勝手にCicciの日記を公開しています。
恥ずかしいけど、見て見てぇ(笑)。
August,2002
2002年 9月 10月
2002/08/31
(土曜)
 フフフ。9/2がLabor Dayで祝日。つまり3連休の初日ぃ〜っ!!
 って訳で今日は朝の5時に起きて海釣りに行ってきましたぁ!
 ここ、ロングアイランドではヒラメのシーズンと言う事で張りきっていってきました。
 この写真の船がSuperSplayU号。
 いやぁ、船が揺れた揺れた(笑)。でも気合で船酔いを乗り切る。
 フィッシングパークでしか魚を釣った事の無いCicciは、今日は2匹釣り上げました。
 シーバスという魚でヒラメではありませんでした。一緒に船に乗ったお客さんでヒラメを釣ってる人は多分一人もいなかったかなぁ。
 写真の上の魚がCicciが釣ったシーバス。下が旦那さんが釣ったシーバス。
 Cicciの方がデカイのだ!
 なんか本人達を現してるようだなぁ。Cicciのはデカくて口開けてる(笑)。反対に旦那さんのは口閉じて大人しそうです(笑)。
 旦那さんはもっといっぱい釣ったんだけど、小さい魚はリリースされてしまうので、結局2人でこの2匹です。
 とりあえず夕飯に、お刺身と煮付けにしてみました。
 食べるのはこれからなので美味しいかどうかは不明。
 お昼は近くのチャイニーズレストランで飲茶を食べました。ん〜大満足。
 明日はマンハッタンです。遊び呆けるぞぃ。
 
2002/08/30
(金曜)
 昨日は筆記試験に行けなかったですぅぅ。まだCitiBANKのATMカードが出来上がらない(涙)。
 ま、晴れて生でMTVのVideoMusicAwardを見ることが出来たんで良かったんだけど(笑)!
 BestVideoOfTheYearはEMINEMの"WithoutMe"でした。Cicciの予想通り。
 EMINEMって白人ラッパーなんだけどNYじゃものすごい人気みたい。あ、写真の彼ね。
 彼は面白いの、すごい。Cicciも大好きでTVに釘付けになる!
 こんな事やってる間に、今郵便やさんが来てCitiBANKのATMカードが届いた!オー。
 VideoMusicAwardの詳しい結果はコチラをどうぞ。
2002/08/29
(木曜)
-No Photo Data-  今日はものすごい雨です。家の前の道路が川のようになってしまいました。
 こんな日は一日パソコンがお友達です。
 っていうか、遠くでずっとサイレンが聞こえる。大丈夫かなぁ。旦那さん帰って来れるかな?
 今日は夜に筆記試験を受けに行く予定。
 昨日申し込んだCitiBANKのATMカードが出来上がり、晴れて6ポイントになるのだ!
 でもね、今晩はMTVのVideoMusicAwardがあるのぉぉ。それが見たいのよ、生で(涙)。
2002/08/28
(水曜)
-No Photo Data-  今日は旦那さんに仕事をお休みしてもらい、免許取得の手続きへ。
 まずはCitiBANKで口座を開設。アメリカのATMカードを持っていると1ポイントになる。
 合計6ポイントのIDが無いと免許のテストを受ける事ができないのだ。
 Cicciのような働いていない外国人(駐在妻)にはポイントを貯めるのが大変なのだ。
 実際、今日は4ポイントしかなく(本当は5ポイントあるんだけど、ケチな受付のおばさんが1ポイント認めてくれなかった)、筆記試験をあきらめる。トホホ。
2002/08/25
(日曜)
 赴任後初のマンハッタン観光!!旦那さんとその先輩と一緒に。車で。
 まずはグランドゼロへ。地下鉄の駅を降りると鳥肌が立った。
 ここにマンハッタンのどの建物よりも大きなビルが2つもあったなんて。
 ここに旅客機が突っ込んだなんて。
 ここで何千もの犠牲者が亡くなったなんて・・・。
 何とも言えない感覚に襲われる。
 現在は復旧の為の工事がされてました。高層ビル群にポッカリ空いた大きな土地でした。
 God bless, America.
 その後はエンパイアステートビルへ行ってみるがあまりの混みように入場を諦める。
 そうか、今日は日曜だった。旅行でマンハッタンに来た時は、行動するのは大体が平日だもんなぁ。
 そこから5番街を観光しながらセントラルパークへ。
 最後に紀伊国屋に寄って帰りました。
 ヤッパリマンハッタンはとっても刺激的!これから頻繁に来れると思うとたまらなく嬉しい!
 I love NY!!!ッスね。

