+++st.Thomas Island(U.S.Virsin Islands)+++   6-9 Dec 2002
遅ればせながら私たちのHoneymoon写真館です。行き先はアメリカ自治領のst.Thomasというカリブの島です。
NYから直行便なら4時間ほど。プエルトリコのすぐ近くです。
st.Thomasは車で島を一周しても1時間しかかからない小さな島で、見どころはあんまり無かったですが、
なんと言ってもキレイな海と青い空がサイコーでハネムーンには最高の場所でした。
ここは自由貿易港のため、全てがNo Tax! 食事も、お土産品も税金がかからない為、街には貴金属店がわんさかありました。
それからお酒も安い!ここはラム酒が有名ですが、それ以外のお酒もかなり安かったです。
日本からの直行便は出ていないようなので、NYに居る間にカリブに行って来よう!と、この場所に決めました。
日本には馴染みの無い島なので、日本人の姿を見ることは結局1回も無かったです。日本人どころかアジア人すら見かけない。
観光客のほとんどがアメリカ本土からの少々お年を召したカップルといった感じでした。
こんな小さな飛行機で到着。
直行便を逃した為、プエルトリコで乗り換えデス(涙)。
st.Thomasの空港。この写真が全て。かなり小さい(笑)。 この日のディナーはホテルのレストランでロブスター。
かなり大きいロブスター。味も最高!
ホテルのビーチ。白い建物がホテルです。
ホテルはコンドミニアムなので、長期滞在向けでした。
ビーチの端に桟橋があって、お魚がたくさんいた!
あと、ここでセクシー姉ちゃんが水着撮影してた(笑)。
海がキレイッ!カリブの海は色が深い。
だから少しでも太陽が隠れるとブルーに見えない。
椰子の木、パラソル、ハンモック(左端)。
あーん、時間が止まってるみたいだわ。
だ〜い好きなブーゲンビリア。
これがあると南国ぅって気がする。
これまたブーゲンビリア。色とりどり。
シャーロット・アマリー(首都)の街の様子。
お店一つ一つがパステルカラーなのぉ!
お店とお店の間は小さい路地になっていて、
コ洒落たカフェやドリンクスタンドがある。
南国でもクリスマスしてる〜!
ロープーウェイに乗ると高台からシャーロット・アマリーが望める。
豪華客船が2艘寄港していました。
高台にはオシャレなカフェがあり、カクテルが飲める。
しかも、眺めはサイコー!!
ビールとピナ・コラーダを注文。
U.S.バージン諸島の地図。
一番左の島がst.Thomas。
ホテルの部屋からこんなキレイなsun setが!
なーんてロマンティックなのかしら。
3日目の朝は天気が悪かったのだ。
が!見て!この虹!それもよく見ると2本!!
イグアナ3連発!
木に登って実を喰らうイグアナ。
ビーチでのんびりしてるイグアナ。
気づいたら目の前に居てかなりビビッた(恥)!
寝てるイグアナ(笑)。
帰りたくな〜い!
って泣きながら最後のあがきで空港でカリブビールを飲んだ(悲)。
お土産は酒!ウォッカ、ラム、ジン!
手前のはショットグラス。イグアナが描かれてるのだ。
おしまい。
 今回はなんと言っても飛行機を逃すというミスを犯してしまったのが大きな思い出となりました(笑)。
アメリカ国内の旅行というコトで、
少し緊張感が足りなかったんだと反省(涙)。
それでも滞在先ではすごーく楽しめたから良かった!
1日中スノーケルをして過ごしたので日焼けがイタイ。
でもぉ、お魚と一緒に泳ぐってサイコー!!
また行きたいなぁ、カリブ海。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送