暑中お見舞い申し上げます。
残り少ない夏を思いっきりエンジョイしよーうっ!!
August,2003
2002年 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
2003/8/29
(金曜)
 実は昨日、朝早く電車でマンハッタンに出かけて、午後の早い時間帯に家に帰り、夕方からタイ料理を習いに行ったのでした。お知り合いのタイ人の方が先生です。
 今日のメニューは、グリーンカレーと、トムヤムクンとタイ風春雨サラダ。
 初めて作ってみたんですが、全部驚くほど簡単で早く出来ます!カレーなんて煮込む時間がほとんど無いので超早い!
 ココナッツミルクやグリーンカレーペースト、トムヤムペースト、ナンプラーなどを新たに買い足す必要がありますが、それ以外の野菜やお肉、魚介類は普段使うものが多いので、気軽に作れそう!
 でねぇ、ビックリするほど全部美味しくて涙もの!すごい量を食べたっつーの!

 明日から1週間日本に帰りますのでしばらくの間HP更新はお休みです。また遊びに来てね。
2003/8/28
(木曜)
皆さん火星がキレイに見えましたか?ここ、ロングアイランドからもバッチリ見えました。
 さてさて、今日は待ちに待ったMTVのVideoMusicAwardの日。ロックフェラーセンターでイベントやってるというのでマンハッタンに用事があったついでに行ってみました。
 そしたらなんと!写真左、R&BシンガーのAshantiに遭遇!超感激です!しかも、左下の写真の人はMTVのHIPHOP担当ナレーター。名前は分からないけど(笑)。
 Cicciが行ったのはお昼くらいで、VideoMusicAward自体は18:30くらいから始まるんだけど、このロックフェラーセンターでもSean PaulやBlack eyed peasなんかがパフォーマンスするらしく、既に場所取りしてる人なんかも居てかなり賑やかでした。
 ちなみに下の写真は左から、VMAノミネート者が到着するレッドカーペット、VMAの宣伝カルーセル、カルーセルの中は木馬ではなくて、順番にブリトニースピアーズ、ジャスティンティンバーレイク、ビヨンセ。
 もちろん家に帰った後はテレビに釘付け。オープニングがかなりインパクトあった。花嫁衣裳をまとったブリトニーとクリスティーナアギレラがマドンナの"Like a Virgin"を歌い、その後にマドンナとMissyが男の衣装で出てきて、今GAPのCMで話題の"Hollywood"を4人で歌って踊り、さらにはマドンナがブリトニーとアギレラにキスしてました!その時のジャスティンの表情はすかさず映されてて笑えた!
 結局BEST Video Music Awardは、Missy Eliotteの"Work it !"でした。あー、楽しかった!
 
2003/8/27
(水曜)
 今日は夕方旦那さんと外で待ち合わせをしてお買い物をしましたっ!
 妹の結婚式で着るシャツを買うためだったのですが、サイズが全く無かったので断念(涙)。せっかくTAX FREE WEEKだったのにぃぃぃぃ!
 ついでに最近携帯電話を買い換えようと携帯屋さんでパンフレットをもらってきました。アメリカも通話料が結構安くなってきてるみたい。イイコトだ!
2003/8/25
(月曜)
 土曜日に買った紅茶の缶に、小ぶりな造花を挿してみました!この造花、90%OFFでなんと35¢!激安っ!
 出窓に飾ってみたんですけど、どーでしょー??

 今日の夕飯はこれまた土曜日に買ったポルチーニで作ったリゾット。香りがいい!
 左の赤いのは出来合いのラザニア。FAIRWAYというスーパーで買ったんだけど、結構美味しい!フツー、ラザニアの層の中にクリームチーズだか白いものがドッサリ入ってたりするでしょ?あれが無かったの。だからお腹にズッシリこなくて、いっぱい食べられそうな感じ。

 今日はチューターっていう英語の個人レッスンの日でした。
 先生と話してたら、先生は先週ものすごい体験をしたそうです。
 夜の10時にベットに入って寝付いた頃、ものすごい轟音で目を覚ましたら、お庭がものすごい光で照らされてたって言うの。え、なになに?UFO?まさか宇宙人の手術受けたとか言い出すんじゃ・・・とか思ったら、なんとそれは警察のヘリコプターだったそうです。
 その日、警察に追われてる人が先生のうちの近所に逃げ込んだらしい。
 犯人は捕まったんだけど、先生がそれ以来毎日新聞見てるけど何も載ってないって。なんでだー?
 それにしてもテレビか映画で観るような光景じゃない?それって。もし、自分の家がヘリコプターに照らされたら相当恐いんですけど!ちなみに先生の家ってウチからはそう遠くないです。ん〜、アメリカ恐し。
2003/8/24
(日曜)
 寒い!天気がいいのに朝は気温が15度くらいでした。
 来週末はもう日本へ旅立つ為、ロングアイランドの夏を満喫しておこうと思い、今年最後の海へ。
 ・・・・が、やっぱり寒い(涙)。
 ビーチで寝そべってみるも1時間で退散。写真の空が秋っぽい・・・。

