勝手にCicciの日記を公開しています。
恥ずかしいけど、見て見てぇ(笑)。
September,2002
2002年 8月 10月
2002/09/30
(月曜)
-晴れ-
 今日もヒマヒマ。昨日買った球根を植えました。写真、分かりづらいかなぁ?
 赤いチューリップと、スイセンと、ムスカリの球根を買って植えました。来春が楽しみであります。
 ちゃんと咲いてくれるといいけどねー。
2002/09/29
(日曜)
-晴れ-
 今日は「何もしない」をする日。これで2週連続でマンハッタンお休みしております(笑)。
 近くの家具屋に行って、いい加減、電子レンジの棚を買いに行くが、お目当てのものが無い!
 またも買えず。悲しい。
 その家具屋の隣のショッピングモールをブラブラし、旦那さんに秋用のコートを買ってもらう!わぉ。
 そういえば、昨日はMacy'sでランコムの化粧品買ってくれたし・・・。むむ、買ってもらいすぎだわ。
 写真がそのコート。来週はコレを着てマンハッタンなのだ!
2002/09/28
(土曜)
-晴れ-
 今日は夕方からFlushingへ。ここはLongIslandの西(QUEENS)、マンハッタン寄りで、高いところからだとマンハッタンが見えます。なのでウチからは少々遠いですが、なんとCicciの運転で高速に乗って来ました。今仮免中だから隣に旦那を乗っけていれば運転はOKなのだ。
 ここ、Flushingは、最近ではテニスのU.S.オープンが行なわれた場所でもあります。近くにMet'sのシェアースタジアムがあるそうです。
 ここはコリアンタウンとなっていて、メイン通りはものすごくアジア系のお店がたくさんで、歩いている人もほとんどがアジア人です。NYに居るのを忘れてしまうほどです。それにしても、チャイナタウンやコリアンタウンってどうしてこう活気があるのかな?
 でもって東京はそんなに活気があるって訳じゃないのにね(笑)。
 スーパーでは、フツー手に入りにくい白菜やニラ、大根など、いろいろな食材がありました。それも安い!日本で買うのと変わらないくらいで買えたので嬉しくて涙が出そうになりました。
 で、今日の目的はここで焼肉!お友達ご夫婦と待ち合わせをして4人でカルビ、プルコギ、石焼ビビンバ、ユッケなどを食べました。と、いっても、前菜がものすごい量でしかも超美味しかったので、Cicciはプルコギと石焼ビビンバには一切手を付けられなかったのだ(涙)!
 嗚呼、本場の焼肉が食べれて幸せ〜。
 帰り、お友達ご夫婦のお宅に寄って、ビリヤード大会。最後の夫婦対決で、Cicciが9ボールをGet!それも入りそうにない球だったのでビックリ。ついてる!
2002/09/27
(金曜)
-曇り-
 昨日は一日天気が悪く、チャリでのお出かけは無理だったので一日読書。ん〜、らしくない(笑)。
 今日はなんとか雨が上がったのでスーパーへ。
 すっかり秋のNY。ウチの近所の木もこんなに色づいています。
 んなわけでスーパーで売っていた飾り用のパンプキンを購入してテーブルに飾りました。
 写真じゃ良く分からないけど手のひらサイズです。一つ¢59。
 もうすぐハロウィンとあって、ハロウィン用の飾り物がたくさん売られているのだ。
 カワイイんだよー、園芸やさんには大きいお化けカボチャやらカカシやらが売られててねぇ。
 雑貨屋さんには子供用から大人用までハロウィンの衣装が並んでるの。ホントにそんなの着て家々を周るんだろうか。
2002/09/25
(水曜)
-晴れ-
-No Photo Data-  お友達奥様と日本食スーパー"新日本堂"へ。さつまあげや、浅漬けの素、お米などを購入。
 その後、ColdSpringHarborでお茶をし、更に我が家でお茶。あー、しゃべったしゃべった(笑)。そんなことしてたら旦那さんが帰宅!慌ててお友達奥様帰る(笑)。
 この日は会社の人とディナーの予定だったので、旦那が早い時間にお迎えにきたのだ。
 ディナーはアメリカンステーキ。ウチの近所にある"The Spare Rib"というお店へ。
 CicciはPrimeRibStakeを注文。コレが美味しかったぁ!最高のステーキでしたわ。なんて言うのかな、ローストビーフの分厚いのって感じなので、油っこくなく、ソースもサッパリでした。大満足です!
 写真が無くてゴメンね。
2002/09/23
(月曜)
-曇り-
-No Photo Data-  今日は、帰任する方のお見送りに朝5時起きでJFK空港へ!
