勝手にCicciの日記を公開しています。
恥ずかしいけど、見て見てぇ(笑)。
December,2002
2002年 8月 9月 10月 11月
2002/12/31
(火曜)
-晴れ-
 今シーズン初のスノーボードに行ってきました!
 場所は、ここロングアイランドから3時間程のBelleayre Mt.デス。
 NY近郊なので、残念ながらまだ人工雪ですが、天気が良かったので全然寒くなく、思う存分楽しむ事ができました!
 日本のスキー場と大きく違う点は・・・・スゲー空いてる!ってところカナ。リフトは並ぶ必要なし!ゲレンデも空き空き。
 それと・・・musicが無い!無音!これはちと寂しかった(涙)。
 ちなみに写真にポチッと写っているのは旦那さんデス。

 この日はNew year's eveでしたが、かなりクタクタで、12時を待つことなく寝てしまいました・・。
2002/12/29
(日曜)
-晴れ-
 今日は一日お買い物の後、今年最後のお寿司を食べに行きました!
 お寿司屋さんではなくて和食屋さんなんだけど、結構美味しかった!
 一番奥のカラフルなものはレインボーロールです。オーナーに勧められたので頼んでみたけど美味しかった。
 ちなみにココは、ロングアイランドの"TAIKO"というお店。年内でお店を閉めるそうです。寂しい〜(涙)。
2002/12/26
(木曜)
-晴れ-
 今日は朝から雪かきよー。
 旦那さんはいつもより早く起きて、まだ暗いのに雪かきを始めた。
 私は旦那さんが出かけた後、残りの雪かきをした。超疲れたっつーの!
 でもこれをやらないと車が出せない(涙)。ちなみに、写真左下の部分デス。
 今日は結構暖かいので、雪がベチャベチャになる前に雪かきしなければ!って思い、学校お休みでお出かけする必要が無くて再びベッドに戻る予定が、雪かきでスッカリ目が覚めちゃった。
2002/12/25
(水曜)
-雨・雪-
 25日はどこもかしこもお休み・・・。家から出れない(涙)!
 そんな訳で映画に行ってきました。ネットでチェックしたら何故か映画館はやってるのよねぇ・・・。
 今の時期は面白そうなものが結構やっていて、悩んだんだけどまだ見ていない"Die another day"を見た。ジェームス・ボンドね。回を重ねる度に「やり過ぎ」になっていくと思うんだけど・・・でも楽しめました(笑)。
 途中、主題歌を歌ってるマドンナが登場したり、意外にもジェームス・ボンドはサーフィンがかなりの腕前だと言う事が発覚したりでなかなか笑えました。
 で、で!映画館を出たらこの雪!入る前まではフツーに大雨だったのが、雪に変わってもう真っ白!他のお客さん達も笑っちゃってました。夢の「ホワイトクリスマス」です。
 家に帰ってドラマを見てたら、「ジューイッシュ(ユダヤ教徒)じゃないんだから、クリスマスに映画なんて行かないわよ!」というセリフがあった。なるほど。クリスマスはキリスト教徒のイベント。アメリカ人全員が祝う訳じゃないのね。っつーことは、今日映画館にいた人たちは全員ジューイッシュ??まぁ、キリスト教徒じゃないって事が判明した。なーるほどねー。
2002/12/24
(火曜)
-晴れ-
 クリスマスイブー!っつーことで張り切って朝からマンハッタンへ。・・というのも日本へ一時帰国する上司をJFKまで送った経緯があったので朝からということになった。
 一通り5番街周辺を散策するが、この時期は何も無い。クリスマスセールで確かに安いは安いんだけど、いいものは出払っちゃってるのよね。
 そんな訳で収穫無しで早めに切り上げ、ロングアイランドのManhassetへ。
 マンハッタンにもお店があるフレンチビストロの"Payard"でクリスマスケーキを買った。すげー高いの!でも美味しかったぁ。
 まぁ、このケーキのおかげで一応クリスマスの雰囲気に浸れる事ができました(笑)。
2002/12/22
(日曜)
-曇り-
 今日は我が家でクリスマスパーティーをしました。
 写真はパーティーの為に生けたお花。アリスとロメリアをただ花瓶に挿しただけで芸が無い(笑)。
 が、まぁ、一応は赤と白でクリスマスカラーでございます。
 最近仲良くしてもらってる小さい子を呼んでいたのだが、熱を出してしまって不参加。かなりこっちは楽しみにしてたのになぁ・・。
2002/12/22
(土曜)
-曇り-
 いきなりロングアイランドのJonesBeachで行なわれている"Holiday Light Spectacular"を見に行ってきました。ウチからだと車で40分くらいはかかるかな。チョット遠かったけど、すっごいキレイで楽しかった。
 車に乗ったまま道路の左右に展示されているイルミネーションを鑑賞するの。
 でも、通行料$15も取られた(怒)!
 Holiday Light Spectacularの様子はコチラでどうぞ。
2002/12/20
(金曜)
-雨-
 日曜のクリスマスパーティーの為の買出し。丸焼き用に豚を一匹買いました。
 ・・・んな訳ないって!
 すごくない?この写真。お友達奥様が「写真写真!」って言うので思わず撮ってしまいました(笑)。