 ビーチはあきらめてPortJeffersonという港町へ。今年3度目。
 観光客はまだまだたくさん居たけど、長袖を着ている人が多かった・・・。
 そこではクラムチャウダーを買って、ビーチ用に作ったサンドイッチと一緒に食べました。それから大きいペットショップでかわいいパピー達を堪能して帰ってきました。

 が!今日の私たちは早起きだったのでそこでは終わらない。
 近所のMACY'Sに行ってまだ買っていなかった日本へのお土産を買いました。
 さらにスーパーFairwayに行って、またまたお土産の食材を購入。ふーっ。
 これでようやく無事に日本に帰れそうです。
2003/8/23
(土曜)
 今日は早起きしてマンハッタンへ。どーしてもSOHOのど真ん中に路上駐車したかったので10時にマンハッタンに到着。
 主な目的はまたまた日本へのお土産。
 お友達に教わったチェルシーマーケットというところに行ってきました。ここってチョットこじゃれたスーパーなのかと思いきや、全然違うんですねー。写真上の通路みたいな両脇にいろんな店舗が入ってるんです。パン屋さん、ケーキ屋さん、ワイン屋さん、お魚、野菜、お肉、その他モロモロ・・・。
 どのお店もオシャレなのーっ!!友達に勧められたのはイエローキャブの形をしたNewYorkのお土産クッキー。
 それ以外は、イタリア食材店でポルチーニ茸を買いました。これでポルチーニのリゾット作ってみようと思って。
 チェルシーからチャイナタウンに移動し、小龍包で有名なジョーズシャンハイでランチ。(写真下)
 それにしても、今、チャイナタウンではルイヴィトンの白地にカラフルなモノグラムの偽物バックが売れまくってます!
 そうそう、チャイナタウンでゴーヤを買ったよ!ゴーヤチャンプルー食べるんだ!2本で1.5ドルなんて激安!
 そっから歩いてリトルイタリー、SOHOと移動。
 SOHOでもお友達から勧められたチョコレート屋さんでお買い物。チョコレートはあまりの暑さに溶けそうだったのと、高級すぎるのでやめました。でも、紅茶を買いました。缶がすごいカワイイって教えてもらったんだけど、ホントカワイイィィィ!
 で、最後は車で北上して、FAUSHONへ。ここでも紅茶を買ってしまいました。コーヒー派なんだけど、紅茶の缶コレクションしようと思って。紅茶の缶ってオシャレなのね。
 紅茶の他に、今日お呼ばれしているお宅に手土産買って、マンハッタンを去りました。
 夜はお知り合いのお宅でバーベキューでした。すごーく涼しかったけど、ローストビーフが最高に美味しかった!
 
