May,2005
2002年 8月 9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月
- May 30, Monday, 晴れ -
今度はホントに、赤ちゃんが生まれました(笑)!

予定日より2週早くてビックリしましたが、とっても軽いお産で元気な男の子が出てきました。
お産が軽かったお陰か、私の体もとっても元気です。2日後の6月1日に退院してきました。

皆さんの応援のお陰で、こうしてわが子を腕に抱くことができてとっても幸せです。
どうもありがとうございました。



- May 28, Friday, 晴れのち雨 -
今週、アメリカはメモリアルデーなので3連休。体調も良かったのでマンハッタンへ出掛けました。
(かなり無茶・笑。昨日の検診で、看護婦さんには「ビーケアホー!」と言われました。)

恐らく子供無しでは最後になってしまうでしょう、と、最後はちょっとロマンチックに。
セントラルパークの「ボートハウスカフェ」で池を眺めながらのブランチです。


お天気が良かったのでとーっても気持ちよく食事が出来ました。
お値段はかなりお高めでしたが、雰囲気代でしょう。トホホ。
でもニューヨークのオシャレな雰囲気を堪能できるので、かーなーり、おススメです!!

その後、その池でボートを借りて乗ってみました。1時間10ドルととってもお手ごろ。
出産間近の重た〜い妊婦が乗っていたので、ボートが沈むんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、
絵に描いたようにロマンチックなデートでしょぉぉ(笑)?


- May 26, Thursday, くもり -
ついに産まれました!・・・・お友達のベビーが(爆)。



先週末に遊びに行ったお友達の赤ちゃんが25日の午後1時に生まれたとの連絡を受けて、
次の日の面会時間に会いに行ってきました。私たちの産院ではこうして夜の1時間だけ新生児室のブラインドを開け、
ベイビーたちの顔をズラーっと窓側に向けて寝かしてくれるんです(笑)。なんか面白い光景です。
2週間も早く、3100gで生まれたローマンくんはとーっても小さかった!

その後、ママが休んでいる病室へ。受付で「I'm looking for....」と言いかけたとこで「Labor room ??」と言われてしまった。
違う、違う、お友達の部屋だよ(笑)。彼女の名前を告げて部屋の番号を教えてもらう。
「でもすぐにお会いできますよ」とお伝えしておきました(笑)。

ママはとっても元気で、出産を間近に控えて不安であろう私たちに、陣痛開始からその時に至るまでの様子を事細かに
説明してくれたのでした。「傷口が少し傷むかな」と言いながらもヒョイっとベッドに乗っかってあぐらをかいた彼女(笑)。
笑顔もハツラツとしていて、立ち会った旦那さんの様子を面白おかしく私たちに伝えてくれました。

とにかく無事に我が子の友達第一号くんが生まれてくれて良かった!
次はとうとう私たちの番だよ。皆さんから励ましのお言葉を戴いて、やる気マンマンです♪ありがとー!


- May 25, Wednesday, 雨 -
先日行われたベイビーシャワーのお返し、どうしたらいいのかしら?としばらく考えていました。
手作りのクッキーだと、なかなか渡せなかった場合困っちゃうし。
そもそも戴いたプレゼントの金額にかなりの差があるのも悩んでしまうところ。みんな同じお返しでいいの?とか。
しかし、人によってお返しを変えるのは難しいしあんまり良くないわ、と判断。

とにかく買い物に出掛けよう!と車を走らせました。

先日お友達から新しくダラーショップがオープンしたことを聞いたのでまずはソコヘ行ってみることに。
なかなかこちらのダラーショップにしては品揃えも多くてそこそこイイものを置いてる。
今日のヒットは写真のサンクスカード。まさに私のためにあるようなカード。
"Your baby gift was wonderful"と書かれていて、8枚で1ドル。ラッキー♪



肝心のお返しは、散々悩んでチョコレート(笑)。トレーダージョーのベルジャンチョコを2枚セットにしてラッピング。

  

感謝の気持ちが伝わればいいな♪


- May 24, Tuesday, くもり -
日記の更新が滞ってしまうと、「もしかして出産?」と心配させてしまうのではと思うので、あまりネタが無いけど書きますね(笑)。

今日もいつもどおりESLの学校へ行きました。いつまで行っていいものか、と思うのですが、6月8日(予定日の5日前)には
終了式があって夏休みに入るので今やめるのはとーっても中途半端なんです。
だからと言って急な破水等のハプニングでクラスメートに迷惑かけるのもイヤだなぁ(笑)。どうしようかなー。

