新緑が深い緑に変わり、街中お花が咲き乱れてとても美しいです。
本格的な夏がやってきます。
June,2004
2002年 8月 9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月
2004/6/30
(水曜)
-晴れ-
 今日はダイエットのために家から30分くらいの場所にあるステートパークに自転車を乗りに出かけてきました。ここのところ晴れてるけどそれほど暑くないのでサイクリングには丁度いい。
 えー、残念ながら途中パンクしちゃうというハプニングに見舞われ、少々落ち込んで帰ってきました(笑)。

 イライラしたので帰りにずーっと気になっていたシーフードやさんに寄ってみました。この辺りではこうした小さな小屋みたいなシーフードやさんを良く見かけます。手書きの看板がいい味を出してて、美味しそうな雰囲気も醸し出してるんだな(笑)。
 で、お店の中に入ってみるとすっごいハンサムなおじさんが店員さん。日焼けした肌と白く輝く歯に悩殺されながらもなんとかムール貝を注文。だって安いんだモノ!2lbのバッグで4ドル!それもプリンスエドワード島産だ!
 さらに、おじさんがあまりにハンサムだったので、店のオリジナルクラブケーキを注文(恥)。

 今日はどうしてもドリアを作る予定だったので、ムール貝は調理できませんでしたが、クラブケーキは自家製タルタルソースでいただきました。値段のわりには美味しいクラブケーキでした。(値段は一つ1.25ドル!わぉ。)
 ドリアも美味しかったよん。ちなみに右奥の黄色いのはカボチャとレーズンのサラダです。

 Hotmailから嬉しいお知らせがあって、今まで2MBだった容量が125倍の250MBまでアップするって。無料で!
 うっわー、すっごい嬉しい♪
2004/6/27
(日曜)
-晴れ-
 長い一日でした。
 夜に予定されていたお友達のお誕生日パーティーの会場であるお店近くに車を路駐する為に、朝の10:30にマンハッタン入り。お陰でかなりいい場所に停める事が出来ました。

 パーティーまでの間、旭屋書店で立ち読みして、CafeZAIYAでお弁当を買ってブライアンとパークでランチ&お昼寝(←これオススメ!)、5番街をゲイパレード観ながらウロウロし、SOHOに戻ってまたウロウロ。最後にチャイナタウンまで歩いて(!)味千ラーメンでラーメン食べて、お誕生パーティーに参加という一日でいろーんな事をしました。

 ゲイパレードは偶然通りかかったらやってたんだけど楽しかったな♪マッチョなお兄さん達がキワドイ衣装を身につけて踊ってるの(笑)。そんなお兄さんたちのダンスに見入ってるCicciに対して旦那さんは、「口が開きっぱなしだよ」って(笑)。ヨダレが出てなくて良かった!フーッ。
 しかもパレードの見物客達に、スポンサーの試供品やらウチワに扇子、ネックレスなんかをプレゼントしてくれるのでホクホク♪
 なんだかゲイやレズビアンに対する気持ちが変わったかなー、パレード観てて。みんな楽しそうだから、いいんじゃない?って。

 お誕生パーティーはオシャレなバーで。NYに来てからこういう体験って初めてだったなー。知らない若い人達とお酒を飲むって。
 まあ駐在で来てる人なんていうのは私達くらいなもんで、皆さんは学生さんだったりマンハッタンで立派なお仕事されてる方たち。みんな輝いていて素敵だった。なんだかいっぱいパワーをもらった感じ。楽しい夜でした。
2004/6/26
(土曜)
-くもり-
 お友達のお宅の韓国BBQパーティーに招かれました。先月お見合いしてスッカリ仲良くなった「長島便り」のKangさん宅。旦那さんが韓国人でいらっしゃるので超本格的なカルビとトッカルビを戴きました。写真はカルビ。トッカルビっていうのは韓国風ハンバーグのようなものなんだけど、これが超ウマ!私にとって忘れられない味になってしまいました。
 こんなに美味しい焼肉が家で出来るんだったらわざわざフラッシングの焼肉やさんまで行く必要が無いなぁ。でもフラッシングまでお肉を買いに行く必要があるけど。今度ウチでも挑戦してみようーっと。
 今日は本当にご馳走様でした♪
2004/6/25
(金曜)
-くもり-
 お友達の家に持って行くために朝からブドウパンを焼きました!久しぶりだったので手際が悪く、朝から始めたのに出来上がりがお昼過ぎ・・。焼き立てをお昼ご飯と試食を兼ねて食べました。
 形がカワイイでしょー?
 
2004/6/24
(木曜)
-晴れ-
 食後の運動に旦那さんと自転車でサイクリングに行ってきました。日が暮れてすぐだったのであちこちで蛍が光るのが見えてとてもキレイでした。サイクリング自体も気持ちが良かったー。
 家に帰ってきたらウチの庭にも蛍がたくさん出ていて、捕まえられそうなくらいだったので10分くらい頑張って蛍狩りをやってみました。そしたら蛍は思ったより大きくて、長さ1.5cmくらいあるから結構簡単に捕まりました。
 記念に瓶に入れて写真を撮ってみたんですけど分かりますか?
 しばし部屋を暗くして蛍が光るのを楽しんで、彼を庭に帰してあげました。旦那さんは相手にしてくれませんでした。
 