2003/8/22
(金曜)
 よく行くショッピングモールの中に、ハロウィーン専門店が出来た!期間限定だと思うんだけど、衣装や小物の品揃えがかなり豊富でした。でもってまだハロウィーンの2ヶ月以上前。早すぎる。
 まだ夏を楽しみたいCicci的にはこういった秋らしいお店のディスプレーを見ると切なくなるのです・・・。
 モール内でスムージーを飲んで大満足。暑い日は家に居るべきじゃないです。
2003/8/20
(水曜)
 今日はcostcoで無駄遣いをしました。写真の左に写っている陶器のお菓子入れ(ビスコッティ入り)16ドルでございます。
 チェリーの柄があしらってございます。
 先日お知り合いの家でこのようなお菓子入れがキッチン3つ並べて飾ってあるのを拝見し、憧れてしまったんですねぇ。なんともアメリカらしいじゃないですか。ま、ウチは3つも買えなかったのでとりあえずはたった1つです。
 そこで、ちょっぴりキッチンのコーナーをディスプレーしてみました。
 本当はこのコーナーの場所に洗った食器の水を切るヤツ(何て言うんだ?)がどっしり置いてあったのですが、ダサいのでしばらく地下に置いておく事にして、ディッシュウォッシャーに食器をぶち込んでいこうという考えです。ん〜、我ながらナイスアイディア。
 この日、お友達とこうやってcostcoで買い物したり、KrespyKremeでお茶したりして遊びました。
 夜は旦那さんの会社の人たちで大好きなイタリアンレストランに行きました。やっぱりかなり美味しいわ。ものすごい満腹になりました。
2003/8/19
(火曜)
 今日は我が家の朝ごはんの紹介です。って自慢できるような朝食じゃないんだけど(笑)。
 昨日買った1回分シリアルを食べてみました。旦那さんが牛乳嫌いなくせにスーパーでシリアルを見かけると食べたがる。いつもは大きい箱を買うので食べきれずに半分以上を捨ててしまう事がほとんど。
 なので今回買った1回分タイプは無駄が無い。しかも色んな味が楽しめる!!
 先日買った籠に入れて、好きなモノを選んで食べてもらいました。超ラクチンっ!
 ちなみに下の写真、今朝私が選んだフルーツミックス。フルーツガムみたいな味がしました。つまり、あんまり美味しくない(涙)。でも色とりどりでカワイイでしょ?え?体に悪そう?
 日本に居た頃はシリアルの朝食なんてお昼まで持たなそうとか、栄養が無さそうとか思ってましたけど、アメリカではかなり一般的な朝食なんですね。テレビのワンシーンにも良く出てくるし、学校で使う教材にも良く出てきます。
 実際、子供達も大好きみたいです。
 しかも、これを毎朝食べてあんなに大きくなってるんだから、栄養はあるんだと、思う(笑)。

 今日はオイル会社がウチにきてメンテナンスをする予定だった為、家から出れず(涙)。
 掃除しましたわよ、掃除。あ、洗濯もした!(←これくらいで威張るヤツ・笑)
2003/8/18
(月曜)
 今日はカレーを食べにインド料理屋さんへ行ってきました。
 写真に写ってるのはカレーとナンとタンドリーチキン。バッフェスタイルなので食べ放題!丸々2皿食べたので超お腹いっぱい。タンドリーチキンなんて3つも食べちゃった。
 すごーく美味しかった。あんまり辛くないし、カレーの種類なんて5種類くらいあったかな?これにコーヒーとチップを入れても十数ドル。安いわー。
 どうして日本料理って高いんだろう。中華とかインド料理とかって安いのにぃ。
2003/8/17
(日曜)
 昨日がものすごくハードだったので、今日はゆっくり寝てました。
 最終的に行動を開始したのは2時か3時くらい(笑)?
 ほんで今日は何をしたかというと庭のお手入れ。先日ウチに来た大家さんが、庭の木の根っこの成長を防ぐ為に植える植物のお金を払ってくれるというのだ!ワーイ!
 一番上の写真は植物を植える場所を耕してるところ。本当はこの部分にも芝生が生えてたんです。それを全部ひっぱがして土が見えるような状態にしました。
 真ん中の写真が、Hostaという多年草を10鉢キレイに並べて植えたところ。今はまだ小さいけど、もうすこし大きくなると葉っぱがキレイなんだな、この植物は。しかも、今少しだけ花が咲いてる。
 一番下の写真はセージ。5株買って余った場所に植えました。見えずらいけど、紫の花をつけてます。
 セージにしてもHostaにしても、これらは多年草(Perennial plants)というもので、年がら年中生きてくれてるそうです。

 こんな感じで長かった3連休が終わってしまいました。
 あと1回だけ週末を過ごせば、日本へ一時帰国です。次の週末は足りないお土産を買うので終わってしまいそうです。
2003/8/16
(土曜)
 朝6時からゴルフです。超早くて全然目が覚めないっ!
 しかもCicci、初の18ホール。集中力が無いのでそんなに長いことゴルフが出来るか心配。
 予約無しで行ったので、待つこと1時間半。その頃には日もすっかり昇っていい天気!
 が、結果はボロボロ。あーん、ゴルフ嫌いになりそう(涙)。
 でもココのゴルフ場、海がすぐそばで景色がサイコーでした。

 ゴルフの後は、一緒にゴルフを楽しんだご夫婦の家の敷地内にあるプールを使わせてもらいました。下の写真がそう。私たち以外入ってる人が居なかったので貸しきり状態。プール最高っ!

