+++Washington D.C.+++   24 - 26 May. 2003
2日目は朝からアーリントン国立墓地へ。この日からは車で移動。マンハッタン同様駐車スペースを確保するのは難しいです。
アーリントン墓地ではJ.F.Kのお墓を見学。志半ばで亡くなった大統領に祈りをささげる人は後を絶ちません。
その後は自然史博物館へ。NYのものほど大きくは無いのであまり時間がかかりません。
見どころはなんと言っても世界最大のブルーダイアモンドの「ホープダイアモンド(45.5カラット)」。見ごたえ充分です!
この日はメモリアルデーの前日と言う事で、戦死者を偲ぶイベントが多く行なわれていました。中でも、退役軍人バイカーが何百台も街を制覇!
うるさいし、道路を渡ることも出来なかったけど、愛国心の強いアメリカ人たちは手を振って激励していました。
その他、ホワイトハウスやFBIの建物を見学。ホワイトハウスはテロ以降から見学が出来ません。FBIの方休みの日なので見学は行なっていませんでした。
一番感動したのはリンカーン記念堂。想像していたよりも大きな建物で、飲み込まれそうな感覚でした。
中で鎮座しているリンカーンのカッコいい事!歴史が良く分からなくても、リンカーンが偉大な人だってことが分かりました(笑)。
2日目のディナーは友達から教えてもらったイタリアン「Maggiano's」に行く予定でしたが、3時間近く待つと言う事なのであきらめてホテル近くのフレンチのお店「Bistrot Du Coin」へ。
フレンチといっても家庭料理風で賑やかな店内。メニューもかしこまったものではなくてカジュアル。ムール貝(Mussels)が有名らしく、カレー風味のクリームソースが絶品でした!

3日目はSPYミュージアムへ。
撮影禁止の為、写真が全然ありません(涙)。ここはかなり面白かったです。そのためにかなりの人気で、入りたい時に入る事が出来ません。
入場制限があるので希望の時間のチケットを入手する為に事前に足を運ぶかチケットマスターで手に入れておかなくてはいけないようです。
何せ展示しているものがスパイグッズだったりするので、かなり小さい!だから入場制限を設けてゆっくり見学できるように計らってくれてるんだと思います。
ミュージアム最後にあったミニシアターでは、過去のいろいろな事件が流れていました。
パールハーバーに始まって、9.11のテロ事件で終わると言うストーリー。アメリカ恐し・・・。
東京の地下鉄サリン事件の映像も少しだけありました。
一通り、見たかったものは全て見ることが出来たのでお昼丁度にワシントンDCを出発。
途中のサービスエリアでメリーランド州とバージニア州のショットグラスを購入。
ベタだけど、土地のショットグラスとスプーンをコレクションしてるので必ず買うようにしています。もちろん、DCのグラスとスプーンは購入済みです。
それ以外でのお土産の目玉は2日目に買ったトランプ。イラク戦争でアメリカ軍に配ったと言う指名手配の写真入りトランプです。
メモリアルデー絡みのイベント会場で、軍人さん達が売ってました。15ドルでした。

ワシントンDCは狭い町だったので2泊3日で充分周れることができました。
レストランが充実していて、行きたいお店がたくさんありすぎたという意味では3日間では足りなかった気もしますが(笑)。
ニューヨーク近郊旅行の一つクリアできて大満足の3日間でした。(疲れたけど)
Washington D.C. 2日目
アーリントン国立墓地へ J.F.Kennedyの墓
手前が墓石で奥が永遠に消えない炎
J.F.Kの有名な演説。
学校で習ったので
冒頭部分はソラで言える!
U.S.ArmyのHUMMER。
超クール。
自然史博物館デス 巨大な像がお出迎え ティラノザウルスの骨格
かなりデカイ
カラフルな恐竜。
カワイイ!
世界最大のブルーダイアモンド
ホープダイアモンド(45.5カラット)
宝石の展示は見ごたえたっぷり ナポレオンがフィアンセに送った
宝石たち
何か分かるかな?
光る石デス。
タランチュラ。
昆虫は生きてるのが見られます。
この日、ものすごい数のバイカーが
街中を制覇して交通が麻痺。
退役軍人さん達だそうです。
ワシントンモニュメント。
天気が良ければ
写真がもっと良かったのに。
ホワイトハウスです。
テロ以降、見学は出来ません。
FBIの建物!
なんだかドキドキ!
Old Post Office
見学可能らしいです
ランチに入ったファーストフードのお店 ファーストフードなのに大当たり!
本格的な味です。
メモリアルデーに向けてイベントしてました
兵隊さん達が号令に合わせて
気をつけ!!
池越しのワシントンモニュメント。
美しいです。
リンカーン記念堂。
想像していた以上に大きい。
リンカーンです。
かなりカッコいい!
今回の旅の中で一番感動。
リンカーン記念堂を背にすると
こんな景色
メモリアルデーなので
お花がたむけられています
ディナーは家庭料理風フレンチ。
カレー風味ホワイトソースのムール貝
が絶品でした!
Washington D.C. 3日目
最後にSPY Museumへ。
ここは有料ですがものすごい人気!
SPY Museumのカフェで食べたランチ。
ラザニアとサラダ。
中華街(車窓から) D.C.→NY間で唯一通る大きな都市。
Baltimore。
今回の旅のお土産。
一番の収穫は、イラク戦争でアメリカ兵に
配ったと言う指名手配者のトランプ。
スペードのエースがフセインです。
1日目へ戻る?   HOME?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送