPants(軍パンね)があるかどうか見に行ったんだけど、Cicciの欲しいサイズは無し。店員さんは他店に問い合わせてくれて、"NorthportのGAPにある"との事。Cicciが住んでるのが"EastNorthport"だからお隣の町。
 で、行ってみたらそこの通りが超ラブリーなのー!! 隣町にこんないいところがあるなんて今まで知らなかったよぅ。
 この通りの近くは海になってて、海に面した公園ものんびりしてて最高!ここの通りにはGAPの他にも小さいレストランやカフェ、雑貨屋さんなんかが建ち並んでて、プラプラ歩くにはいい場所。
 通りの真ん中にはレールらしきものがあって、きっと大昔は路面電車が走ってたんだろうな。良く良く見ると建物もラブリーだけど古い。
 今日は一人で新しい場所を発見できてなんか嬉しい!今度は旦那さんも連れてきてあげよう。
 ちなみにCargoPants、買えました。どこの店にもサイズが全然無くて、売り切れ状態だから人気なのね。流行ってるもんね。
2003/3/24
(月曜)
-晴れ-
 やーん。今日もお天気が良くてサイコー!!
 今日は学校をサボって、お友達とフラッシング(チャイナタウン)へ行ってきました。
 マンハッタンまで行かなくても、もうチョット手前(Queens?)に別のチャイナタウンがあるんだな。
 今日の目的は小龍包を食べに行く事と、香港マーケット(中国系スーパー)で買い物をする事。小龍包はおなじみ"Joe's Shanghai"。4回目となりましたが、一緒に行ったお友達3人はなんと初めて!みんな気に入ってくれて良かった!
 香港マーケットでのお買い物は初めて。中国系というよりアジア系で、日本の食材も豊富!角煮用に豚の3枚肉や、スライスされたすき焼き用の牛肉、あとはお菓子なんかも買いました。
 今日とってもエラかったのは、自分の運転でフラッシングまで行けたこと。ここってCityエリアなので交通量が多くてウチの近所とは全然雰囲気が違う。それに家から40分くらいの道のり。あー、エラかった(笑)。
 写真はJoe's Shanghaiの隣にあった漢方やさん。なんだか中国っぽくて可愛かったのでパチリ。
2003/3/23
(日曜)
-晴れ-
 今日はゴルフバックとゴルフ用のポロシャツを買ってもらった!
 ゴルフのセットは前に居た駐在の人が置いて行ってくれたお古を使っているのですが、バッグは結構古いので重い!
 ガッチリしてる割にパワーの無いCicciは軽いバッグが絶対必要!っちゅーことでチョッピリ安くなっていたNIKEのバッグをゲット。ベージュでカワイイでしょ〜??
 今日はやる気満々モードで午前中から庭で素振りの練習!

 あと、パンジーを買ってきた。スッカリ春なのでガーデニング始めないと!!
 そういや秋に植えたチューリップとスイセンは、ようやく元気に芽を出してくれました。
2003/3/22
(土曜)
-晴れ-
 コロラドへ行ってる間に、NYはスッカリ春になってました!気温は10度以上で日差しが柔らかい!!
 寒い寒い冬をジッとして過ごしたNYの人たちは、思いっきり春を楽しんでいて、近所の人たちはお庭仕事やジョギング、サイクリングを一斉に始め、公園は気の早い半袖姿の人たちで賑わってました。
 私たちが今日行ったのはロングアイランドの"Sunken Medow"というビーチ。公園になっているので整備されててとってもキレイ!!もーう、夏になったら毎週来たい!!
 気分が良かったのでサンドイッチとおにぎりを作ってみました。ヤッパリ太陽の下で食べるご飯ってオイシイ!

 夜は第2回の千葉県民会(非公式)が開催されました!
 第1回目に引き続き、盛り上がりに盛り上がって、お開きはなんと朝の3時デス。ひぃぃぃ!
 でも楽しくて美味しかったぁ。

2003/3/21
(金曜)
-くもり-
 15日から20日までロッキー山脈、コロラドのVailというところにスノーボードに行ってきました。
 スキーでは有名なところで、世界中からスキーヤーが訪れる場所。NYからは飛行機で4時間、Denver空港からは車で2時間弱の旅でした。アメリカ国内だけど時差が2時間あったので、キツイ!
 キツイといえば標高が高くて酸素が薄かったこと。ボードを持って移動するだけでもハァハァ言ってしまいました。
 ゲレンデがとにかく大きくて、ゲレンデには丸々3日間居たけど全てのコースを滑りきるなんてとんでも無い話。ここは寒いところなので3月のこの時期がオンシーズンで、人がたくさんだったけど、ゲレンデがあまりに広すぎて人が邪魔になるなんて事は無い!山のてっぺんの方まで上れば人はまばらだし。1日目はシャーベット状の雪で滑りづらかったけど、2日目、3日目は結構雪が降ったのでフカフカ。フカフカの雪をスノーボードで滑るのはかなりの至難の業で、雪にハマって2回ほど、真剣に泣いてしまいました(笑)。
 雪が降ったのは山だけじゃなく、Denver市内も大雪で、歴代2位の大雪だったそうで、予定していた日は空港がクローズ。仕方なく市内にもう1泊滞在するハメになってしまいました(涙)。
 市内のホテルに滞在した日の夜、対イラクとの戦争がとうとう始まってしまいましたが、戦争の影響は全く無く、次の日なんとかNYに帰ってくることができました。
 そしてテレビは戦争の事ばかりを報道していますが、こちらの生活は普段とさほど変わらなく、今日から普通の生活に戻っていますので安心してください。
 コロラドの写真はコチラを見てください。
2003/3/13
(木曜)
-くもり-
 今日のお弁当がカワイくできたので思わずパチリ!お弁当って見た目が勝負だと思っているCicciは、カワイイお弁当を作れた日は機嫌がいいのです。が、彩りが悪くて見た目がイマイチだったりすると・・・もうその日は最悪(←大袈裟・笑)。

