+++Cape Cod MA+++   3-5 July. 2004

独立記念日の3連休にCape Codへ出かけてきました。
ロングアイランドから北東の方向に車で5時間。ボストンよりも手前に位置していますが距離はほぼ同じ。
海がキレイで、池や川もたくさん。カワイイお家の庭々には上手にガーデニングがされていて、ドライブしているだけでも楽しい場所でした。
++ Plymouth ++

ちょっとだけナビに失敗した(涙)ついでに寄り道してみたPlymouth。
ケープコッドとボストンの間にある小さな港町ですが、1620年にメイフラワー号が到着した場所で有名。
 
ほいでもって左の石が、アメリカ一有名な石、「プリマスロック」(笑)。
メイフラワー号がこの石にぶつかってアメリカに着いたという。ただそれだけ。
右がメイフラワー号のレプリカです。
 
上手にガーデングされてるなぁ・・
  
港が見渡せる丘を登るとヒストリックエリアになっていて、古い建物が残されています。
実はここにはアンティーク屋さんが何件かあって、中には大きなアンティークショップも。
大きなお店でフレンチ雑貨を買ってしまった!思わぬ出費(汗)!
プリマスの港。ランチを軽く食べてから、ケープコッドへ。
++ Sandwich, Cape Cod ++
この橋を渡ってCape Codへ。午後3時ごろだけど、渋滞することなくCape Code入りすることができました♪
今回2泊お世話になったSandwich(地名よ)のB&B。Belfry Inn & Bistro。
なんだかメルヘンチックなB&Bで超ラブリィ。
お部屋はブルーで統一されていて、私好みのインテリア。
バスタブが足つきなのが嬉しかったな。こういうの、憧れちゃいます。
Sandwichは地名なんです。サンドイッチのサンドイッチやさん。
B&B周辺をお散歩。サンドイッチはケープコッドで一番古い町なんですって。
左は町の教会で、真ん中は水車と水車小屋!なんとも涼しげな光景です。
一番右はガラス博物館。サンドイッチはガラス工芸でも有名な町だそうです。
もう一つ、とっても有名なホテル、「ダニエル・ウェブスターイン」があります。
天皇陛下も訪れたとか。
6Aという道沿いはアンティークパラダイス。夕方だったので数件しか訪れる事ができなかったけど、なかなか面白いアンティーク屋さんがあります。
サンドイッチのビーチは静かでキレイ。水はかなり冷たいけど、透き通ってる。
ビーチの手前は湿地帯。その為、ビーチまで桟橋がかかっていて、その上を歩きます。
これがなんともステキな景色♪
今日の夕飯。B&B近く、6A沿いのピザ屋さん。
たまたま入ったら大当たり!うすうすのアッサリピザ。
地元の人にも大人気のお店だそうです。
後半へ
HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送