 この日の夜は豪華中華ディナー!旦那様の上司がご馳走してくれた!
 北京ダックをたらふく食べました。あー、大満足。
2002/12/19
(木曜)
-曇り-
 今日は学校のクリスマスパーティーがありました。何か食べるものを持ってきてください、って事だったので、またまた巻き寿司作って持って行きましたわよ。
 まーあ、各国の料理が並んで素晴らしく美味しかった。ジャパニーズ、コリアン、チャイニーズ、トルコ・・・etc。あー満腹。
 デザートなんかも山ほどあって。最高に幸せ。
 クジがあったり、歌があったり、楽しみました。
 下の写真はクラスメートとサンタさんを囲んで撮った一枚。写真に写ってるのは全員アジアンだぁ!
2002/12/17
(火曜)
-晴れ-
 これなーんだ?こいつはアイスクリームです。カラフルでカワイイでしょ?
 スーパーの棚1つ(それもデカイ)が全部アイス。スーパーの手前から奥まで全部よ。ったく、アメリカ人は大人も子供もアイスが大好きなんだね・・・。
 今日は旦那さんの誕生日。ん〜、でも仕事のお付き合いで外食なんだって。ラッキー(笑)。
 プレゼントは最新号のメンズノンノ。この前マンハッタンで買ってきたのだ。
 値段はなんと13$!日本円だと1500円くらい?
 立派なプレゼントださ!
 今日はこのメンノンをラッピング(わざわざ)する紙を買いに、学校の帰りにスーパーに寄って来たのだ。
 その時の1枚でした。
2002/12/15
(日曜)
-曇り-
 久しぶりにマンハッタンに行ってきました。しかも今日は初めての一人旅デス。
 旦那さんがお客様をマンハッタン案内しなければならなくて、でもCicciは裾上げ頼んでたジーンズ取りに行きたくて・・・。だから、行きだけ車で一緒にお供させていただいて、帰りは一人で帰ってきました。

 今日のコースはアップタウン(Barney's NewYork)から34丁目(PENN Sta.)まで徒歩で南下。
 だので、今日は珍しくエンパイヤ-ステートビルの写真なんぞ載っけてみました。
 いつもはね、車でマンハッタンに行くからこの辺を歩く事は無いんだ。

 途中、ロックフェラーに寄って、初めてクリスマスツリー見てきましたよ!ものすごい人!
 写真を撮るのに行列が出来てる!
 で、何気なくツリーとスケートリンクを見ていたら、同じように見てる人から歓声が上がったの。
 何かと思って良く良く見たら、なんとスケートリンクの真ん中で婚約指輪を渡しながらプロポーズしてるの!
 でね、彼女は喜んで、スケートリンクの真ん中で熱いキッスを交わしてました(笑)。ホホホ。

 トコトコ歩いてマンハッタンのクリスマスの様子を激写してまいりました。
 Photoギャラリーに載せたので見てください。

 そそ、下の写真はKermit君。なんだかmacy'sの入り口に座ってました。
 この前のパレード、見にいけなかったので悔しいから撮ってみました。
2002/12/14
(土曜)
-雨-
 今日は近所のお友達奥様宅で「千葉県民会」だった(笑)!
 何故か私の周りには千葉県出身の人が多く、結局4家族集まったんだけど、奥様かご主人のどちらかが必ず千葉県出身ってことだった。しかも、そのうちの一人の方に関しては、超地元!驚いたさ。
 残念ながらウチの旦那さんは仕事と飲みの為に参加できなかったんだけど。彼も千葉県民。
 パーティーの為にウチの地元名物の太巻きを作ってみました。
 ・・・が、1パターンしか作れなかった。忘れちゃったの、作り方。母には2パターン教えてもらったのに(涙)。
 これは念のため言っておきますが、「チューリップ」でございます。
 パーティー参加者の中には「ドラえもんかと思った!」なんて言う人もいらっしゃいましたが・・・(涙)。
 ま、確かにドラちゃんの鼻と口によく似てるかな?
 何はともあれ、他の奥様達のお料理の上手な事!お腹いっぱいで超幸せ。
 しかも、ゲームありの景品ありだったりでかなり楽しませてもらいました!
 
