NYもようやく夏になりました!
暑中お見舞い申し上げます♪
July,2004
2002年 8月 9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2004/7/30
(金曜)
-くもり-
 忙しい一週間でした。
 下の日記が火曜の話で、水曜日はランチもディナーもお客さんを招待していたのでてんやわんや、木曜日はゴルフ、金曜日はこれまたランチにお客さんと、本当に忙しい一週間でした。
 この一週間の疲れを、金曜日の夕方からKangさんちのおっきなプールで癒したつもりが・・・ハシャギすぎた(涙)。
 だって、飛び込み台があるんだもの。もともと水遊びが大好きなので、歳を考えないで何回も飛び込んじゃった。
 おかげで10時前にはバタンキュー。「遊んでて疲れんなよな・・」と旦那は呆れ顔。

 写真のお花は水曜日に招待したお客さまが手土産に持ってきてくださった花束をアレンジしたもの。ほんとに大きな花束だったので、もう一つ小さいアレンジができました。
 
2004/7/27
(火曜)
-雨-
 2度目の結婚記念日は、ポートワシントンのメキシカンやさんで。
 このお店は以前お料理教室でメキシカン料理を教わったお店で、レシピは全然身に付いてないけどお店の雰囲気と味が良かった事だけは印象に残ってました。もしかして、お料理教室ってお店のいい宣伝になってた?
 そんな宣伝にまんまと引っかかって再びお客さんとして足を運んだわけですが、やっぱりここは美味しいっ!
 私はタコス、旦那はパエリアを注文しましたがどちらもガッつきたくなるくらい美味しい。これがまたマルガリータと合うんだな♪

 ちなみにお店の名前はミ・ランチート。
 夏場はサンタフェ風のお外の席が特に素敵でしたが、この日はあいにく天気が悪くてお店の中で食べました。
 MI RANCHITO, BAR GRILL
 195 MANORHAVEN BLVD, PORT WASHINGTON, NY
 (631) 767-1300
2004/7/26
(月曜)
-晴れ-
 このHPを通して知り合ったゆるりんさんがめでたくアメリカ上陸したとのことで、今日お会いしてきました。
 大好きなピザ屋さんで美味しいピザを食べながら話が弾みました。これからも仲良くしていただきたいです。
 この日、ゆるりんさんにはジャムや果実酒を作るレシピ本をお借りしました。
 果実酒ってホワイトリカーじゃなきゃ作れないって思ってたけど、なんと、ホワイトラムやウォッカで代用が効くそう。へー!!さっそくスーパーで氷砂糖を探して、作ってみようと思います。お酒まで手作りなんて素敵♪のんだくれのCicciにはサイコー!!
 
2004/7/25
(日曜)
-晴れ-
 朝起きて、ゴルフ。毎週やってれば上手になるかなー?ダメかなー?
 帰ってきて30分でタイのグリーンカレーを作って食べました。日本のカレーと違って煮込む必要が無いからホントに簡単♪

 午後からコスコでお買い物。壊れて以来、ずーっと欲しかったバーミックスを買いました。あぁ、これでポタージュスープが作れる。これでバナナ豆乳ジュースが飲める・・・。あぁシアワセ(笑)。

 そうそう、バークシャー地方からの旅行の帰りにウエストチェスターの「大道」という日系スーパーに寄ってみました。知り合いの奥様達は「ミツワより安くていいものが置いてあるわよ」と。ずーっと行ってみたかったのがようやく実現。
 確かに、値段は安め。あれもこれもと買い込んだわりには、「この値段?」って感じ。特にお魚系が充実していて新鮮そうで大満足でした!スタンプカードも作った事だし、これからマメに足を運びたいわー。
 
2004/7/23
(金曜)
-雨-
 毎年恒例の健康診断を受けに朝早くからマンハッタンへ行ってきました。大雨の中、傘を持ってなかったので悲惨。
 健康診断後はマンハッタンの「竹生(ちくぶ)」という割烹料理屋さんで金曜のスペシャルランチであるラーメンを食べました。ここのラーメンは評判で、しかも金曜しか食べられないとのことだからお客さんは9割以上の人がこのラーメンを食べていました。あっさりしょうゆ味で、チャーシューが激ウマ。是非一度お試しを♪

 その足で1泊2日のバークシャー地方旅行に出かけました。夜には何とか雨が上がったのでタングルウッドの音楽祭に行ってきました。次の日はノーマンロックウェル美術館へ行ったりとなかなか充実した旅でした。
 写真をアップしたので良かったらみてくださいね。→コチラ
 
2004/7/21
(水曜)
-晴れ-
 これ、最近気に入って使っている風呂敷です。古典的な柄が可愛くて気に入っています。
 ここのところ持ち寄りパーティーが多いので大活躍。
 ちなみに風呂敷の中身は写真にマウスポインタを当ててみれば分かるよ。

 今日は6月まで通っていた学校の同窓会(笑)。久しぶりに会うクラスメートと話しに花が咲いたのは・・・・相手が全員日本人だったから!オホホ。ま、学校以外でも普段から仲良くしてもらってる人達だったので同窓会っつーのはオーバーでした。
 
