July,2005
2002年 8月 9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
- July 30, Saturday, 晴れ -
実は・・・今日もマンハッタンにお出かけしてしまいました。
昨日のマコのデビューが案外余裕だったので、パパとママは調子に乗ってしまいました。
昨日は金曜日で平日だった為にマンハッタンは何処も人でごった返していましたが、週末の今日はいつも通り。
比較的のんびりのマンハッタンです。

偶然車の中から見つけた「marimekko」のお店に寄ってみました。



ベビーのものが充実しているので最近注目していたメーカー。
さすがマンハッタン、ちゃんとショップがあるんだねぇ。

子供とお揃いで着れるオシャレな幾何学模様のお洋服や小物はもちろん、marimekko自慢の生地を購入できるんです。
マコのストローラーのバシネット部分に敷くカバーを作るためにグリーンのキレイな布を買いました♪
どれもすんごくカワイイ生地で一つに決めるのが大変!かなり興奮してしまいました。

 

その後は念願の、「家族3人でセントラルパークを散歩する」という大きな夢を果たしました!
ついでにパパイヤキングで買ったホットドックを食べてのんびり。
日陰は涼しくて気持ちが良く、マコもママの胸でお昼寝です。



最後はロックフェラーセンターで記念撮影です。いい加減疲れてヒドイ顔しかカメラに向けてくれません(笑)。
ちなみにパパ、ピントが後ろに合っちゃってますよ(涙)。


- July 29, Friday, 晴れ -
マコの出生届を日本領事館に提出するためにマンハッタンに出かけました。
マコにとって初めてのマンハッタンです。

本人には何の事やらサッパリ分かっていないと思いますが、パパとママはドキドキです。
2ヶ月のお誕生日を間近に控えて、かなり大きな挑戦です!
パスポートの受け取りの時のみ本人が領事館に出向く必要があるので、今回はパパだけで用は足りたのですが
どーしてもマンハッタンデビューを果たしたくって。マコには大迷惑かなー?



領事館での作業を無事に終了し、ふーっ、と一息ついて汗をぬぐっているマコです(笑)。
都会のビル群をバックに。

大仕事の後は領事館のすぐそばにある稲ぎくでランチしました。

 

お昼からお寿司と贅沢ですが、ディナーなんて高くてゼッタイ無理だもんね。
サイズもお味もとってもお上品でした。さすがです。

この後、パパは髪を切りに美容院へ。マコとママはミッドタウンをブラブラしました。
旭屋書店で立ち読みしたり、ブライアントパークでボーっとしたり。

案外いい子にしてくれたし、今日は幸いあまり暑くなかったのでなんとか大丈夫でした。
無事にマンハッタンでビューが果たせて良かったよ〜!でもママはくったくたです・・・。


- July 27, Wednesday, 晴れ -
朝から非常に蒸し暑いので冷房を入れました。
しかし、丸一日冷房をつけっぱなしでは不経済なのでマコと外でデートすることに。
行き先はやっぱし本屋さんデス♪



涼しい店内でインテリアやファッション雑誌をめくりながら飲むフラペチーノは格別です。ママ大満足。
店内ではカーシートでスヤスヤ眠っているマコ。ありがとよぉぉ。

夜からは3周年の結婚記念日ディナーに出かけました。
今回は初めてマコが加わっての記念日。赤ちゃん連れで洒落たレストランに行くのは無理なので
近くのシーフードチェーン"Legal Seafood"へ出かけました。



ファミレスみたいなとこなので多少子供がグズっても大丈夫かなー、って選んだんですけど大正解。
全体的にザワザワしてるし、カジュアルな感じ。
ロマンチックさは欠けたけど、パパとママは気負いすることなくのんびり食事ができました。
もっともここでもマコはカーシートでスヤスヤ。いい子にしてくれてるのも今のうち、なのかなー(笑)?