ともかく今日はみんなの前でベイビーシャワーのお礼を述べました。下手くそな英語ですが感謝の気持ちが伝わることを祈って。
みんなからは「逆に幸せのお裾分けをしてもらった。ありがとう。妊娠してくれてありがとう。」
と言われてまたウルウル・・。もう泣かせないで。

今日の写真は、最近ののどかなお庭の様子と今朝の朝食の様子です。

 

最近、どういうわけか必ず2匹現れるウサギちゃんたち。つがいなのかな。
我が家の庭で食事(雑草をムシャムシャやってます)の後は仲良く追いかけっこを始めていました。微笑ましい。

右の写真は近所のドイツ系肉屋さんで買ったお気に入りのソーセージで作ったホットドック。
チーズを載せて焼いたらめちゃウマだったんだけどかなり焦がしてしまったのが残念です(笑)。


- May 21, Saturday, 晴れ -
朝一番で映画、「Star Wars EpisodeV」を観に行きました。
5月19日上映開始と言うことで、それより前に子供が生まれることがあったらどうしようかと心配しておりましたが
こうして無事に観てくることが出来ましたー!あー、感無量。
余程この事が心配だったのか、最初にタイトルが出てきておなじみの音楽がかかり、
「A long time ago, in a galaxy far far away・・・」の文字が流れるのを見てゾクゾクウルウルしてきてしまいました!

最後は、「コレで全てが終わってしまったのか・・・。」と、何だか魂が抜けてしまったような気分になりました。
3年置きでしたっけ?で、3部作。とっても長いこと楽しませてくれましたスターウォーズ。
早くDVDの6枚セットが出ないかなー、と期待してます。

この日は夕方からラマーズのクラスで知り合ったお友達夫婦の家に遊びに行きました。
日記にも何度か登場してるけど、3年前にセルビア・モンテネグロからアメリカに移ってきた移民です。
クラスの中では同じ外国人同士と言うことで意気投合。他にもたくさん共通点があってスッカリ仲良くさせてもらってます。
例えば、予定日はたったの5日間しか違わなかったり、産婦人科のドクターが同じだったり、
子供の性別は男だし、同じストローラーを購入したし、妊娠前の去年の夏には私たちと同じように
ラスベガスから国立公園などを巡ってサンフランシスコまでロングドライブの旅をエンジョイしたと言うし。
夕方の5時から夜中の12時過ぎまでおしゃべりが尽きませんでした。

話をしていて驚いたのは、アメリカでは産休が12週間しかもらえない、と言うこと。
普通分娩なら6週間は有給、後の半分は無給だそう。だから生まれるその日まで働くんだ、って彼女は言っていた。
その後、子供を預けるデイケアにかかるお金は最低でも千ドル程度でオムツやミルクは自腹。
すごい、すごすぎるよー!
しばらくは体力の回復が最優先ですが、私も彼女らを見習ってなるべく早く今のような生活に戻せたらいいなと思います。

どちらが先に出産することになるか分からないけど、早くお互いの赤ちゃんを見せ合いたいな。
早くも子供のお友達が出来て、なんだかとっても嬉しい。次はウチでBBQでも出来たらな。


- May 19, Thursday, 晴れ -
またまた感動的なことが起きました。
渡米してからずっと通っているESLの学校のクラスメートたちにBaby Showerをしてもらったのです。

 

学校の多目的室ではたくさんのプレゼントと食べ物が用意されていました。
多目的室にさり気なく案内されて「サプラーイズ!」。「ワーオ!」とCicci。
でも、少し前から何となくみんなの様子がおかしかったのでチョッピリ気づいてました、実は。ハハハハハ。

でもでも、こんなに素敵なシャワーパーティーを用意してくれたみんなにとっても感謝!
知っていたとはいえ、嬉しさのあまりに涙が(笑)。怪我でお休み中の先生もかけつけてくれました。

家に帰って戴いたプレゼントを広げてみるとこーんなに♪
大きいものではSassyのオモチャ箱や、ママ用バッグ。実用品は新生児用オムツにコスコのお尻拭き。
あとは洋服、靴下、帽子、ブランケット、ぬいぐるみやアルバムなどとにかく使いきれるか心配なくらいたーくさん。
右下に見えるセクシーなスリップ。実はVictoria's Secretのもので唯一ママへのプレゼント。こういうのも嬉しいな♪