2004/7/18
(日曜)
-くもり-
 旦那さんが送別ゴルフで朝の6時半に出かけていきました。あんまり朝早いのでその後一眠りしたらアッと言う間にお昼近く。ん〜、出来ればフラッと一人マンハッタンしようと思ってたんだけど。
 仕方ないのでパンを焼きました。というのも、かなり久しぶりに作ったおとといのパンが固くって納得行かなかったんです。今日は丁寧に捏ねて、丁寧に低温でじっくり発酵させたら・・・出来ました!フワフワのパン。今日はダイエットのためにグラハムブレッドを作ってみました。なんだか見た目が素朴な感じでとってもカワイイでしょ?
 さらに、お手製のジャムで。甘さ控えめで美味しい♪ああ、これだからパン作りは止められない。でも食べきれない(涙)。
 
2004/7/17
(土曜)
-晴れ-
 朝6時半に起きてポギーと呼ばれる鯛の様な魚を釣りに行きました。私達夫婦は道具も何も無いので、旦那さんの上司が全部面倒を見てくれて私達は釣るだけ(笑)。前日作った惣菜パンとコーヒーを持って出かけました。
 今日はあんまり釣れなくて結果はCicciが4匹、旦那さん1匹、上司ゼロでした!どうやらCicciは天才のようです。
 可哀想なので上司と2匹ずつ分けて持って帰り、その日のお昼に早速調理。
 去年は鯛めしや、塩焼き、あとお刺し身にしてみたのですが、今年はオーブンで焼いてみました。ズッキーニや玉ねぎ、トマトとをお魚の下に敷いて、お魚の上にはガーリックとローズマリーをタップリ載せて。味付けは塩だけ。
 これがものすんごく美味しかったんだわ!お庭のテーブルで、これにバゲットとサラダと白ワインで超ご馳走。大満足。
 ちなみに上の写真はヤドカリです。今日はあんまり釣れなかったからヤドカリ採りして遊びました。

 午後からはアバクロでお買い物。超イケてるスエットを買いました。
 その後は、朝一緒に釣りした上司のお宅でBBQ。
 昨日に引き続き、ワインを一本近く一人で空けてしまいました。飲みすぎ。来週健康診断が控えてるので、お酒はほどほどにしておこうっと。

 ニューヨーク郊外の夏って楽しい事だらけ。お陰でマンハッタンがご無沙汰になってマス。
 
2004/7/16
(金曜)
-晴れ-
 今日は朝から大忙しです。お買い物に西から東へ走った、走った(汗)。午前中のうちから食糧を買いに行ったり、日用雑貨にワイン、そしてアンティークまでと、本当によくお金を使った!
 最後には旦那さんと近くのショッピングモールで待ち合わせてデートしてきました。本当は金曜の夜だし、外食したかったけど、今日はあまりにお金を使ってしまったので家で食べました。
 メニューはエンジェルヘアーのアラボッカソース、シーザーサラダ、生ハムとチーズでロングアイランドのPinderの白ワイン。あ!そだそだ、Williams Sonomaがセールで超値段が下がっていたランチョンマットを買いました。早速使ってみたから写真に写ってるんだけど分かるかな?プロバンス風の柄なんですよぅ。
 
2004/7/14
(水曜)
-くもり-
 ここのところ雨が続いて寒いくらいの陽気でしたが今日の午後は少し陽がさしてきました。ヤッパリ夏は暑くないと!
 あと、昨日から夏もやってる英語の学校に通い始めました。週に2回のカンバセーションクラスです。ここのところ、メキメキ後退していた私の英語力(涙)。夏休みの力ってスゴイわ。週に2回でも学校に通う事で、英語力の後退をストップできればいいんだけど・・。
 それにしてもカンバセーションクラスのレベルが高くて目が飛び出そうだったわ。みんな・・・ペラペラじゃん(汗)。

 今日はお友達を呼んで和食ランチをしました。写真を撮ったけどあまりイイ写真じゃなかったので前日作ったチェリーのピンクレアチーズケーキで我慢してくださいませませ。チェリーは砂糖とまぶしてチンするだけで美味しいジャムみたいになりました。ヨーグルトに入れてもいいね。この時期、チェリーはよく人からもらったりするので、食べ切れなかったらこうするといいかも。