 ほんで家に帰って30分昼寝した後、上司のお宅でBBQパーティー。盛り上がったし、美味しかったしで楽しかった!
 でもものすごくクタクタ。眠くて眠くて泣きたくなりました。眠い時にグズる赤ちゃんの気持ちが分かっちゃった!
2003/8/15
(金曜)
 朝から電気が回復していたので、いつもの時間に起き、朝ごはん、お弁当を作って更にサマースクールの最後のパーティーのためにチョコレートケーキを焼く。で、旦那を見送って自分も支度して学校へ。
 が、ん?ん?まだ信号がついてない地域がある。学校も行ったけどクローズ。ん?
 家に帰ったら友人夫妻の車が。・・ん?
 結局この時点で電気が回復していた地域はホンのわずかで、会社はまだ停電状態でクローズ。
 お友達夫妻の家も停電状態だったので、電話を借りにウチに来たのだ。一緒にCNN観てオシャベリしてたらウチの旦那さんも会社から帰ってきた。ガソリンスタンドで長いこと待ったらしく、家を出てからすごく時間が経っていました。
 そんな訳で思いがけない3連休。さて、何をしよう。ラジオではしきりに「海へ行け!」と言ってる。無駄な電力の消費を押さえる為だ。ウチもそうしようかとも思ったけど、知人のほとんどがまだ電気無しの生活だったので、この日は家に居て何かに備えて待機してました。
2003/8/14
(木曜)
 電気が無い!
 皆さんご存知の通り、アメリカ東海岸のほとんどの地域が停電になりました。ここ、ロングアイランドも同様に電気が止まってしまいました。
 Cicciはその時、お知り合いの家でもんじゃパーティーの後、呑気に子供と絵を書いて遊んでいました。停電に気づくもそのお宅近辺だけの停電だと思っていました。その時、そこのお宅のご主人が帰宅。早いお帰りだなー、なんて思ったら会社も停電でクローズ。街中の信号も止まっていてマンハッタンなんかは大パニックとの事。
 大慌てで帰るも信号が動いてないし、まだ交通整理の警察官も出ていないため、安全運転でゆっくり帰りました。
 家に帰ったら旦那さんはタンクトップ姿でビールを飲んでいました(笑)。
 停電でまず困るのは冷蔵庫。ラジオで散々言ってたので極力冷蔵庫を開けないように心掛けました。
 旦那さんは私が帰る前に早々と傷みやすいものをクーラーボックスに移動させてくれていました。
 我が家はガス式コンロの為、とりあえず夕飯の心配はありませんでした。が、近くの知り合いのお宅はほとんどが電気コンロ。電気コンロのお宅でもバーベキューセットのある家庭は大丈夫だろうと思ったので、バーベキューセットの無いお宅まで車で迎えに行きました。
 どうしてわざわざ迎えに行ったかと言うと、我が家の電話は電気が無いと使えない電話だったのです。また、携帯電話は全滅でした。
 そして、知人夫婦を招いてありあわせで作った夕食が一番上の写真。
 キャンドル炊いて、キャンドルの明かりだけで食べました。
 そう、今回かなり役に立ったのがキャンドル。アメリカに来てからキャンドルは良く買っているので助かりました。使ったのは十数個ですが100個くらいストックがあったのでわざわざ買いに行く必要はありませんでした。
 下の写真3つがキャンドル生活の模様。
 一番上の写真はキャンドル(先日クラスメートからプレゼントされたもの)で茶碗を洗ってるところ。
 真ん中はシャンプーを置くスペースにキャンドル置いてみました。これで一応、水だけどシャワーを浴びる事が出来ました。
 一番下はトイレ付近に置いたキャンドル。実際は写真よりウンと明るいです。
 こんな感じで夜はとにかく真っ暗でした。近所もぜーんぶ真っ暗で、星がキレイだった!(←呑気。)
 電気が回復したらすぐに分かるようにナイトスタンドを点けて寝ました。そしたら1:30頃パッと電気がついたので、クーラーボックスの中身を移動して、また眠りにつきました。
 こんな不便な生活は生まれてこの方味わった事が無かったので本当に不安でした。でも、ウチなんてまだ良いほう。次の日になっても回復していない家もまだまだたくさんありました。
 それから郊外と言う事で、それほどパニックになる事はなく、ほとんどの人が家に帰れた状態だったのでここロングアイランドはマンハッタンに比べたら相当平和でした。
 次の日の新聞には、「家族や親戚が集まって、キャンドルの明かりの中でバーベキューするいい機会だった」と書いてありました。