2002/12/13
(金曜)
-曇り-
 今日はいつも通りガッコへ行ったあと、お友達とランチ。
 なんと!このHPを見て知り合ったお友達なのデス。HP作った甲斐があったな、コリャ(笑)。
 近所の"The Spare Lib"というお店で昼間からガッチリとステーキを食べてきました!
 その後、ケーキとコーヒーまで付いてきた!
 このボリュームで一人$11(TAX、TIP含む)!ランチってお得。
 いやぁ、昼間から贅沢させてもらいました(笑)。
 楽しかったにゃ。また一緒に遊んでくださーい。
2002/12/10
(火曜)
-晴れ-
 行ってきました!カリブ海!
 HPからも分かるとおり、雪のNYから一気に常夏の島へ飛びました。
 U.S.バージン諸島のst.Thomasという島へ4日間のハネムーンです。
 日差しが強くて、海がキレイで最高でした!
 小さい島なので、特にやることが無く、ほとんどの時間をビーチで過ごしました。まぁ、それもハネムーン的にはいいかな、って(笑)。
 ・・・が!この島まで辿り着くまでにとんでもないハプニングがあったのだ。
 なんと、予約していたJFK発の飛行機(8:20)を逃してしまったのだ!マジ泣いちゃうかと思った。空港のお姉さんに「Please・・」とか言ってすがったんだけどダメで(笑)。寝坊したわけでは無いんだけど、まぁ、空港に着いたのが出発の30分前ってところで。まぁ、やや無茶だったのかな?が、なんと言ってもテロ事件以来続いてる厳重なセキュリティーに時間がかかるせいで、出発の45分前にはチェックインをcloseするんだと。んな理由から、まぁすんなり次の便(9:00)の手続きをしてくれて(しかも無料で)、なんとか無事にst.Thomasに着いたのだ!あぁ良かった!
 旅行の写真を
PhotoギャラリーにUPしたので見てね!
2002/12/05
(木曜)
-雪-
 見て見てコレ〜。クラスメートに「スノーマンを作ろう!」と誘われ、学校の休み時間に雪だるまを作る事に。
 あまりの寒さで大きいものは作れず20cmくらいのスノーマンです。カワイイでしょ?
 そのクラスメートは、「先生にプレゼントする」と言って、教室にコレを持ち込んで先生にプレゼントしたのだ。
 先生はかなり喜んでいた。
 なーんだか小学生に戻った気分・・・・(笑)。

 そそ。昨日は毎年恒例のロックフェラーセンターのツリーの点灯式でした。
 平日だし、寒いし、一人だし、で、見に行けなかったけどTVでシッカリと見たわよ!
 点灯は夜の9時。それまで何やってたかってーと、有名人が歌を歌ってたのさ。
 ミッシェル・ブランチ、シェリル・クロウ、ケリー・ローランド・・・・etc.
 早く実物見に行きた〜い!
2002/12/03
(火曜)
-晴れ-
-No photodata-  うぉぉぉ・・・!寒い!昼間の2時で-4度!しかも天気がいいのに。今日はコレが最高気温なんだろう・・・。
 ThanksGivingが終わって、この辺の住宅街もようやくクリスマスの飾りつけが始まったようです。
 アメリカ人は電飾大好きね!屋根の下に"つらら"をイメージした電飾をズラ-ってぶら下げてたり、杖の形をした白と赤のストライプのキャンディー形の電飾を飾ってみたり、とにかくカワイイ!
 我が家の窓からは派手な電飾が見ることが出来るので大満足。どうもありがとう!
 ウチ?ウチはやらないよぅ。電飾買っても日本に持って帰って・・・飾る家が無いもん(涙)!
2002/12/01
(日曜)
-強風-
 ようやく買いましたのよ!クリスマスツリー。大きなツリーは子供の頃から憧れていたので大満足。
 K-Martで6feet(182cm)の電飾つきツリーがなんと$39!激安!
 オーナメントを含めて$101で買えちゃいました。
 オーナメントはCicciご自慢のマーサスチュアート。別にブランドでもなんでもないんだけど、チョット前にK-MartでDisplayされていたのを見て一目惚れ。
 コイツは優秀。何が優秀ってねぇ、オーナメントがテーマカラー別に売られているのよ。Cicciが買ったのはblossamシリーズ。ピンク一色ざます(笑)。リボンも玉のオーナメントも全部ピンク。
 他にはくすんだグリーン、ブルー、赤、ゴールドなんかのシリーズがありました。
 決まったカラーの棚からオーナメントを選ぶだけでこの通り、結構オシャレなデコレーションが出来るのです。しかもオーナメントとか安いし!そりぁもぅウットリだわよ!
 勢いづいて、今月は会社の人をたくさん呼んでクリスマスパーティーするわよぅ!
2002年 8月 9月 10月 11月
-home-
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送