 今日の初マンハッタン観光の写真は記念写真コーナーへ。
2002/08/23
(金曜)
-No Photo Data-  毎日退屈なので、今日は週末気分を味わいたい!って思い、無理やり旦那さんに夜のドライブへ連れて行ってもらう。海沿いの道をひたすら西へ。Huntington VillageやPortWashingtonへ。
2002/08/21
(水曜)
 はぁ〜、まだ水曜かよ!って一人ブツブツ言ってもしょうがないんだけどさ。
 今日は美味しいイタリアンを食べに行きました!Huntingtonにある、"La ParmaU"です。
 頼んだものは、前菜にハマグリのガーリック炒めとムール貝のトマトソース炒め。それからサラダ。で、パスタはSeafoodのリングイネ、メインは牛のカツレツ。どれもこれも美味しい事!
 アメリカのイタリア料理は美味しくないって。日本はイタリア料理やさんって何処も美味しいよね。ここのお料理は日本で食べるイタリアンの味に近いかな。だからCicciは死ぬほど食べまくりました。
 お料理の写真が無くてゴメンなさい。主人の会社の人たちと一緒に行ったので、写真をパチパチ撮るのが恥ずかしかったのであります。
2002/08/20
(火曜)
 今日は会社の奥様達に、家から車で20分くらいのところにある"ColdSpringHarbor"へ連れて行っていただく。ハーバーです、ハーバー。なんか入り江になっててパッと見湖のよう。周りは緑に囲まれていて、超高級な家が立ってるの。なんつーかヨーロッパのほうの湖を思わせるような感じです。
 まぁ、景色がステキなところなのでチョットした観光地みたいになっています。
 カワイイお土産屋さんが建ち並んでいました。そこの並びにある"Kland's Country Cafe"でランチ。
 英語のメニューになかなか馴れない・・・。どんなお料理が出てくるのか想像が付かない(涙)!
 やっとこさキッシュを頼む事が出来ました。キッシュは量が程よく、全部平らげました。
 食後には3人で1個、キーライムパイを注文。変わった味だったけど、Cicciは好きだったなぁ。

2002/08/19
(月曜)
 何もする事が無い為、昼間一日中睡眠(笑)。
 夕飯に、ギョーザときんぴらと麻婆豆腐をつくり、今までで一番喜ばれる。
 またギョーザ作りたいけど近くに皮が売ってないんだよなぁ。

 さて、ネタが無いので、ウチの犬の成長でも見てください。スゲー成長早い!
 もう立ってるし目も開いてるよぉぉ(涙)!
2002/08/18
(日曜)
 日本は今日で夏休み終わりッスねぇ。皆さんどんな夏休みを過ごされましたでしょうか?
 海、行ってないなぁ。今年。ロングアイランドは東西に長い島なので、北か南に行けば海はすぐです。
 でも行けなそうだなぁ。お水冷たいらしいんです、寒流だから。
 さてと、今日は一日お買い物デー。家の中のインテリアなんかが揃わないとダサダサで。それでもまだ揃ってないんだけど、少しずつ見に行ってます。
 今日は念願のリースを買いました。ドアにかけるものです。近所のお家は結構飾ってます。
 ステキでしょー?$40です。結構いい値段します(笑)。