- July 26, Tuesday, 晴れ -
今日はお友達が家に遊びに来ました。
最近、私の周りのお友達はアンティーク収集をさかんにされてて、みんな上手にいいものをゲットしてる。
そんな話を聞いてると、私も大好きなアンティークを手にした時の喜びを久しぶりに味わいたくなって(笑)。
今はベビィがいるからストローラーで狭いアンティーク屋さんに入るのは無理だとあきらめていたんだけど
この前の日曜、旦那さんがマコを抱いてアンティーク屋さんに付き合ってくれました。

そこで手に入れたのがこのグラス。アイスクリームやシャーベットをサーブするのにピッタリの小ぶりなサイズ。



私には初めてのキャンドルウィック。足のデザインが超カワイイ♪セールで20%OFFだったので5つ買いました。

そこで今日遊びに来るお友達に、早速このグラスを使ってアイスクリームでもサーブしようと張り切っていたところ
お友達の一人が手土産でイタリアンアイス(カップ入り)を持ってきてくれました。
あ、バニラアイス買ってたのに被っちゃったな。まぁ、じゃ、このイタリアンアイスをグラスに盛り付けようか、
と考えていたら別のお友達から「カップのアイスならカップのままでいいわよー♪」とのお声が。
洗い物を出させないために気を使ってくれたのね、ありがと。

優しいお友達に恵まれて、とうとう今日は出番がなかったキャンドルウィックたちなのでした(涙)。


- July 24, Sunday, 晴れ -
昨日今日ととっても過ごしやすい陽気の週末でした。
湿気がないので木陰や家の中は涼しくて気持ちがいいです。
これだよ、ニューヨークの夏はこうでなくちゃ!

家でじっとしていられない私たちは、NY郊外の夏をエンジョイするべく近くの海までドライブ♪
海の近くはお金持ちが多く住むエリアで、豪邸がたくさん。豪邸や立派なお庭を見ているだけでも楽しくなります。
その後は海の近くのビレッジを、アイスクリーム食べながらブラブラお散歩。



夕方からはお馴染みローマン一家に呼び出され、大きな州立公園へ散歩に出かけました。

 

太陽が傾いて、人気も少なくなって、すっごく気持ちがいい♪
とにかく広い公園なので一周するには自転車が必要。私たちはホンの一部分しか歩けませんでした。

途中、生後2週間の女の子を連れたbugaboo仲間(同じストローラー)が!
両親はマコとローマンが2ヶ月であることを聞くなり、「いいなー、早くそれくらいになって欲しい!今は眠たくって!」
と嘆いていました。生後2週間だなんてまだ1ヵ月半前の話なのに、もう羨ましがられるくらい成長したっての?
ひぇぇぇ!子供の成長って早いです。瞬きしている間に大人になってしまいそうな勢いですわ。



ローマンとマコ。
今日初めてお互いの存在を認識しあっていました。成長したねぇ。(←しみじみ)
何度も会ってるのに、「ハジメマシテ」です(笑)。

今日、ローマンはたくさん笑った。5日マコより早く生まれたローマンはなんでも5日先をいってる。
たとえば連続5時間睡眠したとか、目が見えるようになったとか。
きっと5日後、マコは今日のローマンくらい笑うようになってるんだと思う。面白いもんだ。


- July 21, Thursday, 晴れ -
久々にマコの登場〜♪ドドーン!!



この、"ドドーン!!"っていう効果音がピッタリなくらい貫禄出てきましたよ、ウチの王子(笑)。
今日はウサギのぬいぐるみにチューをされて愛想笑いしてます。
あ、でも笑い顔は偶然です、まだあんまり笑いませんのよ。

お友達のローマンママが、ローマンとぬいぐるみのツーショットをメールで送ってくれたんです。
それがあんまり可愛くて真似しちゃいました。
写真はたくさん撮るけどワンパターンになりがちなので、ぬいぐるみというのはナイスアイディアでした。



- July 20, Wednesday, 晴れ -
今日はいくらかドライで、晴れているけど気持ちの良い暑さでした。
昼間はお友達とショッピングモールでブラブラ。ベイビーには少々冷房がキツすぎましたが、暑さをしのげるので幸せ。

今朝は珍しくお弁当なんか作ってみました。



「作った」のは卵焼きだけで、フライは前日の夕飯の残り(笑)。
Cuisnartのフォンデュ鍋で、卓上揚げ物をしたんです。衣だけつけてテーブルに並べるだけだから簡単でした。

