家の周りは新緑と芝生のグリーンが美しいです。
花もたくさん咲いてとってもキレイ。
May,2004
2002年 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月
2004/5/31
(月曜)
-くもり-
 今日は叔母のリクエストでシーフードを食べに近くの港町へ行って来ました。
 カニ、ムール貝、ロブスターをたらふく食べてお腹がいっぱい。それからColdSpringHarborをウロウロして地元のお土産を買ったりしました。
 この日、3連休の最終日だったので我が家でバーベキューディナーをしました。たくさん飲んでたくさん食べた一日でした。
2004/5/30
(日曜)
-晴れ-
 2日目のこの日はマンハッタンへ。この日の為に、先週Cicciはマンハッタンへ運転の練習に行ったのでした。計6人だったので車2台で行かなくてはならなかったからです。
 この日は7番街で行なわれていたフードフェスティバルでお腹を満たし、ロックフェラーセンター、セントパトリック大聖堂、5番街、セントラルパークを散策しました。Cicciのママ以外の3人は初めてのニューヨークだったので、とてつもなく高いビル郡に圧倒された様子でした。
 頼まれていたブランド物のお土産や、自分達へのお土産もちゃんと買えて大満足の一日でした。
2004/5/29
(土曜)
-晴れ-
 今日からアメリカでは3連休。月曜にメモリアルデーがあるため。これに合わせてこの日から日本からのお客様たちが滞在しました。Cicciの両親に叔父叔母の4人という大所帯になりました。
 お昼頃にJFKに到着した後、早速ワイナリー観光に行って来ました。飛行機の中でスチュワーデスさんに勧められたそうです。帰りにRiverHeadのアウトレットに少しだけ寄ってお買い物。到着した初日から充実した一日となりました。
 写真はブドウ畑の様子です。
2004/5/28
(金曜)
-雨-
 今日は学校をお休みし、午前中はパンを作ってお昼はお友達とランチに出かけました。一週間前にお見合いしたKangさん(詳しくは5/21の日記で!)夫妻とお仲人さんとチャイニーズバッフェに行ってきました。えーっと、説明するまでも無く、交際は順調に進んでおります(照)。
 ランチで行ったお店は近所では有名だけど初めて行くお店。よく中国人のクラスメートが「あそこは美味しいよ」って言ってたっけ。中国人が言うのだから本当だ。行ってみると、その通り!すごく美味しかった。中華バッフェにしては少々お高めだけど、食材がすごくよくて元取れた感じ!小食の(?)Cicciが珍しくたくさん食べました(笑)。
 ランチの後に、ダンキンでコーヒーを買って近くの公園へ。Kangさんご夫妻オススメの公園で、今はベビーラッシュの時期なんだそう。お陰で写真のグースの親子や、白鳥の親子を観察する事が出来ました!いつもならウサギの親子も居るそう。
 動物好きのCicci的にはかなり楽しい一日でした。
 その後、スーパーをはしごしてたくさん食料や日用品を買い込みました。
 何故なら明日からまたまた日本からのお客さんがお見えになるのです。そういった訳なので明日からしばらく更新は出来なくなってしまうと思います。せっかく遊びに来てくれた方、本当にゴメンナサイ。お客様と一緒だと、いつもより更に充実した時間を過ごす事が出来ると思うので、帰国された後になってしまいますが充実した日記が書けるように頑張りますね。
2004/5/26
(水曜)
-くもり-
 今日はお菓子教室に行って来ました。レモンタルトとバナナタルトを教わり、まだレモンの方しか試食してないんだけど激ウマでした。レモンカードで生のレモンを大量に使用しているので、レモンの香りと酸味が何とも言えません。また、タルト生地もサクサクで、何個も食べられちゃうタルトでした。バナナの方は、バナナの上にグラニュー糖をかけて、バーナーで焼いたのでプロの出来栄えです。
2004/5/23
(日曜)
-晴れ-
 朝早くから食糧を買いに行ったり、必要なものを買いに行ったりして一日近所で過ごしました。
 家の近くのナーサリーで、ようやくガーデニングのお花を買いました。ショッピングカードではなく、こんなカワイイ台車に気に入った商品を入れてお買い物するのです。オッシャレーでしょ?
