November,2005
2002年 8月 9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
November 29, Tuesday, くもり -
お久しぶりですぅぅ!
引越しも終了し、今はマンハッタンのホテルに滞在中です。



ホッとしたところで自分のホームページに立ち寄ってみたら、
更新が滞っているというのに結構な数の人が訪問してくださっているようなのでこうして近況をお知らせしている次第です。

昨日まではゆっくりモノを考える時間がないほど忙しく、かなりストレスでした。
子供が居ると子供を犠牲にはできないので、どんなに忙しくても普段どおりの生活は壊せません。
そんな中、会いたい人と会ったり、買い物したり、部屋を片付けたり・・・。

まあ、何はともあれ引越し業者さんのテキパキした作業に追われるように家を出てきました。



空っぽになった我が家。たくさん思い出が詰まっているので、さすがにウルウル・・・。

マンハッタン到着は夜の7時ごろでした。
心配していたマコのご機嫌ですがこれがと〜っても良くて、そんなマコに癒されながらゆったりと体を休めることができました。

今日はマンハッタンで一日フリータイムです。何して遊ぼうかしら??
朝の8時だというのにマコとパパさんはまだ熟睡中です。もうしばらくパソコンタイムを楽しめるといいんだけど。



お部屋からの眺めです。
あいにく曇っていてお天気はあんまり良くありませんが、暖かいようです。助かった〜。

それではまた時間が出来たときに更新しますので覗きに来てくださいね〜!!


-November 21, Monday, くもり -
日記の更新も、掲示板のお返事もなかなか難しいくらい忙しくなってきました。
本当にごめんなさい。今まで余裕ぶっこいていた私が悪いのね・・・。

会いたい人に会ったり、買い物に行ったりもしたいけど、日本の新しい部屋探しが一番大変(涙)。
不動産やさんとメールでやり取りしているので時間がかかってしまうんです。
家の中も片付けたいし、普段の家事もあるし・・・とにかく忙しい毎日です!

そんなわけで、大変申し訳ないのですが掲示板を数日中に閉鎖させていただきます。
数日残しておくのは新しい書き込みしてくださった方のお返事を読んで頂く為です。
申し訳ありませんが、これ以降の書き込みに対してはお返事できないかもしれませんので、ご了承ください。
メールは大歓迎です、落ち着いたらお返事いたしますね。

日記の更新もアメリカからはこれが最後になってしまいそうです。
日本に戻って落ち着いたら、必ずこの場でごあいさつをさせていただきますのでたまに覗いてみてくださいね♪

それではしばらくの間、さようなら〜!!

 

写真はマコの為に最近買ったニューヨーク記念品。
なんだか表紙がとってもオシャレな絵本と、ニューヨークもののミニカー。左からスクールバス、パトカー、消防車。


-November 16, Wednesday, 晴れ -
一日予定がなかったので西へ東へお買い物に走りました。
忙しくなってキター!!
8割マコのせいにしているのですが、要領が悪いのもあって、やらなくてはいけないことが山積みです。トホ。

それなのに何故か余裕ぶっこいて近所のアンティーク屋さんを覗いてみたり(笑)。
あー、忙しすぎてどうかしてるわ、私。

 

久しぶりに嗅いだアンティークショップ独特の匂いに癒されて、また頑張らなくちゃな、なんて思いました。


-November 15, Tuesday, 雨 -
今日は仲良くしてくれていた「いつものメンバー」が送別会をしてくれました。
もちろん私のための送別会なのですが・・・実感がない。
「来週送別会するから」と言われたときも、「え!もう?」ととぼけた事を言ってしまいました(笑)。

ベビーも妊婦さんも居る「いつものメンバー」と食事をするときはいつも持ち寄りです。
恒例の持ち寄りランチではいつもいつも他の人の作る料理が珍しかったり美味しかったりで、とっても勉強になりました。
そんな持ち寄りランチもこれが最後なの・・・?寂しいよー!!

今日は昨日作っておいた煮込みハンバーグでハンバーガーを作りました。



後ろでマコが嬉しそうにしていますが、こんなにたくさん食べられないぞ!

お別れギフトにWMFのキッチンツールセットをいただきました。とっても欲しかったものなので感激♪
私には勿体無いくらいのお品ですが、大事に大事に使わせていただきますね。


-November 13, Sunday, 晴れ -
どうしたのかしら、11月だというのに半袖Tシャツで気持ちがいいくらいの陽気でした。信じられません。
今日はお友達のひいみさんとご主人と一緒にチェルシーの"Markt"でブランチしてきました。
この陽気だから"Markt"のお外の席も人で一杯。こんな風に気持ちよく外の風を浴びられるのもいよいよ最後かなー?

ブランチの後はひいみさんオススメのカフェに移動してケーキとお茶。ケーキの種類が豊富でかなり悩む。



さすが良く知ってるわ〜!こじんまりしてて、まったりするのに最高なカフェ。もっと早く知ってたかったよぅ〜(涙)!!