出来れば毎日のお弁当を本格的に再開してあげたいんだけど・・・まだ無理かな。
もう少しマコが連続して眠ってくれるようにならないと。

そうそう、先日人から借りた主婦向けの雑誌に卵焼きの作り方が載っていたんです。
実は私、卵焼き作るのすっごい下手だったんですよ。それで雑誌のとおりに作ってみたらこの通り♪
キレイにデキタ!バンザーイ!(←低レベルでごめんなさい。)

ついでにその雑誌にはアイロンのかけ方講座も載っていまして、全部は時間がかかるので無理だったけど
ポイントを取り入れてアイロンがけに挑戦してみたところ
今朝の旦那さんのシャツ、パキッとしてるぅぅぅぅ!旦那さんも違いに気がついている様子。

なんでも自己流って良くないのね〜。(しみじみ)


- July 17, Sunday, 雨 -
ジトジト〜。湿度100%で暑い。日本の梅雨みたいデス。
週末くらいカラッと晴れて欲しかったよぅ(涙)。

家にいるとヤッパリマコはグズグズするので、コスコや日系スーパーに買出しに出かけました。
コスコではオムツを買いました。200枚とチョット入っている大きな箱のオムツ、1ヶ月もちません。
オムツ以外には蟹の足を買ったど〜。美味しそうでついつい・・・。

ついでにその場でピザを食べてランチを済ませました。
コスコでピザを食べるのは初めてかもー。1スライスで2ドル。大きいのにメチャ安。



夕方からはローマン一家とまたまた公園へお散歩に行きました。
天気はイマイチだったけど、同じくらいの子供を持つ親と話が出来るのはいいことです。


- July 16, Saturday, くもり -
今日は土曜だというのに旦那さんがゴルフで留守でした。
週末までマコと2人っきり。少々疲れます・・・。

今日はご機嫌で帰ってきた旦那さん、なんでも過去最高スコアだったんだとか。
・・・ふーん、良かったね(怒)。
Cicciもゴルフがしたいよぉぉ(涙)。

仲間と夕飯を食べて帰ってくると思ったので、何も用意していませんでした。
大急ぎで餃子を作って食べました。餃子、久しぶり♪



そうそう、今日からハリーポッターの最新作が発売になったようで、近所のスーパーで山積みになってるのを見かけました。
ハリーポッター、大好きで全部読んでいるのですが、そろそろ英語版に挑戦してみようかー?と
本の山に近づいたら・・・最新作はやらたブ厚いっ!
いややや、冗談冗談、英語版なんか無理無理(笑)。日本語版が出るまで待つぞ〜!!
と、そそくさと逃げて帰ってきました。


- July 15, Friday, 晴れ -
マコは家にいると悪い子になるので、最近は朝に1回ストローラーで散歩をすることにしました。
9時くらいに出発して1時間くらい歩くのですが、その時間でももう暑い!どうしましょ。

お散歩の途中、近所のおうちの塀からブラックベリーが顔を出していました。
なんだかすっごく可愛かったので写真を撮りました。



子供と一緒にお昼寝するのをあきらめて、思い切って外に出てみることに決めたのですが、
眠らない子供をあやし、自分も寝たいのに眠れないと家でイライラするより気分がいいです。

こうやってよそのお宅が植えている植物を見たりして癒される〜。

夕方、ネットで注文していた品物が届きました。



Dean&DelucaのTea Sampler。オシャレなブリキの箱に入っています。
出産祝いのお返しの一部です。ニューヨークらしいもの、と考えました。
でもDean&Delucaは日本に進出しているそうなので、それ以外の国の方に。


- July 13, Wednesday, 雨 -
今日はお友達のローマン親子とBarns&Noble(本屋)のカフェ(っつってもStarbuks)でお茶してきました。
カフェには段差があるんだけどしっかりストローラーOKのスロープが付いてて、座席の間隔も広い。
コーヒー飲みながら店内の本や雑誌を読み放題、という事でローマンママのお気に入りスポットらしい。

