+++Hawaii Oahu+++   30 Nov - 4 Dec. 2005
- Hawaii 4日目 -

今日もドライブのため早起き。日が開ける直前から外のお席でスタンバイ。

この日はフルーツを中心にヘルシーな朝食です。南国はフルーツが美味しい♪

昨日スーパーで見つけたLIONコーヒー。冷たく冷やしてドライブのお供に連れて行きました。

今日は昨日と逆で西回りのルートでノースショアを目指します。途中ドールのお店があったので寄ってみることに。

パイナップルソフトを頬張ってちょっと休憩。楽しいおみやげ物もたくさん売られていました。

次なる目的地はハレイワの街。HALEIWA SUPER MARKETでお店のTシャツを夫婦で2枚ずつ購入♪

お友達のKangさんの旦那さんがこの前行ったハワイでここのTシャツを買って着てた。それをみてどうしても来たくなったマツモトシェイブアイス。
ただのカキ氷だと思っていたらとんでもなかった!氷はパウダースノーのように柔らかくて超ウマ。
ここの駐車場でサンフランシスコから来たbugaboo仲間と出会う。実はおとといワイキキでも見かけたファミリー。
「あれ?この前も会ったよねー。」なんてしばしおしゃべり。bugabooは友を呼ぶ。

ノースショアの海はサーフィンする人たちでどこも駐車場が一杯。
ただ海を眺めるだけな私たちは、岩場でサーフィンも水遊びも出来ないビーチでボーっとしました。ノースショアは海の色がホントにキレイだわ。

結局グルッと島を周って、再びカイルアビーチへやってきてしまいました。ゴザの上で楽しそうに遊ぶマコの笑顔に両親大満足♪

こちらは有名なハナウマ・ベイ。昔みんなでバスに乗って来たっけなー。今回は駐車場から眺めただけです。

ハワイに来たからには水遊びをさせてあげようと、急いでホテルに戻っておそるおそる冷たい水に入れてみると・・・本人夢中で遊ぶ。
普段からお風呂が大好きなので、お水は怖くないようです。自分で立てた水しぶきで顔をびっしょりにしながら真剣に遊んでました。
また連れてきてあげるからね。

最終日ということで、眠いマコには我慢してもらってディナーに付き合ってもらうことにしました。
ホテル内のTOKYO TOKYOという和食やさんです。ここ、期待してなかったけどものすごく美味しいです。120点!

- Hawaii 5日目 -

とうとう日本へ帰ります。私たちにとってはただ「旅行が終わる」、というだけでなく、「アメリカ生活が終わる」とい切ない気持ちでいっぱいになりました。
さよなら、アメリカ。大好きだよ。
ちなみに写真はホノルル空港内の庭園です。買い物することが無かった私たちはいい時間つぶしができました。

機内から。

飛行機のバシネットでオムツを替えてもらってご機嫌なマコちゃん。意外にもここで何時間も寝てくれたのでママはゆったり座って帰ってこれました。