 ロングアイランドを西へ走るので道路が混んでる。
 帰ってしまわれたご夫妻は、仲が良くて楽しい方で、こんなに早くお別れなんて本当に寂しい。
 でも素敵なのぉ。直接日本に帰らないでハワイで垢を落として帰るのぉ。あーん、羨ましい!
 Cicciも一緒に連れて行って〜!!
2002/09/22
(日曜)
-晴れ-
 海が見たい!っつーことで、我が家をひたすら南へ。
 ロングアイランドは東西に長い島なので、南か北へ行けばすぐに海なのだ。
 2つほど橋を渡って、ロングアイランドから二つ目の島へ。ファイアーアイイランドと言います。
 行ってみるとなんとビーチにはまだ人がいっぱい!今日はとっても暑かったのもあり、遊泳禁止にも関わらず、海水浴を楽しんでる人がたくさんいました(笑)。アメリカだねぇ。
 いやぁ、素敵なところでした。みんなビーチで本なんか読んでくつろいでて。日本の海岸よりキレイになってて、管理が行き届いてるって感じです。来年は絶対来たい!
 私らはもちろん水着なんて持ってこないのですぐに帰る。が、ヒマなので、家を通り越して今度は北へ!
 こっちにもビーチがあり、人もまぁまぁ居ました。対岸にはコネチカット州が見えました。
 上の写真が、南のビーチ(ファイアーアイイランド)。
 真ん中の写真は北のビーチ(クラブメドゥ)です。こっちの方が水が透明でキレイです。
 ガンガン泳ぐならクラブメドゥだなぁ。あ、そうそう、こっちのビーチでカブトガニの甲羅見た!この辺はたくさん生きてるんですって!今度是非、生きたカブトガニの写真を撮ります!
 さらに一番下の写真はクラブメドゥビーチからすぐの湿地帯です。本当に素敵な景色なの!赤毛のアンのお家があるようなのどかな場所です。
 ウチの近くにも素敵なところがたくさんあるんだなぁ、って実感しました!
 こんどはサンドイッチもっていろいろ探索しようっと。楽しい一日でした!
2002/09/21
(土曜)
-晴れ-
 今日は運転免許の5時間講習を受けました。実際は4時間だったけど(笑)。4時間って言っても、みっちり英語を長時間聞くのは初めてだったので疲れた〜!無事終わって良かった。でもまだ免許は取れない。
 その後、ゴルフの打ちっぱなしへ。千葉では何回か経験してたのだが、全然へぼかったCicci。
 でも、この日は調子が良かった。生まれて初めて玉がポーンって上に上がった!(←当たり前?)
 今まではねぇ、コロコロコロ・・・・だったから。ださっ!まー、ゴルフ頑張るぞ〜(メラメラ)!
 その後は日本食スーパー"NARA"へ。秋刀魚を買った。1匹$1.59。これでも少々安めである。
 写真は今日の我が家の夕食。秋刀魚食べて秋を満喫です。
 あ、秋刀魚が一人一匹じゃないのはケチくさいが、ウチら夫婦は食が細いのだ!ケチってる訳じゃないからね(笑)!
2002/09/16
(月曜)
-雨→曇り-
 ようやく身分証明のポイントが揃ったので、運転免許の筆記試験を受けにDMVへ!混んでいたので2時間くらいかかったが、見事合格!しかも、「100点よ!」なーんて言われてしまった!筆記試験にかかった金額は$41。高い!
 午後に会社の奥様からTELがあって、「今日はお魚屋さんの日なので注文をとります」との事。夏場を除いた時期に、日本人のお魚屋さんが車で魚を売りに来ると言う。こっちのスーパーじゃ刺身で食べられるお魚なんか絶対売ってないので、中トロを注文。$12。あとはお金が無いのでもずくとゴボウを買う。この中トロが絶品!中というより大トロに近いような。そしてマグロの味がお口いっぱいに広がる。とにかく最高でした。こんな幸せな事はありません。
 お魚屋さんを待っている間に、よその会社の奥様のお宅でお茶をする。これが楽しかったぁ。
 いろんな情報を入手しました。
 写真がその中トロです!美味しそう!!実際、日本で食べるよりこっちのマグロは美味しい!
2002/09/15
(日曜)
-雨-
 今日は再び"TANGER OUTLET"へ。Wedgewoodのカップ&ソーサーを2客購入。それと、帰任する人へのお別れプレゼントを買いました。お酒好きのご夫婦なので、ワインを置く入れ物とワインの栓のセットです。
 それからManhasetの"アメリカーナ"へ。ここではインテリアのお店でランチョンマットとデザート皿を買いました。アイスクリーマーでアイスクリーム作った時に、お客さんにご馳走する為です!