前回のキルトのクラスメートたちから戴いたギフトと合わせると、ホントにたくさん。
それ以外にもお友達から戴いたりしているので、子供部屋は子供グッズでいっぱいです。
こんなにお祝いで溢れるなんて、私もそうだけどお腹の中のこの子も幸せだね。
こういった報告がちゃんと出来るように、「こーんなにたくさんもらったよー」とビデオに収めておきました。


- May 18, Wednesday, 晴れ -
今日でフラワーアレンジのクラスを最後にしました。残念だけど、車で1時間かけて通うのはもうやめたほうが無難。
そんな私の為に、今日は「男の子のバースデー」をイメージしたアレンジを教えてくださいました。
時期的に「子供の日」もかけてるのかなー?
コンテイナーは動物が描かれているポップなもので、使った花も原色で賑やかなものばかり。楽しいアレンジが出来上がりました。



レッスンの後は、いつも良くしてくださったクラスの方と一緒に日本食レストランでランチです。
ポートワシントンの山口というレストラン。水曜のスペシャルであるこの幕の内はすぐに売り切れちゃうほどの人気とか。



かなり納得のこの豪華さ。これにご飯とお味噌汁、サラダがつきます。どれもとっても美味しいのよ〜♪
こんなに美味しいものばかり食べてるのに、太らないなんて幸せだわ(笑)。でも油断は出来ませんっ!
あぁ、出産を控えて贅沢な和食ランチが食べられて大満足ですぅぅぅ!

Linkに新しく、「Lait & Jebediah in New York !」を追加しました。
2匹の猫ちゃんとの楽しい生活記録のホームページです。


- May 16, Monrday, 晴れ -
今日はパンを焼きました。こう毎日毎日お料理写真が続くと飽きますね・・・。



チョット前にOZさんが作ってくれたチョコスティックが美味しくてかわいかったので真似してみたのですが、
チョコチップが飛び出してしまいました。どぼじで・・(涙)?
ベビーベッドに付けるモビールを譲ってくださった知り合いに、お礼の為に焼いて持って行きました。

今日は妊娠10ヶ月目に入って初めての検診でした。今日から検診が毎週になります。
一度は治った逆子ですが、その後どうもお腹の中で横たわった体勢になってるんじゃないかと思うことが多くて。
というのもお腹の右側でしか胎動を感じなかったのです。今日はその事を先生に伝えよう、と思っていたのですが
今朝方ひどくお腹が痛んだ後、今まで右側で感じていた胎動が真ん中に移動しているのです。
念のために先生には伝えたのですが、先生は「大丈夫だよ、ちゃんと定位置にいるよー」と。
まったく、この子は先生の前だといい顔をするタイプのようで(苦笑)。
まあ、きちんとした位置に居てくれることには問題ないのでいいのですがね。

それから、2週間前より3パウンド体重が減った!約1.5kg!臨月にして痩せるなんて超嬉しい♪
あ、もちろんちゃんと食べてますよ〜♪先生からも特に何も言われませんでした。


- May 14, Saturday, 晴れ -
週末は天気が良くない予報だったけど、土曜の今日は見事に晴れましたー!マンハッタンに繰り出して良かったよー。
今日は珍しくブルックリンブリッジからマンハッタン入りです。



何故なら今日の目的地はトライベッカ。先月、Danubeというレストランで食事をして気に入ったので、
今日はその近くにある同じ系列のBouleyというお店でランチをすることに。こちらの方が若干リーズナブル。
しかもランチのテイスティングコースが$35という安さで食べられるんです。



こちらがBouleyの外観。すっごくカワイイですよね。
インテリアは赤い壁と天井がドームのようになっていてこれまたオシャレ。すんごく雰囲気いいです!



ここのレストランもDanube同様お魚料理が美味しいですねー。量も多すぎなくてちょうどいいし。
写真はデザートのチョコレートスフレ。火傷しそうなくらい熱々でした。

その後、採り過ぎたカロリーを消費すべくSOHOまでトロトロお散歩。
もうお腹が苦しくて、なんだか骨盤というか関節が痛くてヒーヒー言いながら歩いてました。
よく考えたら明日から臨月。36週に入ります。もーう、無理は出来ないかなー??


- May 13, Friday, 晴れ -
2003年秋から不定期で行われていたお料理教室。出産を迎えるためとうとう今日が最後です。
うぅぅ・・たくさんの事を学ばせていただいて大好きな教室だっただけに残念でなりませんっ!

