+++日本への旅+++   3-17 Feburary. 2005

渡米してから2度目の一時帰国です。前回の帰国からは1年半が経過していたのでかなり懐かしく感じました。
今回は2週間の滞在と、私にとってはゆっくりめな日程でした。が、実際は毎日忙しくてアッという間。
会いたい人に会い、食べたいものをたらふく食べ、欲しいものを買って、大満足の日本滞在でした。
たくさん写真を撮ったので、記念にここで紹介したいと思います。


Cicciが頼んだ機内食(和食)。左から前菜、それ以外、そしてデザート。ケーキはパリジェンヌでした(笑)。


旦那さんが頼んだ機内食(洋食)。
 
今回の旅はJALのエグゼクティブクラスで。
陶器の食器でサーブされるお料理は一段とおいしいですね♪

シェル型のフルフラットになるシートもとっても快適。現在腰痛に悩まされているCicciにとっては天国でした。


Cicci実家のプードルたち。三人三様個性があって、とっても楽しい。(左から杏子、レオ、桃子)

 
こちらはうちの旦那さんのカワイイ娘、miuちゃん。ミニピンです。

  
一番左はコンビニのジュースの棚。新しい飲み物がたくさん出ていて何を飲もうか真剣に悩んでしまいます。コンビニは楽しい♪
2日目のランチはフツーのラーメン。これが食べたかったのよぅ!
右の写真は2日目の夕食。お気に入りの居酒屋さんでみんなでワイワイ色んなものを食べました。


もう梅が咲いているんです。日本はもう春!素敵です。

 
突然ですがニューフェイスの紹介です。
左は旦那のイトコの「みのりちゃん」。大好きな着ぐるみを着てパチリ。人懐っこくて賢い子。
右はCicciの甥っ子「ソウマくん」。頭がスゴイ(笑)。甘えん坊で照れ屋の彼ですが、とってもカワイイのです。

  
3日目の夕食は夫婦水入らずで蟹料理やさんへ。結局夫婦2人で食事をするのはこれが最初で最後でした。
タラバガニ、ズワイガニ、毛がにをお造りとお寿司で堪能しました♪


4日目。お友達の新居へ。チラホラおうちを建てはじめる友人が増えてきました。みんな立派だよー。
オシャレなランチでもてなしてくれました。みんな平日なのにありがとう♪


5日目は、友人の子供のマラソン大会を応援してきました!赤ちゃんの頃から可愛がっていた子がここまで成長したなんて感動。
風邪なのに頑張って走る姿にCicci涙!

  
日本のパン屋さんです。フランスのパン屋さんに負けないくらい美しくて素敵!味だってサイコー!!
アメリカに戻る日、手荷物で少し持って帰ってきました。


5日目のランチで食べたステーキです。これで1000円チョイ。安くてウマイ!

  
6日目は築地へ行ってきました。実はCicci、築地初体験!
この日はCicciパパママと兄、そして旦那さんと5人で「東京グルメツアー」。

 
まずはこちらのミニ肉まんをみんなで買い食い。こうやってすぐに食べられる美味しいものが店頭に並んでいると、胃袋がいくらあっても足りない!
右はマグロの写真。Cicci家にも旦那家にもお土産で買って帰りました。新鮮だから美味しかったデス。

 
ランチはもちろんお寿司です。写真左はママが注文したまぐろづくしセット。なんとこれで1480円。メチャ安です。
Cicciと旦那はお好みで色々なものを注文しました。どれも新鮮で美味しい!特にこのウニには感動。

 
築地から合羽橋へ移動。合羽橋ではパン作りで必要なものを少し買いました。
時間があればもっともっと見てたかったなー。すっごく楽しかったんです。

 
グルメツアーの最後はラーメン。この時まだ昼の2時くらい?つまりランチを2食も食べました(笑)。
Cicci兄が案内してくれたこの博多ラーメンのお店は、とーっても変わっているお店でした。
席が一つ一つ壁で仕切られていて、まるで個室!写真右をよくよく見てみますと、
「対面で座らないカウンター席」「目の前に目隠しののれん」「隣席との仕切り壁」、とあります。
全てはラーメンの味に集中させるためらしいのですが、ラーメンが出されて目の前ののれんが閉められた瞬間の孤独な寂しさって言ったら無いですよ!
この体験、アメリカ人に話したらウケるだろうなー、なんて考えながら黙々と食べました。


後半へ
HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送