+++Colorado Vail+++   15-20 Mar 2003
コロラドへ春スノーボードに行ってきました。
コロラドはアメリカ大陸の西の方に位置し、NYからは飛行機で4時間、時差が2時間もあります。
滞在とスキー場はVailというエリアで、Denver空港から車で1時間半ほどかかります。
スキー場の下はVillageと呼ばれるスキー村になっていて、ホテルやカワイイお土産屋さん、レストランやカフェ、スーパーや酒屋さんにスポーツ用品店まで、いろいろありました。
スキー場はとにかくデカイ!!富士山級の山を一気にゴンドラで上り、そして一気に滑り降りる。爽快でした。
滞在ホテルはキッチンつきのコンドミニアムがほとんどらしく、何度かお料理しましたが、食材をもっと持って行っていれば・・・と、後悔。
帰りはコロラド史上歴代2位の大雪に見舞われ、1日かけてVailからDenverまで、そしてさらに1日かけてDenverからNewYorkとかなりの長旅になってしまいました。
人数と荷物が多いので空港まではリムジン!!
今回は2家族で旅行です。
Denverはこの日かなり暖かく、半袖姿の人も。
Colorado到着後の最初のディナーは"デニーズ"!!
アメリカに来て初のファミレス体験。
クラブサンドを食べました。
ホテルのリビングルーム。
暖炉があって雰囲気はバッチリ。
ホテルの寝室。
パッチワークのベッドカバーがカワイイ。
ホテルからの眺め。山の下の方が見えます。
よーし、滑るぞぉ!!
長〜いゴンドラに乗ります。
ゴンドラ乗り場は暖房が効いているのだ!
これがロッキー山脈の眺めだぁ!! 山の上のロッジ。
食べられるのはピザとかハンバーガー。
お汁粉食べたい。
標高は3400mくらい。
酸素が薄くて苦しかった。
ゲレンデがボウル状になってる!
四方八方どこでも滑れる。
1日目のスノボーは終了。
スキー場の下のLionsHeadのVillageの様子。
2日目のゲレンデの写真はコレだけ。
必死に滑りまくったから・・・。
バスに乗ってお隣のVailVillageまで。
夜でも賑やか。クリスマスみたいです。
見えづらいけど馬車。
Village内を馬車が案内してくれます。
お隣のVailVillage近くで。
川が流れてて、イイ写真が撮れました。
昼間のVailVillage。
昼間はみんなゲレンデに行くので人気が少ない。
3日目のスノボー開始!リフトからの写真。
天気がいいのはココまで・・・。この日は上級コースへ。
フカフカの雪にハマってCicci大泣き。
NYへ帰るために朝ホテルを出発。
が!大雪で高速道路閉鎖!
その地点ではテレビ中継やってました。
高速道路を使えばDenverまで1時間半。
でも、この日は8時間半かかってしまいました。
空港も閉鎖でこの日は市内のホテルに滞在。
次の日の朝、本当に帰れるのか
不安に思いながら取った朝食。
ホテルからロッキー山脈が!!
遠くから見るのもキレイ!
市内で滞在したホテル。 空港へ向かう途中、事故車両を目撃!
空港は人でごった返してました。
チケットを取るのに3時間くらい並ぶ。
この日もキャンセル便が結構ありました。
ところでDenver空港はものすごく大きくて立派!
屋根がテントになってて面白い作り。
でも、この前日の大雪で、一部壊れてしまったとか。
ようやく飛行機に乗ることができました。
空港で待つこと7時間!!
時差が2時間あるので家に着いたのは深夜の12時半でした。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送