2002/08/17
(土曜)
 NJにある、日本食材スーパーマーケット"MITSUWA"へ行きました。
 値段が$ってだけで、他は日本のフツーのスーパーとなんら変わりはありません。
 調子に乗って$100使ってしまいました。
 この辺のアメリカのスーパーじゃ買えないものを中心に買い物しました。
 そうそう、しめ鯖を買いました。あと、フツーの鯖、アジの開き、ゴボウ、レンコン、シソ、などなど。
 MITSUWAまでは本当なら車で1時間くらいなのだが、行きも帰りも大渋滞!NYでは珍しいらしい。
 遠いのでクーラーボックス持っていきました。
 上の写真はマンハッタンへの途中の景色。キレイなのぉ。






 MITSUWAの裏からはマンハッタンが見えます。
 WTCの無い景色を初めて肉眼で見ました。
 マンハッタンのシンボルがエンパイヤステートビルと、クライスラービルだけって感じでどこか寂しい気がします。
2002/08/16
(金曜)
 今日は特に何も無い一日。そうだ!みんなに自慢し忘れた事がある!
 
日本を発つ数日前に、サッカー日本代表の明神選手に遭遇したのぉぉ!
 その時ちょうどデジカメ持ってて写真撮らせてもらいました!
 すごーくカッコイイの!実物は。 あ、テレビで見ててもモチロンかっこイイですが(笑)。
 ちなみに隣はウチの旦那です。













 あと、ウチで良くリスとウサギを見ます。リスが木の実を食べてるところです。
 ウサギは最近あんまり見かけない。旦那さんは、CicciがNYに来てから見なくなった、って言います。
 食べたんじゃないかって疑われてる。ムカ。食わねーよ(怒)!
2002/08/15
(木曜)
 今日は初めて旦那さんの会社の奥様達と接触。緊張したぁ(汗)。
 比較的近所のホイットマンモールのLEGAL SeaFoodsでランチ。BOSTON生まれのレストランらしく、カキやクラムチャウダーなんかがあった。マンハッタンにあるOyster Barみたいな感じ。
 Cicciが食べたのはFish&Chipsとクラムチャウダー!クラムチャウダーはメチャウマ。Fish&Chipsは・・・。頼むんじゃなかった。でもどうしてもお魚食べたかったんだ。
 残したらパックに詰めてくれたから、後で旦那に食べさせてみる(笑)。
 この写真が"LEGAL SeaFoods"の外観。
 中もキレイで店員さんの対応もGoodです。






 これがクラムチャウダー。
 丸いクラッカーを入れて召し上がるのだ。













 これがFish&Chips。写真撮る前に1個食っちゃった。













 んで、ランチの後はCicciお気に入りのスーパー"FareWay"へ。ここは新鮮で値段が安く、種類も豊富なのだ。
 しかし、家から遠いのがたまにキズ(涙)。車で30分近くかかるかな。
 ←この写真見てぇ!なんか、機械の中に味の付いたピーナッツが入ってて、スイッチONすると"ムニュゥ"ってピーナツバターが出てくるの!
 1パウンド(0.45kg)で$2.99。高い?安い?
 一緒に行った奥様が、美味しいのでオススメ!って言うので買ってみました。













 最後に行ったのが、"マキナジャンファーム"。ニワトリやらロバやらが居て、そこのお肉を売ってるの。だから新鮮で美味しいって評判らしい。(注:ロバの肉は売ってない)
 ここはウチから超近いの。
 現地の人も、「ココのお肉を食べたらスーパーのお肉は食べられないわ」って言ってるくらいらしい。
 チキンと卵を購入したので、今日は親子丼だぁ!!
2002/08/14
(水曜)
 何も無い一日。一気にホームページを作り上げる。
 そういやNYに来たと言うのにまだ摩天楼見てない。
 マンハッタンに行ってない。トホホ。
 ここはフツーの人がイメージするNYとは違いすぎる。
 あーん、刺激が欲しい。そろそろ(笑)。

 そうだ!ウチのベビーを紹介します!
 実家のプードルが7月末に出産しました。その写真でも見てチョ。
 これがベビー達。全部で4匹生まれましたが、一番上のはぬいぐるみです。






