+++Hawaii Oahu+++   30 Nov - 4 Dec. 2005

日本へ帰国する途中にハワイに寄ってアメリカ生活最後の思い出作りをしてきました。
最後とは言っても私たち家族にとっては初めての大きな家族旅行です。
赤ちゃん連れの旅は夫婦2人のときと楽しみ方が全然違いましたが、また3人で来たいね、と願うほど充実した5日間でした。

- Hawaii 1日目 -

まずはお決まり機内食から。今回はニューアーク発のコンチネンタル航空です。ニューヨークからホノルルまで唯一の直行便。


ニューヨークからホノルルまでは約11時間の空の旅。同じアメリカなのにものすごく遠かった。
ホテルはカハラマンダリンオリエンタル。ロビーの大きなシャンデリアと、チャイナカラーのツリーがお出迎えです。


お部屋に着くとウエルカムチョコレートが。レイはチェックイン時にいただきました。南国に来たぞ〜、ってムード炸裂。

- Hawaii 2日目 -

ホテルのレストランで朝食です。お外の席で食べる朝ごはんはとっても気持ちがいいです。
赤ちゃん連れでは雰囲気のあるディナーは無理なので、せめて朝食は海を眺めながら優雅に。



朝食の後、マコがストローラーの中で熟睡してくれたのでお散歩&夫婦の撮影会です。




ホテルはワイキキから少し離れた場所にあるのでとっても静かです。ビーチも人がまばらでグッド。


ホテル内のラグーンではイルカを飼育していました。イルカと遊ぶキッズプログラムなんかもあって、とっても微笑ましかったです。

 
ここでお待ちかねのセクシー水着ショット♪夏の終わりのセールでゲットしたお気に入りの水着です。


お昼からワイキキへ移動しました。写真はワイキキビーチから見るダイアモンドヘッド。滞在ホテルはダイアモンドヘッドの向こう側に位置しています。

  
ワイキキではランチとウィンドーショッピング。特に何することなくブラブラしてました。


明日のオアフ島ドライブに備えておやすみなさ〜い。

- Hawaii 3日目 -

レンタカーを借りて島内をドライブしてみることにしました。リゾートには赤が映えるね。
今日はカハラから島の東側を走ってラニカイまで向かいます。


  
カハラから30分も走れば険しい山と美しい海の大自然の景色が広がってきます。ああ、レンタカーして良かった♪


栄えていない小さな街もまた雰囲気があって魅力的。


カイルアという街に到着。ガイドブックに載っていたラニカイジュースというお店でフレッシュなスムージーを飲みました。
実はこの間、コインランドリーで大量に溜まった洗濯物を洗っていたんです(笑)。NYで2泊していたし、子供が居るのでハンパじゃない。
そんな量をホテルのランドリーサービスに出す勇気も無いので、コインランドリーがありそうな庶民的な街で時間を潰すことに。

 
カイルアの街から5分ほどのところにあるカイルアビーチでのんびり。お隣はラニカイビーチ。
ここはとても静かで砂浜は真っ白、そして海の色が本当にキレイ。公園としても整備されているのでおトイレの心配もありません。


 
左はこの日のランチ。ラニカイジュースの入っているモールのスーパーで買ったステーキ弁当。
このあたりは日系人が多く住む為か、付け合せは当たり前のようにご飯だし、ステーキにはお醤油をかけられます。
このお肉が柔らかくて激ウマ。この日の海を見ながらのランチは忘れられない思い出になりました。


  
マコが居たので残念ながら海は見るだけ・・・。記念写真を撮りまくりました。

  
本日のドライブの締めくくりはパールハーバーです。悲しい歴史は2度と繰り返されることの無いよう、日本人としてしっかり目に焼き付けてきました。

ハワイ後半へ
HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送