楽しい時間も束の間で、マコが大きい声を出し始めたので慌てて退散。ごめんね、ひいみさん。
それなのにお店を出てストローラーに乗った瞬間にzzzz・・・・。ガックシ。本気でカフェに戻ろうかと思ったよ(笑)。

その後は「しめしめ、寝ている間に」とミートパッキングエリアでお買い物。
大好きでよく来たこのエリア。記念にとSCOOPでマコにTシャツを購入。



最近出来たSCOOP KIDS。マコが着れるようなベビー服はないけど、すっごくオシャレな子供服がそろっています。
Tシャツとかすっごくイケてる!お高いけど男の子ものは特にいいね♪


-November 12, Saturday, 晴れ -
美容院に行きました。
日本に帰る前にバッチリ決めておかないと格好つかないでしょー(笑)。

美容院のついでにビレッジの「蕎麦屋」さんでランチ食べました。
昨日の晩も日本食に連れて行ってもらったのに、やたら日本が恋しいのです。もう目の前なのにね。

 

私はお弁当を、旦那さんは鴨南蛮をチョイス。お弁当にはさらにお蕎麦とデザートまでつくんだから。
雰囲気もいいし、店員さんの感じもいいし、味も本格的で大変気に入りました。


-November 11, Friday, 晴れ -
昨日からライスシリアル以外の食べ物を与えてもいいということだったので、昨日はりんごを擦った物をあげてみました。
私が味見していて酸味が少なかったからあげたのに、全身をぶるっとさせて顔をくしゃくしゃにして酸っぱいのをアピール。
これじゃダメだ、と、瓶詰めのベビーフードを買ってきました。
(ちなみにあんまりにも面白い姿だったのでバッチリビデオに納めました・笑)



先輩ママからオススメされたGerberのオーガニックシリーズ。オーガニックなら安心だし、量が少なめでグッド。
今月末には日本へ引越し。ホテル滞在も続く予定なので瓶で慣らしておくのは私たちにとってベストな方法っぽい。
本格的に栄養を摂取するのは日本に帰って新生活がスタートしてからにしようね。

先輩ママの知恵ってとっても助かります。日本の育児書を読んでたらベビーフードに頼るなんて頭にも無かったけど、
どちらかといえばこの方法が小児科医の先生が言ってる方法だったんだと思う。
目からウロコ。



たくさんある種類の中から今日はにんじんをチョイス。最初の一口は「うぇ〜」ってマズそうな顔をしたけど
二口目からは普通に食べてた。これが二口目の顔。ちょっと戸惑ってる感じですね(笑)。


-November 7, Monday, 晴れ -
ようやく船便の第一便を搬出しました!
家財道具の8割以上は送ってしまったので、家の中がガランとしています。スッキリして嬉しいな。

 

片付いた後、ほんの少しだけモールに行ってまたまたお買い物をしてきました。
掲示板でオススメいただいたアバクロのスエット上下をゲットしました。

写真はSaksFifthAvenue店内にて。遊びまくりの撮りまくり!


-November 6, Sunday, 晴れ -
引越しを前日に控えて作業も大詰め(汗)。
ある程度片付いたところで日本へのお土産を物色しにスーパーへ出かけました。
今日はジャムやお菓子などを大量に購入。



スーパーでも記念撮影。口癖のように「最後の記念に」と言いながら写真を撮りまくっています(笑)。



GAPで見つけた小さなハンチング帽。ケンタロウ風だね。
旦那さんは「キング・カズ風だ」と言っていました。


-November 5, Saturday, 晴れ -
来週の引越しに向けてパッキング作業に大忙しです。
日本で段ボールを開梱する時のことを考えると、やはり自分で荷造りしていたほうが分かりやすくていいかなー、と
ついつい自分で作業を進めてしまいます。

あんまりお天気がよくて紅葉がきれいなので、息抜きに近所をお散歩してみました。

 

赤や黄色に色づいた街路樹がウットリするくらいキレイです。
ほんの少しのお散歩なのに、ビデオとカメラをしっかり携帯してしまったほど。
カラフルな落ち葉のじゅうたんに座って撮ったマコとの写真は、最後のアメリカ生活のいい記念になりそうです。


-November 4, Friday, 晴れ -
最後のお料理教室へ行ってきました♪
今日はサーモンのレモンバターソースと野菜スープです。フレンチだそうで、盛り付けも超オシャレ!

 

ナッツをつけて焼いたサーモンは香ばしくて美味。柑橘類を手で絞って作ったソースとサーモンが絶妙にマッチ。

2年前のサンクスギビングのターキー料理から参加させていただいたお料理教室が最後となってとっても寂しいです。
こちらに通い始めて、先生からとってもいい影響を受けてお料理が大好きになったんです。
今まで教わった数々のレシピは私の宝物です。本当にお世話になりました♪


-November 3, Thursday, 晴れ -
離乳食開始から1週間が経ち、食べ物を口に入れる姿もサマになってきたマコちんです。

 

自分でお口をキレイキレイしちゃったりなんかして(笑)。
大慌てで買ったハイチェアーはGRACOのもの。日本の家にはきっと大きいっす、トホ。
今日からライスシリアルが1日2回になったのですが、ハイチェアーのお陰でママの顔を見ながら食事が出来るのでご機嫌です。


2002年 8月 9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
-home-
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送