 今日も暖かいなーって思ってたけど、窓の外はみぞれまじりの雪がチラホラ・・。きっとこれが今シーズン最後の雪だと思います。

 そだそだ、最近ウチの洗濯機が故障中で、週に2回ほどコインランドリー通いしてます(涙)。でも基本的にコインランドリーは嫌いじゃない。ボケーッと、ひたすら洗濯が終わるのを待つ。でもね、アメリカのコインランドリーはやっぱし出来ることなら利用したくない。だって、洗濯機を持ってない一人暮らしの男性って・・・やっぱりチョット危険な香りがしませんか?
 しかし、アメリカにいればトラブルもいちいち英語の勉強になってくれます。コインランドリーは"laundromat"、水漏れは"faucet leaking"。あ、洗濯に水漏れは関係無いんだけど、我が家のキッチンの水漏れってトラブルも最近あって(笑)。
2003/3/12
(水曜)
-晴れ-
 今日も春らしく暖かい陽気だったので学校の帰りにスーパーでスイセンを買ってきました。春のにおいが漂って、とってもイイ気分♪我が家の庭にもスイセンの球根を植えたのですが、今ようやく芽が出てきた、ってトコ。母の話だと日本では早咲きのスイセンはもう終わりとか・・・。
 3/17はアメリカは"st.Patrick's day"という日に当たります。アイルランド移民たちのお祭りで、15日にはマンハッタンでパレードが行なわれるとか。テーマカラーは緑。三つ葉のクローバーを使ってキリスト教の三位一体を説いたことが由来のようです。(学校で教えてもらった・笑)
 そんな訳で、スーパーには緑のクッキー、緑のケーキ、そして緑に色づけされたカーネーションまで!茎や葉が緑なので花が映えないのでこれはかなりナンセンス。また、濃い緑に色づけされた食べ物っていうのも、なんとも食欲を減衰させます(笑)。
 
2003/3/9
(日曜)
-晴れ-
 すっごいいい天気なのでゴルフの打ちっぱなしへ。結局アメリカに来てから2度目。全然行ってない(笑)。
 暖かかったので打ちっぱなしはものすごく賑わってました。そろそろゴルフのシーズンとあって、みんな練習しなくちゃ!って勢いなんだと思う。そして自分も。
 今日行ったところは良かったぞぅ。球が自動でセットされるんだ。ラクチン。
 ん〜。ゴルフって難しいなー。今、アイアンの練習から始めてるんだけど、球に当たらないんだ、上手く(涙)。そんな訳だから、まっすぐ打つ事や、飛距離を出す事なんてまだまだ考えられないー!!
 マズイなぁ。こんなんじゃコースに出られるのはいつになるんだぁぁ?
2003/3/10
(土曜)
-晴れ-
 いいお天気!そして暖かい!春を予感させるような週末です。
 今日は、クラスメートの韓国人オススメのレストラン「minado」へ行ってきました。ここは「sushi buffet」のお店。ものすごいメニューの数で、安くて美味しいから行ってみてって言われて行ってみたら・・・・店内は韓国人でいっぱい。?何故?
 どうもここは日本人ではなく、韓国人経営のお店のようでした(笑)。なので韓国人好みなのかな?
 私たちは、まあまあ、といった感じ。確かに種類は豊富でかなりキレイなお店だったんだけど。あと、そうだ!デザートのケーキが美味しかった!美味しい、とは違うか。アメリカで食べるケーキに比べたら、数段"日本風"ってトコ。

