+++Boston MA+++   4-6 July. 2003
帰りは渋滞を避けたかったので、コネチカットからロングアイランドサウンドをフェリーで渡ってみました。
行きと同じ道で帰るなら、ボストンから南西の方向へひた走り、マンハッタン北からロングアイランドへ渡り、ロングアイランドエキスプレスウェイで家まで帰るという道のりですが、
帰りはボストンから南下して、コネチカットのNewLondonからフェリーでロングアイランドの最東端OrientPointまで渡ってショートカット。
と、言っても時間は大して変わらないので、ショートカットの意味はそんなに無かったけど、見た事の無いロングアイランドの対岸を見るのと、フェリーに乗って見たかったという理由で行きとは違う方法に。

コネチカット州NewLondonは小さな港町。港の景色が美しいところ。
フェリーには40分くらい乗っていたかな?潮風が涼しくて、天気はいいのに寒いくらいだったので日なたに居たら日に焼けてしまいました。
フェリーも今回の旅の一つのアトラクションとして充分に楽しめました。

ロングアイランドに到着後、せっかくなのでワイナリーに行ってワインを買ってきました。

-まとめ-
ボストンは赤煉瓦の建物や石畳などから出来てる街並みがとってもキレイ!
ニューヨークやワシントンDCの街とは全然違ったおもむきで、「もう一度来たい!」と思わせる場所でした。
ワシントンDCには日本語のガイドブック無しで行ったのですが、今回はシッカリお友達にガイドブックを借りて行ってきました。
ワシントンDCは観光スポットが集中してるのと、道が分かり易かったので、ガイドブック無しでも地図さえあれば歩けたけど
ボストンは違う!ボストンは道が分かりづらく、観光スポットもバラバラなので、ガイドブックはかなり役に立ちました!!
3日目(コネチカットとロングアイランド)
コネチカット州NewLondon 街の古い教会
小さくてカワイイ街
NewLondonとOrientPoint
をつなぐフェリー
去り行くコネチカット州
船首の写真。
結構海がキレイ!
ワイナリーの庭では、生演奏が。
みんなワインと食事を楽しんでました。
Pinderワイナリーのシンボル
ヒマワリ
今回のお土産!
クランベリーティーと茶会事件のティー。
スプーンはハーバードのもの。
ショットグラスも外しませんでした。
で、最後にロングアイランドワイン。
1日目 2日目
HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送