 そんな訳で、次の日はフツーの金曜。大雪と違って復旧作業というものは何も無い。電気さえ使えれば、フツーの生活。
 ・・・と、思いきや!
 会社近辺はまだ復旧しておらず、会社は休み。最後だったサマースクールも休み。
 思いがけない3連休となってしまいました。
2003/8/13
(水曜)
 今日は買い物に東から西へ走りまくりました(疲)。
 今日の目的は、電動泡だて器(何故なら今まで使ってたブレンダーが壊れたから)、母から頼まれてる芳香剤とクレージーソルト、結婚祝のカード、あとはフツーに食料(山盛り)。
 そんな大忙しの買い物の移動途中に、最近出来たドーナツ屋さんの前を通りかかったので入ってみました。
 ガッコの先生から教えてもらっていた美味しいドーナツ。その名もクリスピークリーム(Krispy Kreme)。チンして食べると美味しいというので、明日の朝ごはんはコレとコーヒーで決まりだ!
2003/8/12
(火曜)
 とうとう一組完成させましたっ(涙)!どうでしょう?なかなかカワイイでしょ?近所ではどーしてもぬいぐるみ用の毛の生地が手に入らなかったので、ピンクとブルーの薄い花柄のコットン生地で作ってみました。ラブリーです。
 もう一組はパーツをくっつけたら完成。もうチョットです。
 さてさて、昨日今日とウチには大家さんが来たり修理の人が来たりと大忙しでした。こう言った人たちと英語で会話をするのはCicciにとってものすごく大変です。いつもはプロ(学校の先生とか)相手に話をしているので、要はフィーリングやボディランゲージでも通じるんですねぇ(照)。しかし昨日や今日はそうはいかない。もうクタクタのヘロヘロ。修理のオジサンなんかガールフレンド連れてきちゃってんの。仕事しながらイチャついちゃう始末。しかも暇そうにしてるガールフレンドにアイスティーをご馳走した。ん〜・・図々しすぎない(笑)?
2003/8/10
(日曜)
 今日はムシ暑い中、家中の大掃除。室内はモチロン、地下から庭まで全部!何故なら明日、大家さんがウチにくるからです。大家さんがウチに来た事は今まで一度も無かったので、年末か?ってくらいの大掃除をしました。
 大家さんは修理の人を連れて、家中の色んなところの修理に来てくれるそうです。
 ウチの大家さんはマンハッタンに住んでいます。たいがい私の友達なんかの大家さんは、貸している家の近くに住んでいたりしてるようですが、ウチは遠く離れた場所に住んでるので、今まで会った事が無かったんですねぇ。
 クタクタだったので、今日の夕飯はパスタとモッツアレラチーズのサラダ。お出かけしてないのでお外で食べてみました。キャンドル炊いてるんだけど、日が沈むのが遅いもんだから写真は昼間みたいですね。
2003/8/9
(土曜)
 マンハッタンに出かけてきましたっ!
 今日の一番の目的は髪を切りに。Cicciは長さも形もあんまり変えずに整えただけ。旦那さんは少し長かった髪をバッサリ。スッキリしました(笑)。
 が!散髪中、思わずアクシデント!なんと駐車違反を切られてしまいました。ちゃんとメーターにお金を入れてたのに、時間が切れて10分の間に運悪く警察官が来てしまいました(涙)。55ドルの罰金です。
 
 髪を切ったあとはチェルシーのMarktというカフェにランチを食べに行きました。Jefferyのそばなので前々から気になっていたのすが実際行ってみるのは今日が初めて。天気は曇りだったけどお外の席で気持ちよく食事をしました。
 一番上の写真がそれ。ムール貝に、サンドイッチにポテトに・・・。

 2枚目の写真はユニオンスクエアで"市"が開かれていたので行って見ました。
 野菜やお花や果物などが売られていました。見てるだけでもすっごい楽しかった!!

 ほんで、今日の収穫が3枚目の写真。Villeroy & Bochでやかんを買いました。
 実はウチのやかんは長いこと壊れていたので、ずーっとやかん無しの生活でした!