 写真はTANGER OUTLET。ものすごくデカイ。お店も結構入ってます。
2002/09/14
(土曜)
-晴れ-
-No Photo Data-  NYへ来て初めて美容院へ。マンハッタンのVillageにある日系の美容院です。何年かぶりにパーマを当てる。だってこっちに来てから自分が子供っぽく見えることを改めて感じさせられるしぃ、ストレートは手入れが面倒だしぃ。かかった金額は$150くらい。ちっと高めだね。でも指圧が最高でした!
 お昼はチャイナタウンの"Joe's Shanghai"(鹿鳴春)へ。マンハッタン一小龍包で有名なお店です。地元客、観光客が行列を作ると言われていましたが、Cicciが行ったのは午後3時だったのですぐに入れました。
 いやぁ、ビックリするほど肉汁がたっぷり。評判なだけあって本当に美味しかったぁ。
 その後はSOHO、アップタウン散策をして家に帰りました。
2002/09/12
(水曜)
-晴れ-
-No Photo Data-  買ったばかりの自転車で、またもお出かけ。快適だけど、ケツが痛い。3時間くらいのんびりお店を見て回る。Michel'sというクラフトやさん(日本で言うところのユザワヤ)でブラブラ。すごい安いの。種類も豊富だし。見てるだけで楽しいです。
 最後に近所のスーパーで買い物する。しいたけ買った、しいたけ!今日は天ぷら初挑戦なのぉ!
 家に着いたらちょうど家の前に真っ赤な車が止まる。なんと、ここの家の元の元の住人という事。そして、ウチの旦那の会社の人なんだけどね。なんでも昨日からNYに遊びにきてるとかで。昨日だよ、昨日。良く飛行機乗れるなぁ(笑)。
 家の中に招いてお茶を出した!突然の訪問客にこっちはとまどったが、むこうは家の説明始めたりで妙に慣れた感じなのが可笑しかった。いやぁ、何せヒマなもんで、知らないオジサンとのおしゃべりもなかなか楽しかったッス。
2002/09/11
(水曜)
-晴れだけど強風-
-No Photo Data-  今日はWTCのテロ事件からちょうど1年。なんとなく厳粛ムードなので外出を控えて1日テレビの中継を見る。
 ジュリアーニ元NY市長らから被害者全員の名前が読み上げられる。中には日本人の名前も。
 グランドゼロで花を手向ける遺族らの数に驚かされました。ホントに悲しい事件です。
 この日は厳戒態勢だったけど、何事も起こらず、安心しました。
2002/09/10
(火曜)
-晴れ-
 身動きの出来ない生活に耐え切れず、とうとう自転車を購入!コイツです。色はパープルなんだけど分かりずらいね。歩いて30分近くかけて、ようやく自転車の売ってるお店を発見。スポーツ用品店でもなんでもない、なんつーんだろ、ディスカウントショップのような店です。大人用はこの自転車しか売っておらず、レディースサイズで小さめだったので即購入。$80しました。
 調子こいて早速コイツに乗って、さらに家から遠くへひた走る。
 そしたらTARGETというお店で自転車売ってて、これよりカッチョイイ真っ赤なマウンテンバイクが$70。やられた〜。でもここまで歩いて来るのは絶対無理だったからしょうがないか。
 これで行動範囲がグンと広がったのだ!
 あと、今日は、Barnes&Norbleって言う本屋さんに行ってきました。チェーン店でマンハッタンのお店は映画なんかで有名です。本を読みながら併設のカフェでお茶ができるとあって、Cicci、初体験してまいりました。あまりのヒマさに。
 そのカフェってのはSTARBUCSだったんだけど、ニューヨークチーズケーキとアイスコーヒーを頼んで、本屋で買った「マリークレール誌」を読みました。ん?読んでない(笑)。眺めたって言った方が正解かも!
 あとね、近所のニューヨークスポーツクラブに見学に行った!一人で。スゲー。
 $64/月だって。どうしよぉぉ。まぁまぁ安いね。でも肝心なエアロビクスプログラムチェックしてくるの忘れた!
 いやぁ、暑くて疲れたけど、充実した一日だったわ。明日は何処に行こう? 
2002/09/08
(日曜)
-晴れ-
 先週とはうって変わって超お天気!気持ちがいいので、朝ごはんを作らずに歩いて2人で朝マックへ。あー、主婦になって、こんなに朝マックがステキな事とは・・・。本当に嬉しい!