 夕方家に帰ってさっそく植えてみました。今回はピンク一色で揃えてみました。家が白なので白や寂しい色は避けてみました。
2004/5/22
(土曜)
-晴れ-
 今日は一日ホントに暑かった〜!!汗がダラダラ出て、Gパンで居るのもツライくらい。短パンで歩きたかったです。
 今日はマンハッタンへ。初めて自分の運転で、ロングアイランドからLIEを使って、ウィリアムスバーグブリッジを渡り、SOHOまで行って来ました。帰りはミッドタウンまで北上して、クィーンズボロブリッジで帰ってきました。ふぅ。何事も練習、練習。
 SOHOで食べたランチはメキシカン。暑かったので、ストロベリーマルガリータを飲みました。
 DOS CAMINOS(W.Broadway & Houston)というオープンテラスが気持ちのいいお店で、この「ワカモレ」というDIPとトルティーヤを注文。これが大正解!ものすごく美味しかった!大好きなアボカドベースのDIPだったのですが、今度自分で作ってみたいと思いました。
2004/5/21
(金曜)
-晴れ-
 今日はお見合いをしてきました(照)。
 旦那さんと同じ会社のいつも良くして戴いている奥様が仲人となって、CicciとKangさん(リンクして戴いている方です)をお見合いさせていただいたのです。KangさんとはHP上でお世話になっていたのですが、偶然共通のお知り合いが居た事が分かり、念願の初対面を果たす事ができたのです。パチパチパチ・・・。
 しかも、予てからお会いしたかった韓国人のご主人も一緒!想像通り、仲が良くて知的で楽しいご夫婦でした。
 お見合いランチは仲人さんのお宅のお庭で。大きなお外のテーブルで、これまた大きなパラソルの下で、とっても美味しいお料理を戴きました。上の写真は仲人さんの手作りピザ。生地から手作りです!!あ、ソースもだって!すっごーい!
 それにサラダとラタトゥーユときのこのキッシュをいただきました。ちなみに下の写真はデザート担当のCicciが作ったシュークリームです。
 今回は見栄えがするよう、ラズベリーと庭で採れたミントを飾りました。
 なんだか初めて会うのに初めてじゃない不思議なご対面でしたがKangさんとは年齢が近いと言う事もあって、これからも仲良くしていただきたいなーと思いました。
2004/5/20
(木曜)
-晴れ-
 今日は昨日作ったチョコレートチーズケーキを持ってお友達宅へ遊びに行きました。ちょっと焼きすぎだったみたいでボロボロしちゃったので次回は気を付けまーす。
 お皿はPotteryBarnのチョコレートのお皿なんです。カワイイでしょ?去年のクリスマスパーティーのプレゼント交換でgetしたものです。チョコレートって書いてあるので、今日まで使ったことが無かったんだけどやっと活躍する日が来ました!パチパチパチ・・・。
2004/5/19
(水曜)
-雨-
 今日はお花のレッスンがありました。今日のテーマは「ガーデンデザイン」です。大きなシャクヤクやバラやトルコキキョウをピッチリとアレンジ。ピッチリ詰めてアレンジするのはここ最近の流行だそうです。そう言われてみればそんな感じしますよね。
 お花に合わせてテーブルセッティングも教わります。テーブルクロスや食器、カトラリー、アクセント小物をお花とコーディネートします。普段からそんなコーディネート出来たらいいけど、カトラリーや食器、テーブルクロスと言ったアイテムたちをコーディネート出来るだけ色んな種類を買わなくちゃ無理。トホホ。自分で縫おうかな?テーブルクロスなんかは。
2004/5/16
(日曜)
-晴れ-
 旦那さんがゴルフだったので、近所のクラフト屋さんで材料を買ってドアのリースを作ってみました。材料費しめて15ドル也。
 昨日買ったハンギングのお花の色と今までのドアリースの紫色がどうもマッチしなかったのでお花の色に合わせて。アシンメトリーに作ってみたのですが、ゴルフから帰って来た旦那さんは「作りかけ?」と・・・(涙)。

 8時過ぎても明るいので、夕方から行動できる今日この頃。この日も一日家にいたので夕方からガーデニング屋さんに買い物に出かけました。お店でちょっとしたハプニング。ふざけて低い柵を飛び越えようとしたら失敗して転倒。すっごい恥ずかしかったのと同時に、自分の体の重さにガッカリしてしまいました。もう大人なんだから悪ふざけはよそうーっと。