 これがママさんです。ジャーキー食ってる姿がたまらない。
2002/08/11
(日曜)
 今日もShopping。ルーズベルトショッピングモールへ。日本で言う「ららポート」(知らねーって?)のようなところ。とにかく大きい!
 お昼に冷やし中華を作る。ママ、とっても上手に出来ました!
2002/8/10
(土曜)
 嬉しい嬉しい週末!一日一人じゃないって幸せ。
 ポートワシントンのショッピングモールに連れて行っていただく。
 ここは、街自体がお金持ちの街。超高級住宅街で、住宅街に入るのに検問(?)がある。知らない人は入れないようになってる。超安全。
 その近くにあるショッピングモールも超高級な感じ。来てる人が違う!
 ウチの近所を歩いてる人とは全然違うの。格好が。
 ショッピングモールの中には高級ブランドが盛りだくさん。
 この写真のCrate&Barrelってのがオシャレな家具屋さんです。
 時間が無くて1時間くらいしか居られなかったのが残念。またすぐに来たい!
 あ!Victoria's Secretで下着を買う。ん〜贅沢(笑)。






 夜はホームパーティーにお呼ばれ。
 写真のシャンパンを手土産に持って行く。
 アメリカ人はこのクルクルが大好きらしく、プレゼントによくつけるみたい。
 スーパーとか何処にでも売ってます。
2002/8/8
(木曜
-No Photo Data-  引越しの荷物が届く。家の片付けに追われる。
 それにしても日本から運び入れた食料の多さに改めて驚き!
お母さん&ママに感謝!
2002/8/6
(火曜)
 初めてづくしの一日。初めて旦那さんにお弁当を作る。時差ぼけが取れてないので早起きは余裕。
 それから、初めて一人で家から出る!徒歩で(笑)。初めてのおつかい。
 初めて買ったものはこのアルバム。結婚式の写真用です!$14。
2002/8/5
(月曜)
-No Photo Data-  NYへ来て初めて昼間一人でお留守番です。家はすごく静かなところにあるのにやたらビビる。怖くて庭にも出れない。鍵は厳重にかけまくり(笑)。
 勇気を出して庭に出て、植木の手入れ。近所のお家はとってもお庭がキレイになってる。ウチだけ植木がボーボー(涙)。って訳で、馴れない手つきで植木を刈る。
 が!その直後、ガーデナーさん来て植木を刈ってくれた。
トホホ。やらなくてよかったのね。
2002/8/3
(土曜)
-No Photo Data-  家から東へ1時間ほどのところにあるTANGER Outletへ。寝具を買いました。
 写真撮ってねーなー。チッ。
 必要なものを買いに、近くのお店へ。
 ・・・と言っても遠い遠い!車無しでは生活できない事を実感。
 macy's、K-mart、IKEA(家具屋さん)へ。










































 IKEA(アイキアと読むらしい)で売っていたマット。
 カラフルでかわいい!
 ここはセンスが良くて値段が安いです。
 ダイニングテーブルセットなんかもかなり安いです。
 帰国前に是非購入して帰りたいです。
2002/8/2
(金曜)
 
 成田空港を12:40に出発。友達と涙涙のお別れ。みんな、お見送りありがとう!
 飛行機はJAL006便。海外赴任の為、ビジネスクラス利用。イェイ!
 写真のお食事はビジネスクラスで最初に出たお料理。
 和食と洋食を一つずつチョイス。実はこのお料理の前に前菜が出るんです!

 −日付変更線通過−

 同日12:00頃JFK空港到着。13時間も飛行機に乗ったのに、出発した日の出発した時刻に到着するなんて、時差ボケになる訳だわな。


















 これはJFK空港着陸寸前の写真。
 残念ながら飛行機の中からはマンハッタンが見えなかった(涙)。












 JFK空港の様子。日本の空港と違ってあんまり混んでいない。
 1回空港内にものすごいサイレンが響き渡る。
 みんな落ち着いてたけどなんか誤動作したのかなぁ。

2002/8/1
(木曜)
-No Photo Data-  NYへ出発する為の荷造りをする。いよいよだぁぁ!!
2002年 9月 10月
-home-
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送