 午後からマンハッタンへ。今日はブラブラアッパータウンを散策。SAKS FIFTH AVENUEや、バーニーズNYなど。そうそう、初めて電車で行ったのぉぉ!電車もなかなか快適!1時間の旅だけど、初めて見る景色のためにアッという間に感じる。
 この日はニット帽を旦那さんと兼用でGET。エンリケ・イグレシアスみたいです。
 帰りにPENN STATIONそばの韓国料理屋に入るが、ハズレ(涙)。焼肉の無い韓国料理屋なんてあるぅ??












 現在ニューヨーク近郊でUS OPENやってます。テニスです。
 ここはロックフェラーセンターですが、大きなモニターで観戦することが出来ます。
2002/09/07
(土曜)
-晴れ-
-No Photo Data-  今日は旦那さんがゴフルのために、土曜なのにヒマヒマです。超可哀想だけど仕事のお付き合いだから仕方ありません。ものすごくスケボーを始めたい衝動に駆られ、近所のスケボーショップへ行ってみるが、本格的なお店のために、板とタイヤが別々で売ってるという・・。英語でそんな交渉できないし、っていうかスケボーなんてしたこと無いくせに、そんな買い方出来るわけねっつーの。
 トボトボ家に帰ってネットでスケボーを学ぶ。
 帰ってきた旦那さんにこの話をしたところ、会社の同僚にもらった板が会社にあるとの事!キャー、ラッキィ!
 来週からスケボーデビューです。
 あ、そうそう、旦那さん、ゴルフで最高スコア出す。嬉しそうです。
 夜は会社の人のちょっとした送別会に参加させていただく。日本食レストランです。お味はもう、ヒドイ。でも楽しかった!平日話し相手のいないCicciはおしゃべり炸裂!上司の上司の上司(?)を目の前にして、「超」の連発!ん〜、まだ若いからさ、「超」って自然に出ちゃうのよねぇ。結局カウントされた結果、8回「超」を言ってしまった。
 でもCicciにとって、「超」は丁寧語なのだ。フツーに使う言葉は「スゲー」なのだ。・・・・ゴメン、反省。
2002/09/05
(木曜)
-晴れ-
-No Photo Data-  さてさて。ヒマヒマです。あーん、もう、免許を取りにいけないよ!ポイントが足りないのよ、ポイントが。ったく、NYでは人間扱いされないのね(涙)。仕事の無い外国人なんて怪しいもんなー。クソッ。
 ポイントのために、アメリカンエクスプレスのクレジットカードを申し込むが、手数料と年会費で$100近くかかるらしい。エーッ、マジ?でも1日でも早く免許を取って家からの脱出を試みたいCicciなのだ。
2002/09/02
+++Labor day+++
(月曜)
-大雨-
-No Photo Data-  一日スゲー雨(涙)。お昼はウチでから揚げ食べる。旦那さんの会社の先輩を招待。
 めっきり寒くなってきたNYなので、上着を買いにShopping。アメリカーナって言うショッピングモールと近所のOLD NAVYへ。どちらもLabor day SALEで若干安い。
 Cicciは長袖Tシャツ2枚とスエット上下を買う。もう半袖短パンじゃ寒くて寝れないのだ。
2002/09/01
(日曜)
-雨-

 今日は2度目のマンハッタン観光です。念願の自由の女神に行ってきました!今日はあいにくの雨。雨だけならまだしも超寒いときた。観光には適さないお天気でした。Gジャン着てても寒い。20度ないかな、って感じ。
 自由の女神にはマンハッタンの最南端バッテリーパークからフェリーで15分で到着。
 フェリーに乗る前には厳重なセキュリティーチェックを受ける。まるで飛行機に乗るときくらいの。
 何故だかこの日は自由の女神には入れず。なんでだろう。September11th以降、こうなのかなぁ?
 自由の女神見て、改めて、「ニューヨークに来たぞぉぉ!」って気がしました。
 その後はSOHOでShoppingをして、イタリアン食べて帰る。
 この日は朝の9時にマンハッタン到着して夜の9時過ぎにマンハッタンを出ました。長い事居たなぁ。
 おかげで駐車場代$27!まぁ、日本に比べたらスゲー安いかぁ。
 今日はグルメな一日だったの。グルメ情報はコチラ
 また、観光Photoギャラリーはこちらです。あんま撮ってないけど(笑)。何せ天気が悪くってね。
 いやぁ、楽しい楽しい一日でした!
2002年 8月 10月
-home-
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送