2004/6/23
(水曜)
-晴れ-
 旅行から戻ってようやく行動再開。なんか学校も夏休みに入って気が抜けていました(笑)。
 現在マンハッタンはレストランウィーク開催中なので、今回はちょっと気取ってGotham Bar&Grillへ。何故かこの夏は料金が20.12ドル。ホントは2004年だから20.04ドルのはずなんだけど、2012年オリンピックの招致に立候補してるからってさ。フン。
 お料理は冷たいコーンポタージュが前菜で、メインはパスタと鴨のソーセージ、デザートはチョコレートケーキを注文。メインは選択失敗。もう一つのサーモンの方が美味しそうでした。チョコレートケーキは絶品!ケーキツウの友達を唸らせてました(笑)。
 帰りにね、藤原紀香さんの写真展に行ってみました。アフガニスタンの子供達の姿を撮った写真の写真展です。せっかく来たから、って寄ったつもりが、写真やアフガンの子供達からの感謝の手紙を見ていると、藤原紀香さんって立派だなー、ってスッカリ感動しました。私達にとって当たり前の豊かさが、彼らにはそうでは無いことを思い知らされ、ホンの少しでも罪の無い子供達のために協力できたら、と思いました。お時間あったら皆様も是非行ってみてください。場所は日本クラブです。
 
2004/6/18
(金曜)
-晴れ-
 ラスベガス&国立公園巡りの旅から戻ってきました〜。予定より一日遅れての帰りです。
 NYの夕立で、乗り継ぎのダラスでフライトキャンセルにあい、ダラスで一晩過ごすはめになってしまいました。トホホ。
 お陰で大事な送別ゴルフを逃してしまったりしたのですが、まあ無事に帰ってこれて何よりでした。

 旅行記がようやく出来上がりましたのでお時間がある時にでも見てください。こちら。
 
2004/6/8
(火曜)
-晴れ-
 きょうはお弁当が美しく出来たので写真を撮ってみました。
 とうとう旅行は明日から。庭の花たちにスプリンクラーの水がかかるように場所を移動したり、と、準備に追われています。
 明日の朝早くの出発なので今日は早く寝るぞ〜!!無事に帰ってこれるといいな。
 
2004/6/7
(月曜)
-晴れ-
 週末は天気が悪かったので家でのんびりしていました。今週から旅行に出かけるのでその準備をしたり。またまたしばらくHPの更新が遅れることになってしまいますが、充実した旅行記楽しみにしていてくださいね。

 さて、今日になってようやく晴れたので我が家の玄関のお花たちを撮影しました。今年はちょっぴりアンティークな感じを取り入れてみました。アンティーク屋さんで買った木箱(左奥)やピンクのやかん(右奥)に花を入れてみました。手前はトマトソースの缶なのですが、パンジーやバジルといったチョットした植物を植えてみたらカワイかった♪
 
2004/6/4
(金曜)
-晴れ-
 最終日です。この日も午前中はみんなでお庭の手入れをしました。もーう、感謝感謝。お陰で庭は見違えるようになりました(笑)。これから今の状態をキープしていかなくちゃいけません。
 午後からは最後の観光と言う事で、OldWestburyGardenに行って来ました。豪邸と庭園の見学です。庭園にはシャクヤクやバラが咲き乱れていて、みんなも感激していました。アメリカのスケールの大きさに驚きを隠せない様子。
 夜は最後にまたバーベキューです。最後のシメに、またステーキにしました(笑)。叔父にとってはチョット迷惑だったかな・・。
 毎日毎日歩き回って50代のおじさんおばさん達にはちょっとハードだったかも知れなかったけど、色んなところを見てもらって喜んでもらえてCicci的には大満足でした。遠く離れていると親(&叔父叔母)孝行することが全然無いけど、今回は少し親孝行できたのかな?どうかな?
 
2004/6/3
(木曜)
-晴れ-
 ニューヨーク滞在も残すところあと2日。残りの2日はゆっくりする事に。とは言っても、パパと叔父さんには庭の手入れをやってもらう事になりました。
 先週金曜日に初めて行って気に入った中華バフェでランチの後、HOME DEPOTで必要な道具を買って、庭の植え込みを刈ってもらったり、草取りをしてもらったりしました。その間、ママと叔母さんはお買い物です。やっぱり女の人達はお買い物が好きみたい。この日も両手にいっぱい買い物をしてきました。
 夕食は叔父のリクエストでステーキを食べに行きました。叔父は450gのステーキを見事に完食!今日はとにかくお腹がいっぱいの一日でした。
2004/6/2
(水曜)
-晴れ-
 マンハッタン2日目は朝早くから自由の女神へ。両親と叔父叔母は自由の女神に一番感動していた様子。ん〜、連れて来て良かった(笑)。写真をたくさん撮りました。
 自由の女神に向かう前は、グランドゼロに行きました。(写真下)今では地下鉄の駅も新しく出来て、あんな大惨事が起きたなんて思えない。でも未だに周りのビルは修復中だったりしてるんですよね。ここも、見学する事が出来て良かったとみんな口をそろえて言ってました。

 あんまり疲れた様子だったので、早めに家に戻る事にしました。
 そういうCicciもクタクタ。疲れよりも前日のママとパパのいびきで睡眠不足だったのです!
 家に着くなりみんなでお昼寝をしました(笑)。
2004/6/1
(火曜)
-晴れ-
 この日は1泊2日でマンハッタンに行きました。この日から旦那さんはお仕事だったので旦那さんは家でお留守番。
 マンハッタンに到着し、エンパイアステートビルに登り、コリアンタウンで韓国風ラーメンと餃子を食べて、メトロポリタン美術館へバスで移動。その後ホテルにチェックインして、ヤンキースの試合観戦をしてきました。この日、松井のホームランを見る事が出来たんです!何回かヤンキース戦を見てるけど、松井のホームランはCicciも初めて!さらにポサダ、ジータもホームランを打ちました。もちろん、ヤンキースの勝利です。
 クタクタになってホテルでは寝るだけとなってしまいました。
2002年 8月 9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月
-home-
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送