今日のテーマは「ブリオッシュ」。バターも砂糖も卵もタップリのリッチなパンです。
専用の型を使って焼くと、この通りの美しいブリオッシュが完成しました♪そしてうなるほど美味しい!
ブリオッシュ生地に角砂糖とオレンジの皮を混ぜ込んでパウンド型で焼くお菓子のようなパンも教えていただいた
のですが、香りが良くてオシャレ。これも是非是非家でチャレンジしてみたい一品です。



そして先生からのご好意で特製ハンバーグとコンソメスープのランチをご馳走になりまして、
さらにはデザートにスフレチーズケーキまで!んーもう脱帽です。

 

先生みたいに素敵なお料理上手の奥さんになりた〜い!!


- May 12, Thurssday, 晴れ -
今日は全4回のラマーズクラスの最終日でした。
クラスは比較的若い7組の夫婦で構成されています。みんな4週間前よりかなりお腹も大きくなってとっても苦しそうです。

今日は先生が氷を持ってきて、その氷でラマーズの練習をします、という。
どういうことかというと、1分間奥さんの首に氷を直接あてて、ラマーズの呼吸法でその辛さから耐えるというもの。
簡単そうに感じるけど氷を当てた瞬間から地獄!ヒッヒッフー、なんて言ってられない!ジタバタするだけ。
陣痛がこれより痛いものなら(絶対そうだろうけど)私には耐えられないよー!!

奥さんたちがこの試練を2回乗り越えた後、仕返しに旦那さんたちがチャレンジ。
ムカつくことに、全員冷静に耐えてやがる。それも恥ずかしいのか教わった呼吸法は使ってない。面白くない!

その後、アメリカでは4人に1人(私の産院では38%!)と言われる帝王切開手術についてのお勉強をし、
最後は病院の中の見学ツアーで幕を閉じました。
見学はLRDと呼ばれるお部屋を中心に行われました。LDRとはLabor(陣痛)、Delivery(分娩)、Recovery(回復)
までをその一つの部屋で過ごすというもの。普通の病室みたいでそこで分娩するなんて想像できないです。
お部屋は広くて清潔で快適そう。次に来る時は本番かー、と思うとドキドキです。

ラマーズクラスの終了証が手渡され、クラスメートや先生とはさようならです。
みんながどんなお産をして、どんなカワイイ赤ちゃんが生まれてくるのかとっても興味があるなー。
その中の一組とはまた会う約束をしました。同じ外国人なので意気投合してしまったんです。



写真は今日の朝食。冷凍ベリーミックスを使ってスムージーを作ってみました。
英語の学校のクラスメートに、「カルシウムを採らないと後で後悔するよ〜!」って攻撃を受けたんです、5人くらいから。
みんながあんまり夢中になってそう言うので慌てて牛乳を買ってきました。サプリメントは面倒くさいとです。


- May 11, Wednesday, 晴れ -
じゃんじゃん。またまた今日の夕飯です!

 

今日は韓国風スペアリブとイカ明太です。ん?月曜のメニューと同じ、イカ&韓国風料理の組み合わせだわ、また(笑)。
スペアリブはコチュジャンとニンニクをたっぷり入れた漬けダレに漬けてグリルで焼くだけ。簡単で美味しい♪
イカはまたまたKang家にもらっちゃったよ〜。パンをお裾分けに持っていったら逆にまたもらっちゃって。ごめんね〜。



ちなみにコイツが今日焼いたレーズンパン。チョット前に戴いたOZさん作のがあんまり美味しかったのでチャレンジ。
ハサミを入れてチューリップのような形になる予定だったのですが、深く入れすぎたために
咲ききって散る寸前のチューリップのようになってしまいました。トホホ。


- May 9, Monday, くもり -
じゃん。今日の夕飯です!

 

イカの丸焼き、美味しそうでしょ〜♪んもーう、それはそれはプリンプリンで美味しかったのよ〜!!
今、NY郊外ではイカが釣れる時期らしく、お友達のKang家、OZ家のご主人たちがこうやってお裾分けしてくれたんです♪
前回Kang家に戴いたのはイカ刺しに。そして今回OZ家に戴いたのは丸焼きです。
いいお友達を持って幸せだよ〜(涙)。いつも戴くばかりでごめんなさいっ!