 そだそだ。妹から送ってもらってキムタクの「Good luck!」を見た!かなり胸キュン。悔しいけどカッコイイ。
 パイロット志望者が増えてるって?整備士も?分かる!分かるよー!!憧れちゃうもん、空の世界。
2003/3/6
(木曜)
-雪-
 またもや大雪!朝から夜まで1日中降ってて積雪量は15cmくらいだったのかな?
 メチャクチャに雪が降る中、根性で学校に行ってみるCicci。が、生徒も先生も来てない。学校はクローズでは無かったんだけど、まだ誰も到着してなかった。待ってる間に数名クラスメートがやってきたけど、あんまり雪がすごいんで、「帰るわ」って言ったらみんなも「帰る」って。結局先生はその後来たらしいんだけど、生徒が居なかったから授業はやらなかったみたい。
 帰り、せっかく雪の中車を出したんだから、って思って無理矢理スーパーに行ってみるも買うものが無い。どうせ暇だからチーズケーキを作ってみようと材料を買ってみた。で、作ってみた!
 初めての試みにしては良く出来てると思いません?味もバッチリ!
 お友達でとてもチーズケーキを作るのが上手な子が居るんだけど、その子の味にはまだまだ及びませんでしたわ。この人はねー、これだけが特技で。
 さてさてこれでCicciも少しは駐妻らしくなったかな!(←ウソ。全然なってない・笑)
2003/3/5
(水曜)
-雨-
-No photo data-  最近驚いた事があった。先日日本から遊びにきたお客様に聞いたんだけど、セクシーグラビアアイドルの「根本はるみ」さんっつーのが超ウチから近所の子だって事が分かった!芸能活動していた事すら知らず、言われるがまま「ワンナイ」のビデオをつけて見たら、出てるじゃないの、ゴリエのクラスメートとして!ワンナイ見てたけど全然気がつかなかった!
 おーどーろーきー!!だよ!(ゴリエ風・笑)
 Cicciが知ってるのは小学校に入りたてくらいのはるみ嬢で、それ以降は全然会ったこと無かったんだけど。
 ウチの旦那は彼女の存在を知ってた!フツーなの?男だから?
 何はともあれ地元愛好家のCicciとしては、これから彼女の応援をしていきたいと思う!
 彼女の公式webサイトはコチラ。刺激強すぎかも(笑)。
2003/3/3
(月曜)
-晴れ-
 わーい!今日はカーネギーホールへコンサートを聞きに行ってきました!
 旦那さんは今までやった事無い「定時退社」たるものをしてくれ、即効マンハッタンへ!
 写真はマンハッタンの手前から撮った写真。夕日が沈む時間帯だったのでマンハッタンがシルエットになって超クールだったんだけど、写真はあんまり良くないッスね。
 コンサートの前に、"becco"というイタリアンレストランへ。ここ、すっごい良かった!安いし美味しいし、店員さんが超フレンドリー!!文句なしのお店でした。また行こうっと。この日は時間が無かったのでプリフィックスのディナー。20ドルちょっとで、前菜と3種類のパスタ食べ放題!って量は全然食べられないんだけど(悲)。
 パスタの種類は日替わりらしいんだけど、マッシュルームラビオリが最高に美味しかったのでした!あと、20ドルのボトルワインリストを用意してあって、かなり良心的じゃない??
 コンサートはピアノとバイオリンだけの演奏だったので、ド素人の私たちにはちょっと退屈だったかな(笑)。
 この日は超寒かったんだけど、帰りに見たマンハッタンの夜景が最高にキレイだった!寒かったから空気が澄んでたのね。
2003/3/2
(日曜)
-雨-
 買ったものをreturnしに"TANGER Outlets"へ(笑)。
 アメリカの人たちは日本の人たちに比べて頻繁に買ったモノを返す。だから店のカスタマサービスのカウンターはいつも人でいっぱいだったりする。あんまり慎重に買い物しないのかな?自分らも結構コレに慣れてきて、最近では頻繁にモノを返すようになった。
 先日も、工具を買った後に、他の店でもっと安いのを見つけたので安いのを買って、最初に買ったのは即返却。
 今回はサイズが合わなくて返しにいったんだけど。
 話は変わるけど、ここのアウトレットにはフランスの"bodum"っていうキッチンメーカーが入ってる。昔からここの商品は大好き。シンプルでモダン。あと、ロゴがカワイイ!
 今日はココでティーポットとカップ&ソーサーを買った。お友達に「ティーポットを買うならガラスのものがイイ」と勧められたのだ。紅茶を入れる際に、ガラスなら紅茶の色が一目で分かるし、ブランド食器じゃなくてもそこそこオシャレに見えるからって。
 ほいでbodumへ行ってみたら、丁度そんな様なティーポットがあったので即買い!カップはついでに(笑)。これからの時期、これで紅茶を出せば涼しげに見えていいかなーって。・・・ってまだまだ寒いけど!
 あと、お店の人が大サービスしてコーヒー豆の試供品をたくさんくれた!超得した気分デス。
2003/3/1
(土曜)
-くもり-
 今日はマンハッタンへ。
 ガッカリするほど買い物してしまった・・・・(涙)。トホホ。節制せねば。
 ともかく、この日は珍しくMadison Ave.を中心に散策。ここは5番街をしのぐほどのブランド街。GucciやらPradaやらmiumiu、DOLCE&GABBANAなどなどの有名ブランドがズラーっと並んでる。
 写真を見てもらうと分かるけど、他に観光するような場所はないので観光客はあまり見かけない。観光客はやはり5番街に集中している感じがする。
 でも断然5番街よりも長くお店が連なってるので、ガッチリ買い物したい人にはMadison Ave.の方が断然オススメです。

2002年 8月 9月 10月 11月 12月 2003年 1月 2月
-home-
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送