+++Paris, France+++   24-31 Dec. 2004

2004年のクリスマスから年末にかけて、パリに旅行してきました。
一週間もあったので、本当は他の都市も周ってみたかったけど、今回は妊娠中と言う事もあってパリのみのゆっくり滞在となりました。



冬のパリはNYほどではないけどヤッパリ寒かった!たくさん着こんでお出かけしていたので、建物の中は暑くて困ったりしました。
今回の目的は「美味しいものを食べてパリでの〜んびりする」こと。果たして目的は達成できたでしょうか・・・?

−Paris1日目−
行程:NYから機内一泊でパリに到着後、ホテル近辺を散策
 
今回は初めての「Air France」。シートのトリコロールがカワイイ。
機内食はと〜っても美味しかった♪けど、旦那さんが頼んだのはハズレだったみたい。
NYからは7時間の空の旅。夜の11時発なので機内で一泊となります。


今回の宿泊先「HOTEL AMBASSADOR」。オペラ座やギャラリーラファイエットが近くて便利な場所。

 
客室はヨーロッパの割りに広めだし、客室もロビーもとってもオシャレなインテリア。
私たちには貴重なNHKが観れたので、毎晩それが楽しみでした(笑)。

 
チェックインを済ませてホテル周辺を散策してみる事に。
歩いて3分ほどでオペラ座に到着(左)。立派な建物です。
もう少し歩いたところにはマドレーヌ寺院(右)が。マドレーヌって美味しそうな名前。


更に南へ歩くとコンコルド広場に到着。コンコルド広場には高速で動く観覧車が。大人気のようでした。


ガイドブックに載っていて、どーしても行きたかったサロン・ド・テ。「アンジェリーナ」。コンコルド広場からすぐ。
モンブランが絶品!と書いてある通り、ホントに美味しいモンブランでした♪栗の香りがホワ〜ン。
Angelina, 226, rue de Rivoli, 1区, 01 42 50 82 00

 

そしてヴァンドーム広場。広場の周りには有名宝石店がズラーッ。
クリスマスの飾りがしてあって、とってもキレイでしたよー!!


こちらは広場に設置されている覗き部屋を覗いてる怪しい人々(笑)。
実際、中は電車の模型が走っていました。わざわざ覗き部屋にする意味は・・・?


こちらはギャラリーラファイエット(デパート)のイルミネーション。人でごった返していました。


ラファイエットに対抗するようにライトアップされているプランタン。ラファイエットとは隣同士なので一度に両方楽しめます。
ラファイエットはキラキラ豪華だけど、こちらはピンクがホワーンとキレイ。クリスチャンラクロワのデザインだそう。

ちなみにこの日は25日(クリスマス)の為、何処もお店はCloseでした。
夕食は念のために持ってきていたインスタントフードで済ませました(笑)。クリスマスだと言うのに少し寂しい・・。

2日目(クリニャンクールの蚤の市と凱旋門)へ
HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送