そして右は何てこと無い夕飯(笑)。洗い物を減らすためにワンプレートにしてみました。
コリアン系のスーパーで買った味付きのお肉にKang家からもらったナムル類を一緒に盛ったコリアンプレートです。


- May 8, Sunday, くもり -
ランチはPeter Luger Steak Houseでプライムリブステーキを食べました♪
今日は半年に一度の奥さん連中の集まりで、楽しく、贅沢な一時を過ごしたのでした。
ステーキの他にも付け合せのほうれん草のソテーやフライドポテト、それからデザートにコーヒーアイスまでシッカリ食べて(笑)。
評判どおり、美味しいお店です。ランチだとお手ごろなのでまた来たいわ。

夕方からベビーベッドを買いに出かけ、その後、2人でせっせと組み立てて、なんとか子供の部屋が出来上がりました。


どうでしょ?貸家でペンキが塗れないから壁が白いままなので寂しげですねぇ(笑)。
写真右上のキルトは1月から取り掛かって先月完成したベイビーキルトです♪
右下は、布を買って10分で作った飾り用カーテン。家畜の柄がすごくカワイイんです。
このカーテンのお陰で寂しい部屋が少し明るくなりました♪

実はこの部屋の写真の右手には、お客さん用のベッドが置いてあります。しばらくは私がそこで寝泊りするつもり。
産婦人科の「母子同室」のお部屋状態です。


- May 7, Saturday, くもり -
のんびりマンハッタンへ出かけました。到着したのはお昼すぎ。
車を停めて、チェルシーのお気に入りベルギーレストラン"Markt"でランチです。ここは何を食べても美味しいんです。
お客さんたちもみんなオシャレで芸能人みたいなひとばかり(笑)。お店の雰囲気もとってもオシャレなんですよ。

その後、地下鉄でSOHOにでも繰り出すか〜!ってところで、Cicciのお財布がかばんに入っていないことが発覚!
車を降りてからお財布を出したりしていないので、盗まれたり落としたりという可能性はほとんど無いとはいうものの
姿を確認するまではなんか心配。地下鉄には乗らず、家にとんぼ帰りしました(涙)。

案の定、財布は無事に家に居ました(笑)。ま、夜は知人宅に招待を受けていたのでどちらにしてもマンハッタンには
チョットしか居られない予定だったんですけどね。それにしてもランチだけしに1時間車を走らせたとは・・・トホホです。

 

 

家に帰って少し時間があったので、近くのベビー用品やさんへ。
哺乳瓶と電子レンジ消毒のセットとベビーバスを買いました。着々と準備が整ってます♪


- May 6, Friday, 雨 -
お友達のKangさん宅でホームパーティーが開かれました!これまたお友達のOZさん一家も一緒。
Kang家の旦那さんは新しく購入した一眼レフのデジカメでとにかく何でも撮影します。
お料理が出されると、それを何枚も何枚も撮る姿がとっても楽しいです。
OZ家もウチと同じコンパクトのデジカメを購入したばかりということで、私も含めて3家族の大撮影大会です(笑)。

しかもこの日、皆さんは先月にあった私の誕生日を祝ってくれました。
ご馳走と、ケーキと、心温まるプレゼント♪あ〜、幸せだよ〜!!

  

写真は左から、Kang家の韓国風大根とイカの和え物と日本風カツオのたたき。
真ん中は韓国風ナムル類。芋のツルやぜんまいなど。日本人と同じものを食べるんだねぇ。
そして右はOZさん特製チョコレートケーキ!マーブルチョコレートも手作りだそう!
お誕生日用にロウソクを載せてくれていますが、年齢がバレないように横から撮影です(笑)。

いつも通り、大爆笑の連続の楽しい夜でした!そしてお腹もいっぱい。みなさんありがとう♪

- May 5, Thursday, 晴れ -
子供の日ですね♪先日日本のお友達から送られて来た写真に、鎧兜と菖蒲の花が写っていました。
さすがに菖蒲の花はアメリカでは見かけないなー。菖蒲湯の香りが懐かしいです。

子供の日、ということで初めて子供のものを洗濯してみました!・・というのはウソで、ただ天気がよかったからです(笑)。
↓なんだか嬉し恥ずかしい光景です。近所の人には妊娠すら知られて無いと思うから、見たら驚くかな?
普段、洗濯物は部屋干しか乾燥機なのですが、子供の肌に触れるものだから天日に当てたくて。
これでとりあえずお洋服の準備はOKです。ベビー用洗濯洗剤も買ったし♪



話題は変わって、ヨーグルト。スーパーでちょっと気になって買ってみたギリシャのヨーグルト。値段も高め。
今朝の朝食で試してみたら大正解♪美味しかったのでおススメです↓。
よく売られているタイプは水分が多くてモソモソしてて美味しくないんですけど、コイツはクリィーミィー。
まるでクリームチーズのように濃厚なんです。濃厚で重くて、一度に大量食べるのは無理っぽい。