2004/5/15
(土曜)
-晴れ-
 夏みたいなお天気。夕方から会社の婦人会(恒例のお食事会)があったので、遠出はできない。とりあえず車に乗って向かった先はロングアイランドのNorthFork。魚の尻尾のように二股に分かれている半島の北側です。南側にはハンプトンやモントークと言った観光地があるので賑やかですが、こちらのほうがややのんびり落ち着いた感じです。25という通り沿いにはアンティーク屋さんがポツポツあるので一軒一軒覗いてみたり、ファームでお花を買ったり、ワイナリーで試飲を楽しんでみたりしました。天気が良かったのでサイコーのドライブでした。
 写真はワイナリーの写真です。ブドウ畑が見渡せるテーブルでワインを飲んでいます。
 で、夕方から婦人会。日本食のコースを戴きました。
2004/5/14
(金曜)
-晴れ-
 朝からゴルフに行ってきました。ゴルフ仲間の奥さん達と一緒に周るのは今年は今回が初です。午前中は曇ってて涼しくて丁度いい気候でした。スコアの方は・・・モゴモゴ・・・ナイショです。
 午後から日本のスーパーへ。家から30分くらいかかってしまうので平日行く事は滅多に無いのですが、大事な大事なマヨネーズが切れたので行かざるを得ませんでした。
 お店で商売上手のお姉さんにこの写真のソフトシェルクラブを勧められました。「さっと揚げて皮のままパリパリ・・美味しいですよ〜。まだ生きてるし。」うぅ・・ヨダレがジュルっ。「じゃ、4つくださいっ!」
 そしてコイツらを小麦粉つけて油で揚げて、シーフードシーズニングをかけて食べました。身がシッカリしてて美味しかったです。
2004/5/13
(木曜)
-晴れ-
 ここ数日暑くて暑くて・・・。暑いの大好きだから嬉しいのですが家が風通しが良くないのでとても暑く、天井のファンを回して寝たりしています。パンなんか焼こうものなら家中暑くてたまらないっ!でも焼いたけどね。
 春はアッと言う間に過ぎて、早くも夏みたい。近所の子供達が芝生のスプリンクラーで水遊びする姿も見ました。
 今週はフツーに学校へ行って、午後はお友達と遊んだりする毎日。これと言ったネタがないので久々にお弁当の写真をアップ。カニ缶でお寿司を巻きました。
2004/5/9
(日曜)
-くもり-
 今朝も起きるのが遅かった・・・。たくさん寝ると一日って早い・・。
 夕方から(!)近くのアウトレットへ行ってきました。買ったのはこの靴!!え?ダサい(笑)?
 ナイキのアウトレットでトレッキング用シューズを買いました。来月予定している旅行で、たくさんトレイルをこなさないといけない為、足が疲れて機嫌が悪くなると楽しくないのでこういった靴を買いました。すごく安かった!!
 旦那さんはトレイルする為に帽子を買いました。全て格好から入る私達です(笑)。
2004/5/8
(土曜)
-晴れ-
 今日は夕方からカーネギーホールで音楽鑑賞するために、マンハッタンへ出かけました。
 今日のPre theater dinnerに選んだのはカーネギーホール近くの"Trattoria Dell'Arte"というイタリアンレストランです。カーネギーホールから7番街を挟んで反対側にあるのでギリギリまでゆっくりしてられるロケーション。
 コンサートが8時からだったので、6時くらいにお店に入ったのですが、すでにお店はお客さんでいっぱい。なかなか人気のお店のようで、運良くカウンター席が空いていたのでそこで我慢したのですが、後から来たお客さん達は続々引き返していました。
 お料理はカウンターにたくさん並んでいた前菜を選んで、それらと一緒にワインを飲み、写真のピザを食べて、デザートまで頼みました。
 ピザが超薄の生地。こんなに薄いのは初めて!バクバク食べました(笑)。

 コンサートは、"TONHALLE ORCHESTER ZURICH"。見て分かるとおりチューリッヒの楽団です。
 前半は音楽のアルファー波と、ワインの酔いで、思いっきり寝てしまいましたが、後半は頑張って聞きました。とっても気持ちが良かったです。寝る前にクラッシック聞きたいなー、と、思ったので、寝室にCDプレーヤーを買う必要が出てきてしまいました。
2004/5/6
(木曜)
-晴れ-
 またパンを焼いてみました。パン作りは3時間くらいかかってしまうので気合が必要ですが楽しいです。