店内が涼しくてベイビーたちには少し可哀想だったけど、ウチのマコはその時5時間くらい寝っぱなし!
どうやらお外に出かけるのが好きみたい・・・。

先週までは余裕ぶっこいてパンなんか作ったりしてみたけど、ここにきて自分の時間が少なくなってきました。
(そんな訳でホームページの更新も滞り気味。ゴメンナサイ!)
今週に入ってシッカリ私の顔が見えてきたようで、私を束縛するようになってしまったんです。
知恵が付いてきたんでしょう、昼間にベッドで寝るのを拒むのです(涙)。
一番好きなのは私の腕の中、次はカーシートかバウンサー。
抱っこは暑いし疲れるので、家の中ではバウンサーが手放せなくなりました!あー、買ってよかった。

今日迎えに行ったら偶然ローマンも同じバウンサーを持っていて、彼も相当気に入ってるんだとか。


カフェでスヤスヤと眠るマコ。ママ助かるよ、ありがとー♪


- July 10, Sunday, 晴れ -
結局「バウンサー」なるものを買ってしまいました。
赤ちゃんが座る椅子のようなものなのですが、ゲップが出なくて横になるのがつらい時に助けになるかなーって思って。
電池でバイブの動きもしてくれます。

 

カーシートに乗っているととっても居心地良さそうだけど、さすがに家の中でカーシートに乗せておくわけにいかないので
コイツに頼ってみたのですが、ん〜、どうでしょう。結局グズった時は抱っこじゃないとダメみたい(涙)。

あの手この手でモノばっかり増えてしまいます、トホホ。
でも牛柄のバーがすっごくカワイイでしょ?
白黒って赤ちゃんでも見えやすいっていうけど、ものすごい凝視してました。


- July 9, Sunday, 晴れ -
夕方から、仲良くしていたお友達の送別BBQパーティーがありました。
とってもとってもお世話になった人なのに、今回はマコが居るから全然準備とかお手伝いできなかった(涙)。
図々しくも参加だけさせてもらった感じ。申し訳なかったな〜。

さーて、始めましょうか、という時間になって雲行きが怪しくなり、さらには大雨。
どうなることかと思いましたがいわゆる夏の夕立だったようで、すぐに晴れてくれたのでホッ。

送られる側のお人柄でしょう、ものすごい人数が集まりました。
BBQパーティーは外で行われたんだけど、終了後に家の中で記念撮影したらものすごい人でビックリ。
↓クラス写真みたいじゃない?↓
ざっと数えても30人以上は居ます(笑)。



っつーかこれだけの人数が余裕で入れちゃうアメリカのお宅ってすごい!


- July 8, Friday, 雨 -
今日はお友達のKang家がディナーに招待してくれました。OZさん一家も一緒の恒例の会。
マコは初めてのよそのお宅デビューでした。

今日はKangさんOZさんの合同お誕生会♪ものすごいご馳走に囲まれて幸せ〜!!
しかもしかも、Kang家のご主人が「韓国ではいいおっぱいが出る食べ物」である豚足を私のために用意してくれてました。
韓国の豚足は日本のと違って、チャーシューのように煮てあってスライスされてて美味しいんですよ。

そうそう、お誕生日ということでKangちゃんが旦那さんからロマンチックなサプライズギフトがあったりで、
なんとも羨ましい限り!ん〜、もう、ヒューヒューだよ!(←死語・汗)

写真はOZさん特製モンブランケーキ。すごく美味しかったよ〜!!



あれ?Cicciは唯一祝うほうなのに、お料理もケーキもご馳走になってるじゃん(爆)!


- July 6, Wednesday, くもり -
今日は嬉しい発見がありました。
なんと、マコがクルクル回るモビールの動きをジーッと目で追ったのです!
今まではイマイチ見えてないみたいだったから電源を入れてやることは滅多に無かったんですけど
今日何の気なしにスイッチオンしてあげたら、見てる、見てる!
楽しんでる、とはほど遠いけど、なんかすごく嬉しかったです。



派手な色のモビールだから、視覚的に捕らえやすいんでしょうね。
ママの顔は見えてるのかなー。真っ赤な口紅でも塗りたぐってみようか(笑)。

写真を見て分かります?ベッドに角度をつけてるんです。
吐き戻し防止、または消化を助けるというマットをベビザラスで買って使っています。
あんまり吐いたりはしないんだけど、ゲップが出ないことで苦しがるんです・・。
体を起こすという意味ではバウンサーも魅力的だったのですが、
とりあえず夜の睡眠を確保することのほうが重要課題だったので。