 それから今日は最後にセントラルパークで似顔絵を書いてもらいましたっ!
 これが安いし早いし、なんと言っても超似てる!アニメチックなタッチなので家に飾ってもいいかも。
 似顔絵の写真はプロフィールのページにアップしたので是非是非見て笑ってください。
 特にCicciが似てるかも(笑)。
2003/8/8
(金曜)
 今日は学校の後、お友達と韓国料理屋さんへ出かけてきました。
 注文したのはお友達オススメの「辛いチャンポン」。韓国語でもチャンポンに近い発音っぽかったんだけど、間違ったら恥ずかしいのでメニューに付いてる番号で注文しました。
 写真のコレがそう。スープは真っ赤!見るからに辛そう、で、実際も辛かった!でもかなり美味しかった。
 一つ、難点だったのは、ほとんど食べ終えた頃に器の中のナマコを発見してしまった事。あーん、ナマコが入っていたラーメンを食べてたなんて〜!!すっごいショック!でも食べてしまったものは仕方ない・・・(涙)。
 家に帰ったら2週間前に受けた健康診断の結果が届いてました。開けたいけど、宛名が旦那さんになってるので我慢、我慢。
2003/8/6
(水曜)
 只今妹&友達の結婚式の為のウエルカムベア作りに追われています。現在4体の皮を縫い終わって、綿を詰めているところ。急がないと今月末には日本に帰るんだから(汗)。
 えーっと、それから今日は近くのクラフト屋さんに行って写真の造花のアレンジを買ってきました。
 日本のママに頼まれているもので、ママはお友達のお店のリニューアル祝いにコレをプレゼントするそう。
 お友達のお店・・・そう、このHPを見てくれてる人の中で数人はピンと来るかな?マツ毛パーマで有名な、あのお店です。
 お店でコレを見かけたら、Cicciの事を思い出してね(笑)。
 それにしてもこれをどうやって日本に持って帰ろう?手荷物でイケるかしら?
2003/8/5
(火曜)
 今日は食料を大量に購入してきました。野菜、お肉はもちろん、ヨーロッパのお菓子やドイツビールやフルーツまで。何でかって言うと月の頭なのでお金の使いっぷりがやたらといいのです(笑)。
 今日はマンゴーとメロンを買ってみました。どちらもこの時期、すごく安い!網のメロンもマンゴーも1つ1.5ドル!
 アメリカで売っているフルーツってほとんど熟してない。だから写真のようにしばらく籠に入れて熟させなくちゃ食べられません。でもこうやってテーブルの真ん中に置いておくと、見た目的にもカワイイし、それにイイ香りが漂ってくる!
 今は、先週お友達にもらった桃がかなりイイにおいをさせてます。ん〜早く食べたいっ!!
2003/8/3
(日曜)
 今日はイタリアスーパー杯ユベントスvsACミラン戦を観に行きました。木曜と同じ、またまたNJのジャイアンツスタジアムです。今回は2:30からの試合だったのでお昼くらいに着くように家を出たのでラクチンでした。
 この日の天気予報は雨。しかし、予報は外れて晴れ。良かったんだけど、日焼け対策をしていかなかったCicciは真っ赤でヒリヒリ状態・・・(涙)。
 ともかく、観客はイタリア系もしくはイタリア人がほとんどと言った感じ。イタリア語飛び交ってるし、長髪ウェービィーの男子達のカッコイイこと!試合は旦那さんが応援していたユベントスの勝利。延長戦の末PKで決着が着いたので、試合終了が6:00くらい?ふぅー、長かった〜。
 帰りは渋滞にハマりまくりで家に着いたのが9時くらい。トホホ。空いてれば1時間強で着く距離だと思うんだけど。
 何はともあれ、ウチの旦那さんは超ご機嫌です。
 超望遠カメラで写真をたくさん撮ったのでコチラを見てチョ。
2003/8/2
(土曜)
-No Photo Data-  なんと今日でNY滞在1年経ちました。ほとんど毎日のようにESLの学校に行ってるので、この1年間、6年ぶりの学生生活を送ったわけです。学校はなかなか充実しているのでコレが無かったら、毎日退屈だろうなって思います。日本ではなかなか出来ない100%英語で英語を教わる事が出来、英語以外にもアメリカの文化、またヨーロッパ、南米、アジアの文化を知る事が出来ました。そんな訳で、これからの1年間も、英語の上達を一番の目標にして頑張っていくぞっ!
 で、今日はというとお昼からお友達宅でバーベキュー。今回はお肉の他に、costcoでデッカイシーザーサラダと、トルティーヤ&ディップを買ってみました。これが両方とも超美味しかった!
 お肉以外に用意したものはおにぎりくらい。だから奥様達はすっごくラクチンなバーベキューなのでした。
2002年 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
-home-
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送