+++Paris, France+++   24-31 Dec. 2004
−Paris2日目−
行程:クリニャンクールの蚤の市、夜の凱旋門
 
ホテル近くのカフェで朝食です。何てことないフツーのカフェですが、見てよこのタルト達の美味しそうな事!
フルーツが新鮮そうだから絶対美味しいはず。
でも朝なので私たちはツナのサンドイッチを食べました。

しかし・・・フランスは物価が高い!と、いうかユーロが高い!この時、1ユーロが約1.4ドル。ウソー!!
何を食べても買っても、頭の中で1.5倍計算をしてしまう。そうするととっても悲しい気分になります・・・。
ちなみに私が注文したこの紅茶。お湯とティーバックなのですが4ユーロ。つまり約6ドル。信じられない。


まあ、気を取り直して、今回の旅行でとーっても楽しみにしていたパリの蚤の市へ。
パリで行なわれている蚤の市の中でも一番大きな「クリニャンクール」へ行って来ました。
写真の地図はヴェルネゾン(Vernaison)という地区のエリアマップ。
このエリアでは特に気に入ったお店は見つからず。

 
お次はマラシス(Marche Malassis)という地区。この建物がそう。
こちらには大好きな感じのお店が1軒だけありましたー!!
カフェオレボウルやアンティークリネン、ホーローのポットなどが色別にディスプレイされているんです。
もう、見てるだけで嬉しくて嬉しくて。でもここでは何も買いませんでした。

  
最後はMarche Dauphineというエリア。ここも建物の中にお店が入っていて、数件、私好みのお店を見つけました。
ここのお店でカフェオレボウルにスープボウル、ホーローのポットとアンティークリネンを一つずつゲット♪
戦利品は最後のお土産コーナーをご覧下さい。


クリニャンクールの駅のそばで食べたオニオングラタンスープとフライドポテト。スープは激マズ。フランスなのにぃぃぃ!!
それからクリニャンクールのエリアは街自体があまりキレイじゃなくてとっても治安が悪そうでした。

 
蚤の市の後、少しホテルでお昼寝をしてから向かった先は凱旋門。
残念ながら少し修復中(涙)。しかし、大きくて立派で迫力あるぅぅぅ!!
凱旋門から真っ直ぐに伸びるシャンゼリゼ大通りではイルミネーションが施されていました。ロマンチック〜。

 
この日のディナーはホテル近くのビストロ「シャルティエ」で。
ここは安くて美味しいと評判らしく、入り口は長蛇の列。私たちもしばらく並んで入りました。
ほとんどのメニューが10ユーロ以内と、ホントに安い。私たちはエスカルゴとステーキを注文。
エスカルゴはとっても美味しかったけどステーキは硬くてイマイチ・・。フランスでステーキ注文する方が悪いね。お魚料理は美味しそうでした。
Chartier, 7, rue de Fg.Montmartre, 9区, 01 47 70 86 29

3日目(シテ島、サンジェルマン・デ・プレ、ルーブル美術館)へ
HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送