+++Washington D.C.+++   24 - 26 May. 2003
メモリアルデーを含んだ3連休にワシントンDCへ出かけてきました。
朝の6時にロングアイランドを出発し、お昼前にはホテルに着きました。ホテルはChurchill Hotel。小さくてロケーションも今ひとつでしたが部屋がゴージャスで大満足でした。
1日目の午後は航空宇宙博物館、国会議事堂、植物園を見学。ワシントンDCでは国立の美術館や博物館が全て無料!
その分、美味しいものが食べられるってもんです(笑)。
航空宇宙博物館では3DのIMAXシアターが有料(7.5ドル)で楽しめます。トムクルーズのナレーションで宇宙体験です。
この日のディナーは蟹!Dancing Crabと言う蟹で有名なお店に行ってきました。
2人で12杯(がミニマムオーダーだった!)を注文して9杯平らげました。スパイシーな味付けで身もシッカリ詰まっててかなりイケました。
人生の蟹の中で一番と自信を持って言えるくらい美味しかった!
Washington D.C. 1日目
ワシントンDCへは車で約5時間
6時に家を出たので早起きです
お昼前に着いてまずはホテルにチェックイン リビングルームに・・ 書斎に・・
ベッドルーム・・・と
なんと3つも部屋があった!
地下鉄の切符はジャイアントパンダ どこの駅もこんなにキレイで近代的
さすがアメリカの首都!
Archives Navy Momorial
ディズニーランドみたい 航空宇宙博物館 ライト兄弟の飛行機 サーモグラフィーカメラ
子供に混じって写りたがる旦那さん
アメリカが誇るミサイル達です 月面着陸した宇宙飛行士 戦闘機が飾られてます 三角のが月の石
お触りOKです
青いのが地球でそれ以外が他の惑星。
地球って小さい!!
国会議事堂 植物園もフリー 蘭が美しい!
ユニオン駅。この周辺で一番大きな駅。
NYから出ているアムトラックが止まります。
歩いていたら試飲でもらった
ミニミニフラペチーノ
本日のディナーは蟹! 2人で12杯オーダー。
スパイシーでかなり美味しい!
トンカチで豪快に割ります。
2日目と3日目へ!!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送