リンクに新しいお友達を追加しました!goobeeeさんの「DELICIOUS NY」です。
NYのレストラン、ショップ情報などが日々の日記に記されているので参考になりますよー♪


- May 4, Wednesday, 晴れ -
今日はフラワーアレンジのクラスの日。今日のレッスンを終えて、出産まであと1回のみとなりました(涙)。
今日のテーマは「ギャザーリング」。手で束ねるアレンジなのですが、これってオアシスに挿すよりうんと難しいんですよね。
たくさんのバラを使って、豪華なアレンジが出来上がりました。



午後からはお友達のおうちへ。
日本へ帰国した友達がGWを利用して遊びに来ているので、その方を囲んで懐かしいおしゃべりです。
帰国した後も、こうやって懐かしい場所に戻ってくるって素敵なことですよねー。
私たちもいつかそんな時がくるかしら?どうかしら?


- May 2, Monday, くもりのち雨 -
今日はネット友達のAyuさん、ひいみさんが住む町までお出かけしてきました。
目的は、Ayuさんに借りていたお宝ビデオを返すことと、お2人のパピィを見せてもらうこと。

まずはお2人に美味しいタイ料理やさんに案内していただいて食べたランチが写真左。
なんだか写真からスパイシーな香りが漂ってきそう(笑)。3種類頼んでシェアしたんだけど、どれも美味でした♪

ランチの後はAyu家へ移動し、Ayu家のCocoちゃんに猛烈な大歓迎を受けました。どうやら人間大好きのよう。
その後ひいみさんと一緒にやってきたひいみ家の宙(そら)ちゃんは、いくら呼んでも私には見向きもしない(涙)。
こちらは大の犬好きのようで、Cocoちゃんが居たために私には一切近づいてきてくれなかったのでした・・・。

そんでそんで写真右はね、ひいみさんお手製のミルクレープ(アールグレイクリーム)と、
Ayuさんお手製のヨーグルトケーキ。どちらもとっても美味しくてサイコーに幸せ♪
でもね、サーブしてくれたAyuさんのカットが大胆で、このケーキたちはものすごくビッグなんです(笑)。
ついでに淹れてくれたコーヒーも、超特大マグカップに入ってて。なんだかかなりアメリカンでした。ハハハ。
ですからCicci、夕飯は抜きです。夕飯食べずに現在夜の10時を過ぎていますが未だに胃がパンパン!

 

とにかく今日はランチでのトークも、Ayu家でのビデオ鑑賞も、とーっても楽しかったです!
お2人とも、今日一日どうもありがとうございました!


- May 1, Sunday, 晴れ -
朝は雨が降っていたのに午後から見事に晴れました。天気予報は大正解です。
ゆっくり出発して、ちょうど私たちがマンハッタンに到着した頃に太陽が顔を出し始めたので良かったよぉ。

今日はgoobeeeさんに教えていただいたアッパーイーストのベトナム料理屋さん、"Vermicelli"でランチです。
お店の雰囲気がとっても良くて、ゴージャスな造りの割にはランチはリーズナブル。
写真のランチボックスはスープもついて8ドルでした。(平日はもう少し安いかも。)
手前は旦那さんの炭焼きポークチョップ。これ、激ウマでした!「大当たり♪」と嬉しそうにパクついてました。
私が頼んだのはエビカレー。エビと揚げたナスがゴロゴロ入っていて、こちらも文句なし!
いいお店を教えてもらっちゃったわー♪goobeeeさんに感謝、感謝です!

お店が78丁目だったのですがその辺りからセントラルパークまで横に歩いて、
セントラルパーク内をお散歩しながら59丁目まで南下。
約20stも歩いてしまいました!ひぇぇぇ!恐るべき妊婦さんです。
というのも今日は天気が良くて気持ちがよかった上に、あちこちでチューリップが咲き乱れていて。
セントラルパークの風景はホントにホントに素敵なものでした。
チューリップと並んで八重桜も見ごろ。八重桜と合わせると桜の見ごろって案外長いんですねー。

セントラルパークではあまりに気持ちが良くて、ベンチに座ってマンウォッチング。
自然とベビー連れの家族に目が行ってしまいます。今、ものすごく流行っているのがbugabooというオランダ製ストローラー。
自由自在に変えられる形と、大きなタイヤの操作性の良さが魅力です。
かなり長い間迷っていたのですが、どうやらこれでウチの子の愛車はこれに決定・・・かな?




2002年 8月 9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月
-home-
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送