+++Lancaster PA+++   4,5 September. 2004

1泊2日でペンシルバニアのランカスター地方を訪れました。
ほとんどはランカスターの近所であるAdamstownというアンティークの町でアンティーキングが主な目的でしたが、
ここ、ランカスターには宗教上の理由から電気や車を使わないで生活しているアーミッシュと呼ばれる人達が多く住んでいるので
彼らの生活を見学して、よりシンプルで豊かな暮らしを学んできました!!
++ Amish Farm & House, Lancaster ++

アーミッシュファーム&ハウスでは、アーミッシュの人々の暮らしを覗いてみる事が出来ます。
実際の彼らの生活ではなく、見学用にディスプレーされたものですが、
ガイドつきツアーに参加すれば、詳しい説明を聞く事が出来ます。



こちらはアーミッシュの家庭のキッチン。コンロです。
電気は使いませんが、ガスは使います。なんだかアンティークっぽくてカワイイ♪

  

女の子の寝室より。
左からアーミッシュの女の子が着る洋服です。ズボンは履かず、必ずスカート。
服にはボタンやジッパーは無くてピンで留めています。
真ん中の写真はキルトが素敵♪アーミッシュキルトは有名です。


男の子の部屋。男の子の服も規律で決められています。
でも、最近はスニーカーとか履いちゃうそうです。安くて心地いいから。

 
売店にはアーミッシュが作った石鹸が売られていました。なんとタイムリー(←今ハマってるから)!!
使っている材料は私が使ってるものとほとんど一緒で植物性。
でも、右の写真には「昔の石鹸は苛性ソーダと動物性脂肪でつくられていました」と書いてあります。

 
敷地内には鍛冶屋さんがデモンストレーション中。
蹄鉄を作っています。

 
アーミッシュのほとんどが農家を営んでいるそうです

彼らが乗るようなバギーに乗ってみることも可能(有料)
 
お庭では七面鳥に、・・・

山羊の親子!!
  

こちらはベビーの山羊!超カワイイの。ヨチヨチしてて。

あと、ヒツジ君も。動物園みたいで楽しかった〜。


おまけ:ホンモノのアーミッシュ。
写真をとることは禁止されてるというので車の中からコッソリ隠し撮り。
この日は日曜だったので正装して教会に向かうところ。
ホントにこんな馬車、たくさん見かけるのよ〜!!タイムストリップしたみたい!!

++ Antique Capitol U.S.A., Adamstown ++
 
Adamstownに新しく出来た(と思われる)ショッピングエリア。
賑わってないけど建物がかなりオシャレ。ここでお弁当たべました♪



お店のディスプレーはすっかり秋・・・
  

  

 

  
1泊したので今回は随分ゆっくり見て周る事が出来ました♪
お陰で思ったよりたくさん買っちゃいましたが・・・。
戦利品と、アンティーキングの様子については専用ページ「NewYork Antiques」で紹介します♪
HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送