+++Shelter Island (Long Island)+++   8 August. 2004
近所で日帰りの旅。
今回はホントにご近所でロングアイランド内にあるシェルターアイランドという島。
ロングアイランドが東のほうで二股に分かれるんだけど、その二股の中に位置している小さな島。
自然が多くて何も無いのでとにかくのんびりできる場所。


ロングアイランドのSag Harborからフェリーで。対岸にすぐシェルターアイランドが見えます。
フェリーに乗っている時間はホンの5分??
料金は車一台12ドル(往復)でした。
 

まずは車で島内一周。どこを見ても美しい景色!

  

アンティーク屋さんもチラホラありました。



コレ、買っちゃいました。小ぶりなPyrexのボウル。ベージュのストライプが珍しくて可愛くて一目惚れ。



メインストリートのデリで。パンにローストビーフとマヨネーズを挟んでもらいました。
それにしてもものすごいローストビーフの量です。



 

メインストリートはこじんまりしててカワイイの。



ビーチはどこもかしこもプライベート。お金持ちが多く住んでるんですね。

 

このビーチは珍しくパブリック。気温20度くらいで涼しかったけど、人は結構出てました。



自転車を積んできたので自転車で島内散策してみることに。

 

ビーチへ繋がる道を見つけると、ビーチまで出て休憩します。貝殻拾いに夢中になったりして・・。



住宅街なのにシカっ!何匹も遭遇しました。色が赤茶で足が長いシカです。

 

内海は穏やかでカヤックに最適。カヤックレンタルなんかもありました。

 

良くこういうの見かけます。無人の販売所。花束がとってもカワイイ。早くも秋らしい花たちです。

 

これはハンプトンに戻ってから飲んだストロベリークリームフラペチーノ。大ヒット♪
右の写真はウチの旦那さんがアマガンセットで買ったレストランウエアのカップ&ソーサー。




これこれ、これが夢中になって拾った貝殻たち。
イエローとオレンジがとってもキレイでしょ??瓶に入れて飾ろうかな?


HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送