効果のほどは・・・どうかなー、少しだけ以前より楽そうに見えるかも(笑)。

リンクに新しいお友達、まこさんの楽貧生活 in USAが加わりました。
アメリカに関する様々な話題が楽しくて勉強になるサイトです。


- July 5, Tuesday, くもり -
旦那さんの上司が大きなヒラメを釣ってお刺身にしてお裾分けしてくれたので、そのお礼に今日もパンを焼きました。
今日は日系スーパーで安売りしていたアンコを使ってアンパンとツナパンを作ってみましたよ♪
アンパンのほう、ちょっとアンコが少なかったかな(汗)。

泣いてぐずる息子を放っておいてでも、パン作りは楽しい(笑)。ムフフ、悪いママだ。

 

子供を産んでから、何故だかコーヒー中毒です。
妊娠前も大好きだったけど、妊娠初期で1回ダメになって、それからは普通に飲めてました。
で、産んだ後は「コーヒーがとっても美味しい」、「毎日飲みたい」。
だから朝ごはんは積極的にパンにしてるんです。
夜中の授乳で疲れた朝にパンとコーヒーで至福の一時。


- July 4, Monday, 晴れ -
楽しかった3連休も今日でおしまい。
最終日の今日もショッピングモールへお買い物に出かけました。これでだいたいお返しの品は揃ったぞ♪
たくさん連れまわされたマコちゃん、お疲れ様!来週末からはもう少しのんびりできるよ。

夜になるとあちこちで花火の音が聞こえ始めました。
きっと近くの海辺で花火大会があったんでしょう、見に行きたかったなー。
近所の人たちも個人で花火を打ち上げて楽しんでいるようでしたが、結構花火が本格的で、
あまりの大きな音にマコが起きてしまわないかヒヤヒヤさせられました。

昨日のBBQパーティーで余った材料があったので、夫婦2人でBBQしてみました(笑)。
ワタシはおにぎりにぎっただけでなーんもしないで済みました。ラッキィ♪

   

  

右下の写真の機械が子供の声を離れたところから聞くモニターなんですけど、
「アン♪・・・アン♪」って、スピーカーから聞こえるマコの声ってとってもいやらしいんですけど(笑)。


- July 3, Sunday, 晴れ -
今日は夕方からウチでBBQパーティーをしました。マコのお友達、ローマン一家をご招待です。
お互い赤ちゃん連れでどうなることかと心配でしたが、ベビーの声が外に聞こえるようモニターをつけて
親たちはパーティーを楽しむことが出来ました♪子供たちよ、親たちだけ楽しい思いをしてゴメンネ!



最近みるみる太っているマコです。
ほっぺがプクプクで先月とは全然人相が違う!


- July 2, Saturday, 晴れ -
アメリカは今日から独立記念日の3連休です。
2年前はボストン、去年はケープコッド、と夏の貴重な3連休を使って小旅行に出かけていた私たちですが
今年はそうは行きません(涙)。生後1ヶ月のベイビーがいるので大人しくしてるしかないのです。

だからといってせっかくお天気がいいのにどこにも出かけないのは寂しいので、大きなショッピングモールへ出かけました。
出産祝いのお返しもまだまだ買い足りてないしね。

本当は午前中から出かけて外でランチできたら最高なんだけど、まだそんな長時間のお出かけは自信が無い。
なのでマコを連れての外食デビューはまだ先の話だけど、デパート内のカフェで一休みしてみました。
売り場の一角にある小さなカフェだけど、それでも子供がグズったりしないかとヒヤヒヤでした。

 


- July 1, Friday, くもり -
皆さんは金曜のディナーって気合入れます?それとも簡単にいきます?

ワタシは何となく週末に向けてダラダラモード。
意識しているわけではないけど金曜の夜は麺類で済ませることが多いです。
んでそれプラス、週末のランチにすぐに食べれそうなものを作ったりもします。今日の場合は煮込みハンバーグ。
そうすれば週末はめいいっぱい遊べるもんね♪



そんなわけで今日の夕飯はサラダうどんです。
なんだか具が冷やし中華みたいになってしまったのと、スープが薄すぎたのとであんまり美味しくなかった。
スープは濃い目のを少しだけかけるんだね、反省。


2002年 8月 9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
-home-
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送