 今日はウインナーロールとテーブルロール。どちらも上手に成形できたし、牛乳を使った生地はリッチで美味しかった。これ以外に食パンも作ったのでしばらく朝ごはんのパンは買う必要がありません。

 今日は学校をサボって一日家にいたのですが、ご近所の芝を刈る音がうるさい!!ウチにも今日芝刈りが来たのですが、ホントにうるさい。でも芝を刈った直後の青臭い匂いって、「ロングアイランドに夏が来た!」って感じで好きなんですよね。
2004/5/5
(水曜)
-晴れ-
 一週間と一日滞在したお友達夫婦が帰っていかれました。ううぅ・・さ、寂しい。
 なんて言っている暇もなく、JFKに送り届けた足でそのままお花のお教室へ。
 今日から新しいクラスが始まりました。
 春のアレンジで、よく見ると花器が「靴」!靴の形をした小さい花器にこれだけのお花を生けるのはとっても難しかったです。
2004/5/4
(火曜)
-晴れ-
 この日はお友達夫婦を駅まで送って、あとは彼らの自由行動の日(笑)。
 そしてCicciも自由行動。っつっても英語のレッスンに行っただけ。
 で、夕方メッツの球場で待ち合わせをして松井稼頭央の応援です。
 メッツの試合は初めてだったので応援の仕方も分からないし、選手の名前も分からなくて戸惑ったけど、試合に勝ったから楽しめました。この日、夜はすごく寒くてダウンジャケットだったんだけど!
 まあ、この日も応援している松井が結構活躍してたので、良かったです、ハイ。
 ところで下の写真は何だと思います?
 これ、メッツの選手がホームランを打つと帽子の中からアップルが現れるんです!つまり、ホームランを見る事が出来ました!(松井のじゃないけど)
2004/5/2
(日曜)
-晴れ-
 今日はヤンキースの試合観戦。日曜なのでデーゲームです。到着するまで降っていた雨も、スタジアムについた頃にはカラリと晴れて、野球日和です。対戦相手はロイヤルズ。4-2でヤンキースの勝利。
 今日大活躍したのはなんと言っても松井秀樹。2本ヒットを打ちました。
 試合終了後、丁度スタジアムを出た場所が選手達が出てくる場所だったらしく、私達も出待ちをしてみることに。ポサダ、ジータ-、バーニーなどなどスター達が続々出てくるが、我らが松井は一向に現れません。
 警備していた警察官が言うには、松井は日本のメディアのインタビューがあるからいつも一番最後なんだとか。
 そして待つこと2時間!(←ヒマ人・笑) 出てきた!秀樹!
 しかし残念な事に夕暮れ時で少々暗くなっており、カメラが勝手にフラッシュを光らせて、シャッターを切るのが遅かった(怒)!!
 撮れた写真は、松井の前にかぶさるガードマン・・・。
 悲しかったので、松井が運転する車を激写しました。(写真下)

 今日の行程:
 1. SOHOを少し散策
 2. ヤンキースの試合観戦
 3. 家の近所のイタリアンでディナー
2004/5/1
(土曜)
-晴れ-
 一日置いてまたマンハッタンへ。今日は土曜なので車だからラクちん。
 タイムズスクエアの"tkts"で美女と野獣のチケットを買いました。当日券が半額で買えました。
 上演時間まで時間があったので、ダゴタハウス(ジョン・レノンが住んでいたアパートね)とストロベリーフィールズ(ジョンレノンを偲ぶ記念碑ね)を見てきました。これはCicciも実は初体験だったのでチョット感激しました。
 この日もすごくお天気に恵まれて、セントラルパークのシープメドウでのんびりしたのが気持ちよかった♪
 それから再びブロードウェーに戻って2時からの美女と野獣を鑑賞。舞台や衣装が超可愛くて、マジックみたいなしかけもあって、期待以上に楽しかった!結構笑える場面もあって、実は子供ばっかりだけど大人も充分楽しい。

 今日の行程:
 1. ダゴタハウスとストロベリーフィールズを見学。セントラルパークのシープメドウでのんびり。
 2. アッパーウエストのPenangでランチ
 3. ミュージカル「美女と野獣」鑑賞
 4. ミッドタウンでお買い物
 5. NJから夜景を見た
2002年 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月
-home-
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送