 そうそう、数ヶ月前に作ったアンティーク専用ページ、不人気のために掲示板の書き込みが一定期間無くて削除されちゃいました(涙)。今日遊び来たネット友達のKangさんはこのページの存在を知らなかったらしい。宣伝不足もあったのかしら?
 Kangさんと一緒にパソコンを覗いて、「これがアンティーク専用ページだよ」と紹介したら、「わー、コレクション見せて、見せて!」って、おいおい、今さっきリビングの食器棚で実物見てたじゃん・・・。
 アンティーク専用ページはコチラからどーぞ。リンクページにも追加しておくねん。 
2004/7/11
(日曜)
-晴れ-
 日曜だというのに旦那が会社のゴルフだったので、一人、ハンプトンまでドライブに行ってきました。
 アンティークショーが行なわれてるとのことでしたが、思ったより小規模で、欲しいなと思うものはあんまり無かったです。ん〜、遠くまで頑張ったのになー。
 早めに帰って、ゴルフ帰りの男性たちに振舞う食事の準備を始めました。
2004/7/10
(土曜)
-晴れ-
 朝早起きして旦那とゴルフに行って、午後は社長宅で行なわれるBBQの準備&BBQパーティーでした。
 写真はゴルフの後に超速攻で作った冷やし中華です。気持ちが良かったのでお外で食べました。
 BBQパーティーは、男性陣の段取りが悪く、数少ない女性陣がてんてこ舞いで女性陣からはブーイングでてましたけど、まあなんとか楽しく無事終了しました。
 朝ゴルフ、気持ちがいいので夏の定番にしたいです。
 
2004/7/8
(木曜)
-晴れ-
 今日はお友達宅でパンを焼きました。
 メロンパンとクリームパン。メロンパンは作るのが面倒ですが、みんなで分担しながら楽しくラクに作る事が出来ました♪
2004/7/7
(水曜)
-晴れ-
 今日は七夕ですねぇ。
 久しぶりにお花のレッスンに行ってきました。両親の渡米と、旅行のために2回ほどお休みしていたのでした。
 今日のテーマはプロバンス。南仏の香り漂ってますかねー?大好きな感じです♪
 よーく見ると花瓶の中にもヒマワリがぁ!贅沢なアレンジです。

 レッスンの後は先生のお家のお庭でランチパーティー。プライベートの海が見えて、しかもサッカーが出来るくらい大きなお庭での優雅なランチ。もーう、ため息が出るほど素敵なお宅なんだからぁ。

 ランチパーティーの後は近所のお宅のプールへ。時間が無くて泳げなかったけど、いつかは水着持参で泳ぎたいな。
 そこのお宅も立派なの!お宅も立派だけどアンティークのコレクションも立派だった!
 今日も充実した一日でした。毎日遊んでばっかりでボケてしまいそうだわ・・。
2004/7/3

2004/7/5
 独立記念の3連休、我が家はケープコッドに小旅行してまいりました。
 ケープコッドに向かう途中、少々道を間違えてプリマスに寄り道。プリマスはメイフラワー号が上陸した場所で有名で、それなりに観光地化された場所。結構楽しかったな〜、ここも。
 ケープコッドはオシャレなところでした。海はキレイだし、街並みもキレイだし♪ホントいいところだったなぁ〜。
 詳しくは旅行記見てね→こっち

 帰りはところどころ渋滞にハマって7時間くらいかかってロングアイランドに到着しました。
 教訓:3連休は早く帰ろう!慣れって怖い。
2004/7/2
(金曜)
-晴れ-
 久しぶりにゴルフに行ってきました!暑かったけどたくさん汗をかいて気持ちよかった!
 いい運動した後は、日本食屋で天ぷら食べて、お友達の家に移動してお茶をして・・と久しぶりに充実したぞ♪

 で、今日はこれだけじゃ終わらなかった。
 お知り合いのお宅でもんじゃパーティー♪
 HP仲間のKangさんの旦那さんともう一家族の旦那さんとウチの旦那さんで釣りに出かけた為、奥さん達はもんじゃパーティーで盛り上がろう!と、スタートした矢先・・・、サンダーストーム、ヒョウ、そして・・・停電(涙)。
 上の写真、白いツブツブがウッドデッキに落ちてるの分かるかなー?こんなに暑い日にどうやったら氷が降ってくるんだろう?
 しかし、停電じゃもんじゃが出来ないじゃないの〜!!
 そういや去年のブラックアウトの日、Cicciはここのお宅でもんじゃやってたんだった(汗)。イヤなジンクスになっちゃった。もう来ないでくれっていわれちゃうぅぅぅ〜!!

 ま、でも場所をKangさんちに移動させてもらって無事美味しいもんじゃにありつく事が出来ました〜!!バンザーイ!!
 ・・・って、でも停電のお宅はいつ回復したのかな(笑)?

 それから、旦那さん達は一匹も魚を釣って来なかった。こんな事ってあるのぉ?
2004/7/1
(木曜)
-晴れ-
 先日行なわれたお友達の誕生パーティーで知り合ったお友達とランチに行きました。その子ったらNYCから1時間以上かけてCicciの家の近所まで電車通勤してるっていうから驚き!1時間以上かけて通勤するなんて日本みたいだなぁ。
 せっかくなのでその子の職場の近くでランチ。方やお昼休み中、方や夏休み中で夏休みボケ中(笑)。でもカッコいいOLさんの姿を見たらシャキっとしましたわよ。はい。

 帰って来てから自転車を修理に持っていって、チョコパウンドケーキを作った。ん、偉い。
 チョコパウンドは、1週間位寝かさないと美味しくないというレシピだったので週末の間地下で寝かせて、来週食べる事にします。地下って真夏でもすごく涼しいからダイジョウブでしょう。
2002年 8月 9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
-home-
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送